テラス席で味わう「イースター2021グルメ」 in リストランテ・ディ・カナレット | Love Disney

テラス席で味わう「イースター2021グルメ」 in リストランテ・ディ・カナレット

新型コロナウイルスの影響で、イースターイベントも中止になりましたが、イースターグルメは提供されることになりました。
そこで今回は、イースターを堪能できる、リストランテ・ディ・カナレットのスペシャルセットを紹介します。

利用方法
プライオリティ・シーティング(レストランの事前受付)対象レストラン。
利用日の1ヵ月前10:00~利用日前日20:59まで、東京ディズニーリゾート・オンライン予約購入サイトから事前予約可能。
前日まで予約ができなかった場合でも、当日枠も用意されており、オンラインにて毎日9:00より、店頭では10:00より予約可能。
メニュー名
スペシャルセット
販売期間
2021年3月30日~2021年6月30日
価格
2,900円
※ソフトドリンクは付きません。

メニューの二次元コードリストランテ・ディ・カナレット、メニューの二次元コード
新型コロナウイルス感染拡大防止の為、東京ディズニーリゾート内の全てのレストランでは、店内メニューをゲストに渡さないようにしています。
その代わりにスマートフォンを使用して、QRコードから公式サイトのメニューを見てもらうようになっています。
リストランテ・ディ・カナレットのメニュー一覧

マスク入れ/おしぼりリストランテ・ディ・カナレット、マスク入れ
パーク内では、マスク着用が義務付けられていますが、席に着くとマスクを外すことが出来ます。
外したマスクは、キャストが提供してくれる紙のマスク入れに収納します。
食事中は外してもOKですが、食事後やトイレなどで席を離れる際には、マスク着用が必要です。

シルバーセットリストランテ・ディ・カナレット、シルバーセット
注文を終えると、シルバーセットとトーションが入っている籠を持ってきてくれます。

テラス席リストランテ・ディ・カナレット、テラス席
店頭で、テラス席・店内・どちらでも可を聞かれます。
テラス席の方が人気が高いので、時間が無い方は、「店内」か「どちらでも可」を選んだ方が良いかもしれません。
なお、満席の場合、席が空くまでは店頭(外)で待つことになります。
ちなみに自分はテラス席をチョイス。
30分ぐらいは待つかなって思ったのですが、実際の待ち時間は10分ほどでした。

テラス席からの眺望リストランテ・ディ・カナレット、テラス席からの眺望
リストランテ・ディ・カナレット、テラス席からの眺望
テラス席には、運河側と建物側がありますが、幸運にも運河側の席に案内して頂けました。
温かく、風も穏やかで、とても心地良かったです。

アンティパスト・ミスト(シーフードとエッグのサラダ、ローストビーフのトンナートソース、生ハムとグリッシーニ)リストランテ・ディ・カナレット、イースター2021グルメ、前菜(アンティパスト・ミスト)
手前のソースはバジルペーストを使用、右奥のローストビーフ下のソースはトンナート(ツナ)を使用した物。
華やかで、適度な酸味を感じられる、お酒に合う味に前菜になっています。
また、イタリアのスティック状パン「グリッシーニ」が、サクサク食感で良いアクセントになっていました。

粉チーズ/タバスコリストランテ・ディ・カナレット、粉チーズ/タバスコ
ちょっと味の変化を楽しみ方は、是非。
キャストさんにお願いすると持ってきてくれます。
もちろん、無料です。

カサレッチェ、クアットロ・フォルマッジ、クルミ入りミモザサラダ添えリストランテ・ディ・カナレット、イースター2021グルメ、パスタ(カサレッチェ、クアットロ・フォルマッジ、クルミ入りミモザサラダ添え)
イースターと言ったらタマゴ。パスタの上に乗っていて、今の時期にピッタリ。もちろん、ほかのパスタに変えることが可能です。
S字カーブのパスタ「カサレッチェ」が、クアットロ・フォルマッジ(4種のチーズ)を使用したクリームソースとよく絡んで、口の中に入れると濃厚なチーズの香りが広がって、とても美味しかったです。

ミッレリーゲ、ベジタブルのトマトソースリストランテ・ディ・カナレット、パスタ(ミッレリーゲ、ベジタブルのトマトソース)
ミッレリーゲは、穴あきの筋入りショートパスタで、グラタンなどにも良く使用されます。
こちらのパスタは、お肉を使用していないので、ベジタリアンの方にもオススメ。
たくさんの野菜が乗っていて、酸味が効いたトマトソースとの相性も抜群で、サッパリとしていて美味しかったです。
こちらは一緒に行った友達がチョイス。
2つのパスタをシェアして頂きました。誰かと一緒に行くと、違う味も楽しめるのが良いですよね。

トロピカルフルーツムースとラベンダーパンナコッタリストランテ・ディ・カナレット、イースター2021グルメ、デザート(トロピカルフルーツムースとラベンダーパンナコッタ)
リストランテ・ディ・カナレット、イースター2021グルメ、デザート(トロピカルフルーツムースとラベンダーパンナコッタ)
たくさんの果物が乗っているので、彩りが豊かで綺麗なデザート。
また、チョコレートで出来たウサ耳が、イースターの雰囲気を出しています。
甘酸っぱいトロピカルフルーツムースの下に、ラベンダーパンナコッタがあります。
ラベンダーパンナコッタですが、固めの食感で結構ラベンダーの味が強いです。
ラベンダーが苦手な人はちょっと大変かもしれません。

ソムリエのおすすめグラスワインセット(パルミジャーノ・レッジャーノ付き)

白ワイン:オーガニック シャルドネ・グリッロ(パスクア)
赤ワイン:オーガニック ネーロ・ダヴォラ・シラーズ(パスクア)
価格:1,500円
リストランテ・ディ・カナレット、ソムリエのおすすめグラスワインセット
天気も良かったですし、せっかくのテラス席だったので、2種類のワインが飲めるセットを注文。
2つともシチーリア州のオーガニックワイン。
白ワインは、しっかりとした酸味と豊富な果実味が心地よく感じられる辛口。
赤ワインは、程よいタンニンと力強さを感じられました。
白も赤も今回の料理に合っていたと思います。美味しく頂きました。
個人的には、パルミジャーノ・レッジャーノ付きというのがポイントが高い!
赤ワインには、やっぱりチーズは必要不可欠ですからね、

利用した全体的な感想

快晴の中、テラス席でヴェネツアの街並みを見ながら、2種類のワインを飲み、そしてイースター限定料理を味わう。
最高な時間でした。やっぱりカナレットは、テラス席で食事をするのがベスト!
今回のスペシャルセットは、自分も一緒に行った友達も美味しかったという同じ意見になりました。
デザートのラベンダーパンナコッタが、微妙だったのが残念。
オススメ度は、70点。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。