「ディズニー・スウィート・ラブ2020」グルメ in リストランテ・ディ・カナレット | Love Disney

「ディズニー・スウィート・ラブ2020」グルメ in リストランテ・ディ・カナレット

メニュー名
「ディズニー・スウィート・ラブ2020」シェフのおすすめセット
販売店舗
東京ディズニーシー、メディテレーニアンハーバーにあるレストラン「リストランテ・ディ・カナレット
※プライオリティ・シーティング対応レストラン
販売期間
2019年12月26日 ~ 2020年3月19日
価格
2,900円
※パスタはグランドメニューからもチョイス可能。
※ソフトドリンクは付きません。

東京ディズニーシー、メディテレーニアンハーバーにあるテーブルサービスのレストラン「リストランテ・ディ・カナレット」

店舗前メニュー看板東京ディズニーシー、メディテレーニアンハーバーにあるテーブルサービスのレストラン「リストランテ・ディ・カナレット」店舗前メニュー看板

メニュー表リストランテ・ディ・カナレット「ディズニー・スウィート・ラブ2020」のメニュー表

アンティパスト・ミストアンティパスト・ミスト
4つの前菜(帆立貝のマリネ、スペルト小麦とベジタブルのサラダ、チーズとポルチーニのマッシュポテト、モッツァレッラ)が1つのプレートに乗っているので、1度にたくさんの味を楽しめます。
味はどれも美味しかったですし、バルサミコソース(黒色のソース)とベリーソース(赤色のソース)と一緒に食べることで更に美味しさがアップしました。
また見た目も綺麗で、ハート型のモッツァレラチーズが「ディズニー・スウィート・ラブ」にピッタリ。
お酒が呑める方は、是非ワインやスパークリングワインなどと一緒にご賞味ください。オススメです。

スパゲッティーニ、ソフトシェルシュリンプのトマトソーススパゲッティーニ、ソフトシェルシュリンプのトマトソース
エビのエキスがギュッと詰まった濃厚トマトソースが、パスタによく絡まって、口の中に入れると旨味成分が広がります。
また、素揚げした茄子や葉物があることで、食感の変化も楽しめるようになっています。
殻も含め頭から尻尾まで食べることが出来る大ぶりのソフトシェルシュリンプが2尾乗っていて、見た目も豪華。
さすがに頭や尻尾を食べるのは抵抗があったので、残してしまいましたが、それ以外の部分は、とても柔らかかったです。
ソフトシェルシュリンプは、バナメイ海老の中で、脱皮したての殻の柔らかい海老だそうです。

イカ墨のタリオリーニ、イカとムール貝とルッコラのトマトソースイカ墨のタリオリーニ、イカとムール貝とルッコラのトマトソース
イカ墨が練り込んであるタリオリーニを食べると、口の中で適度なイカの香りと塩っけを感じることが出来ます。
また、イカとムール貝がトマトソースとの相性も良く、美味しかったです。
2人でシェフのおすすめセットを注文したので、パスタは2種類を味わえました。
以前はピザもチョイス出来たのですが、現在はピザは単品でしか注文できません。

タバスコ/粉チーズタバスコ/粉チーズ
辛いのが好きな方や味の変化を楽しみたい方は、キャストさんにお願いすると、タバスコや粉チーズを持ってきてくれます。

カッサータカッサータ
見た目がとっても素敵なデザートで、バラの形をしたチョコレートも添えられています。
カッサータとは、シチリアのスイーツで、リキュールなどを湿らせたスポンジに、リコッタチーズと果物の砂糖漬けを重ねたものだそうです。
初めてこのスイーツを食べたのですが、不味くもなく美味しくもない。

リーフレット/チョコレートリーフレット/チョコレート
デザートと一緒に、リーフレットとチョコレートも一緒に提供されました。
このチョコレートは、パーク内のショップでも販売されているもので、商品名は「ルビーチョコレート(価格:2個入りで750円)」。
味は、ストロベリーとラズベリーのパウダーを混ぜ合わせているのでが、???
これはチョコレートなのか?と言った代物でした。
あと、1杯でも良いので紅茶かコーヒーをセットに付けて欲しかった。
シェフのおすすめセットのオススメ度は、70点。

シャルドネ・ブリュット(トッレゼッラ)

シャルドネ・ブリュット(トッレゼッラ)
価格:(グラス)720円、(ボトル)3,360円
せっかくなので、ボトルで注文。
スッキリとした辛口で、喉越しもよく、美味しかったです。

テラス席からの眺望

テラス席からの眺望
プライオリティ・シーティングを利用しました。
予約した時間に店舗に行くと、テラス席と店内席を選べたので、今回はテラス席にしました。
自分たちが利用した日は、雨が降ったり止んだりで結構寒かったですが、約1年ぶりのカナレットだったので、ブランケットを借りて寒さを耐えました。
シルバーがキンキンに冷えて持つのが大変でしたがw
それでも、眺望は良かったので、結果、テラス席を選んで正解でした。

※今回紹介した情報は個人的に調べたのもので、リアルタイムの商品在庫&販売店舗&値段の詳細については現地キャストさんにお尋ねください。