リストランテ・ディ・カナレット「シーズナルテイストセレクションズ」フルーツを使用した東京ディズニーシー20周年スペシャルセット | Love Disney

リストランテ・ディ・カナレット「シーズナルテイストセレクションズ」フルーツを使用した東京ディズニーシー20周年スペシャルセット

東京ディズニーシー20周年を記念して行われている食イベント「シーズナルテイストセレクションズ」も第五弾(フィナーレ)に突入。
フィナーレのテーマは、「フルーツ」
今回は、パーク内のレストランの1つ、「リストランテ・ディ・カナレット 」で味わえる東京ディズニーシー20周年スペシャルセットを紹介します。

販売期間
2022年6月1日~2022年9月3日
価格
3,500円(コーヒー、紅茶は付いていません)
※他にも、牛サーロインのタリアータとリンゴのモスタルダエストラゴンソースと、コーヒーまたは紅茶が付くスペシャルコース(5,200円)もあります。

シーズナルテイストセレクションズ、東京ディズニーシー20周年スペシャルセット

アンティパスト・ミスト(オマール海老と白桃のロール仕立て、サラミと苺のサラダクルミ添え)

東京ディズニーシー開園20周年グルメイベント「シーズナルテイストセレクションズ」リストランテ・ディ・カナレット(前菜)右にある円柱は、オマール海老と白桃、細かく刻んだジャガイモをズッキーニで巻いた一品で、口の中に入れると桃の香りが広がります。
左側には、苺の甘酸っぱさとサワークリームの酸味、サラミの塩気が相性抜群のサラダを添えてあります。
バルサミコがあることで全体の味がまとまり、とても美味しいアンティパスト・ミストでした。

パスタ(スパゲッティ、トマトソース、ブッラータとプロシュート添え)

東京ディズニーシー開園20周年グルメイベント「シーズナルテイストセレクションズ」リストランテ・ディ・カナレット(パスタ)トマトの旨味がギュッと詰まったソース、濃厚なブッラータ、甘味のあるフルーツトマトを堪能できます。
トマトの酸味、ブッラータとプロシュートの塩っけ、バジルの苦味、全ての相性が良く、食欲が落ちやすい夏に是非とも食べたいと思うえるような、とても美味しいパスタでした。
※ほかのパスタ料理への変更も可能です。
東京ディズニーシー開園20周年グルメイベント「シーズナルテイストセレクションズ」リストランテ・ディ・カナレット(タバスコ)個人的にオススメな食べ方は、タバスコを少しかけること。
味にインパクトが出ます。
キャストさんにお願いすると持ってきて頂けるので、辛いのが平気な人は試してみてはいかがでしょうか?

ドルチェ・ミスト(マスカルポーネムースケーキ、メロンのマリネ添え)

東京ディズニーシー開園20周年グルメイベント「シーズナルテイストセレクションズ」リストランテ・ディ・カナレット(デザート)
東京ディズニーシー開園20周年グルメイベント「シーズナルテイストセレクションズ」リストランテ・ディ・カナレット(デザート)ミッキーマウスをイメージしたマスカルポーネムースケーキ。
見た目が可愛いだけでなく、爽やかな甘酸っぱさを感じられて美味しかったです。
中にはラズベリーのジャムぽい?のが入っていました。
グラスの中には、東京ディズニーシーの海をイメージしたゼリーと、旬のメロンが入っています。
また、添えられている黄色の物体は、レモンのメレンゲで、酸味が強くシャリシャリとした食感でした。

テラス席

東京ディズニーシー、レストラン「リストランテ・ディ・カナレット」テラス席
東京ディズニーシー、レストラン「リストランテ・ディ・カナレット」テラス席
東京ディズニーシー、レストラン「リストランテ・ディ・カナレット」テラス席店内席とテラス席がチョイス出来たので、大好きなテラス席に。
快晴で、風が心地よく、とても気持ち良いランチタイムを過ごすことが出来ました。
屋根が無いので、真夏にはちょっと暑いかもしれません。
やっぱりカナレットのテラス席は最高!

感想

シーズナルテイストセレクションズの最後のテーマはフルーツと言うことで、桃やメロンなど旬のフルーツを取り入れた内容になっています。
全体的に美味しかったのですが、前菜にフルーツは合わないと思いました。
桃はデザートに使用してもらった方が断然良かったです。
あと、コーヒーか紅茶が付かないのは、やっぱり残念感あり。
飲み物を付けるために、わざわざ1品多いスペシャルコース(5,200円)にするのもなんだかな〜と思いました。
昔のように飲み物は付けて欲しいと切に願います。
ちなみに、キャストさんの接客は、とても丁寧かつ笑顔で素晴らしかったです。
オススメ度、65点

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
フルーツを使用した、東京ディズニーシー20周年グルメ「レストラン櫻」のシーズナルテイストセレクションズ
ベッラヴィスタ・ラウンジ「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!グランドフィナーレ・ランチコース」紹介
オチェーアノ「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!グランドフィナーレ・ブッフェ」