クリスマス・スペシャルコース!リストランテ・ディ・カナレット | Love Disney

クリスマス・スペシャルコース!リストランテ・ディ・カナレット

場所
東京ディズニーシー、リストランテ・ディ・カナレット
メニュー名
クリスマス・ウィッシュ、スペシャルコース

スペシャルコース・リストランテ・ディ・カナレット、1

アンティパストミスト帆立貝のマリネ、ブランダード、フリッタータとプロシュート、ポレンタとモッツァレッラのトマトソース
スペシャルコース・リストランテ・ディ・カナレット、2
スペシャルコース・リストランテ・ディ・カナレット、3

鴨肉と蒸し鶏のピッツァスペシャルコース・リストランテ・ディ・カナレット、4
スペシャルコース・リストランテ・ディ・カナレット、5

バヴェッテ、海老のトマトクリームソーススペシャルコース・リストランテ・ディ・カナレット、6

クリスマスパフェチョコレートケーキ、パンナコッタ、ペイストリー、ピスタチオクリーム
スペシャルコース・リストランテ・ディ・カナレット、7

感想

アンティパストミストはサッパリした味で、白ワインと一緒に頂くと更に美味しさがアップします。
もちろん、俺は白ワインをボトルで頂きましたので、アンティパストミストも美味しく頂けました(^^)
生ハムの下には、キッシュのような物があります。
鴨肉と蒸し鶏のピッツァは、鴨の臭みもなく、鶏肉との相性も良く、美味しかったです。
もうちょっとチーズが多いほうが良かったかな〜
ちなみに、鴨肉はビタミンB1・B2などのビタミンB群や鉄を多く含有していて、 特にビタミンB2が多く、これはエネルギー代謝に関与し成長を促進し、 皮膚、爪、髪などの細胞の再生に関与しているそうです(余談でした)。
バヴェッテ、海老のトマトクリームソースは、海老の味(風味)が強く、濃厚で、冬にはピッタリのパスタかも。
クリスマスパフェは、チョコレートケーキ、パンナコッタ、ペイストリー、ピスタチオクリームが層になっているので、違った味を楽しめます。
今回、「鴨肉と蒸し鶏のピッツァ」と「バヴェッテ、海老のトマトクリームソース」をアップしましたが、どっちか1つ選択になります。
俺は友人と2人で行ったので、ひとつずつ選びました。
値段=2,700円(コーヒーまたは紅茶付き)。オススメ度=80点。
値段見て、気が付きました?今までのスペシャルコースよりも値段が200円高くなってるんです!
今回だけか?それともこれからずっとか?