40周年をお祝いした料理を堪能できる、リストランテ・ディ・カナレットのスペシャルセットを紹介 | Love Disney

40周年をお祝いした料理を堪能できる、リストランテ・ディ・カナレットのスペシャルセットを紹介

東京ディズニーリゾート40周年のグルメ「スペシャルセット」と「スーベニアワインメダル」を紹介します。

スペシャルセット

提供店舗
東京ディズニーシーにあるレストラン「リストランテ・ディ・カナレット」
提供期間
2023年4月10日 ~ 2023年8月31日
価格
3,500円(飲み物は付きません)
※メイン(お肉)が付いた5,500円もあります。

鮪と帆立貝のプレコット、赤パプリカムース添え

東京ディズニーリゾート40周年グルメ、リストランテ・ディ・カナレット、スペシャルセット(前菜)紅芯大根のピクルスは、40周年のシンボル「ガーランド」を表現しているそうです。
カラスミパウダーを振りかかっていることで華やかな色合いになっています。
プレコットとは、イタリア語で半生の意味です。
鮪と帆立貝は半生のためか、素材の旨味を存分に楽しめます。
赤パプリカムースは、ダイレクトに赤パプリカの味(苦味)を感じられます。
紅芯大根のピクルスの酸味、赤パプリカの苦味など、お酒に合う前菜だと思います。

タリオリーニ パンチェッタと蕪のサフランソース、プロシュートとチーズのチップ添え

東京ディズニーリゾート40周年グルメ、リストランテ・ディ・カナレット、スペシャルセット(パスタ)タリオリーニとは、イタリアの代表的なリボン型の卵パスタ。
サフランベースのソースに、パンチェッタ、アーティチョーク、蕪、セルバチコが入っていています。
生ハム、チーズ(グラナ・パダーノ)のチップクリスプが添えられていることで、見た目が華やかで、40周年をお祝いする雰囲気が感じられます。
塩味と苦味はあるのですが、パッとしないというか、味がぼんやりしているというか、何とも言えない味...
自分は、もうちょっと味にアクセントが欲しくなり、キャストさんにお願いをして粉チーズとタバスコを持ってきてもらいました。
粉チーズとタバスコを少しずつ加えたら、結果、自分好みの味になりました。
パスタは、ほかのパスタ料理に変えることも可能です。

リコッタとドライフルーツのムースケーキ

東京ディズニーリゾート40周年グルメ、リストランテ・ディ・カナレット、スペシャルセット(デザート)その1
東京ディズニーリゾート40周年グルメ、リストランテ・ディ・カナレット、スペシャルセット(デザート)その2ドライフルーツで祝祭の華やかさをイメージし、チョコレートを添えることで40周年を表しているそうです。
ドライフルーツがたくさん入っていて、サッパリした甘酸っぱい味わいのムースケーキでした。
周りには、桃、マンゴーなどが添えられていて、美味しかったです。

40周年ワインメダル

東京ディズニーシー内の提供店舗
カフェ・ポルトフィーノ
ザンビーニ・ブラザーズリストランテ
マゼランズ
S.S.コロンビア・ダイニングルーム
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ
ホライズンベイ・レストラン
※東京ディズニーランド内の一部のレストランでも入手可能。

東京ディズニーリゾート40周年グルメ、リストランテ・ディ・カナレット、ワインメダル対象のグラスワインセットやボトルワインにプラス550円で付けることができます。
自分は、グラスワインセット(2,000円)で入手しました。
グラスワインセットは、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインの中から、お好きなグラスワインを2杯選べたので、スパークリングワインと赤ワインをチョイス。
2つとも飲みやすくて、美味しく頂きました。

リストランテ・ディ・カナレット、テラス席カナレットと言ったら、やっぱりテラス席ですよね。
心地よい風を感じながら食事をするのは最高!
おまけに今回はお酒まで飲んで、とても幸せな一時を過ごすことが出来ました。

感想

今回紹介した、スペシャルセットは、北イタリアの郷土料理やお祭りの際に食べられる料理から着想を得て作られたそうです。
前菜とデザートは良かったのですが、パスタが微妙だった。
見た目は華やかだし綺麗で不味くはないのですが、ん〜、他のパスタにすれば良かったかなって思いました。
キャストさんの接客は最高に素晴らしかったです!
みなさんもテラス席で素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか?
オススメ度は、70点。