ザ・イヤー・オブ・ウィッシュのスペシャルセット! in ユカタン・ベースキャンプ・グリル | Love Disney

ザ・イヤー・オブ・ウィッシュのスペシャルセット! in ユカタン・ベースキャンプ・グリル

今回は、2016年4月15日〜2017年3月17日の間に行われている、東京ディズニーシー開園15周年「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ(The Year of Wishes)」の食事を紹介します!
メニュー名
ザ・イヤー・オブ・ウィッシュのスペシャルセット
提供場所
東京ディズニーシー、ロストリバーデルタにあるレストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル
販売期間
2016年4月11日 ~ 2016年6月30日
価格
1,580円

メニュー看板メニュー看板

ザ・イヤー・オブ・ウィッシュのスペシャルセットザ・イヤー・オブ・ウィッシュのスペシャルセット(ユカタン・ベースキャンプ・グリル)

ミニサラダミニサラダレタスやパプリカや紫玉ねぎなどが入っていて、レタスもシャキシャキでした。
ドレッシングは和風なので、サッパリしていて美味しかったです。

バターライスバターライスユカタン・ベースキャンプ・グリルのザ・イヤー・オブ・ウィッシュのスペシャルセットはプルートをイメージしているので、バターライスはプルートの大好きな骨の形になっています。
結構バターの味や香りもあるし、パラパラで美味しかったです。

ベーコンとオクラとポテトベーコンとオクラとポテト薄切りのベーコンはちょっと塩がきつかったかな。
ポテトはたぶんジャーマンポテト(?)で、美味しかったです(^^)

BBQソース&チーズソースハンバーグとラタトゥイユBBQソース&チーズソースハンバーグとラタトゥイユBBQソースは味が濃いのかなって思ったけど、そんなに濃さは感じなかったです。
BBQソースよりも備え付けのラタトゥイユの味やチーズの味の方が強かったように感じました。
ハンバーグは厚みはあるし、切ると肉汁がじゅわ~と出てきて、柔らかくて美味しかったです(^^)

プルートムースケーキ(オレンジ)プルートムースケーキ(オレンジ)デザートはオレンジの爽やかな甘さでサッパリしていました。
デザートもプルートをイメージしていて、たぶん上に乗っているチョコレートはプルートの耳をイメージしていて、ムースの部分の色はプルートの体だと思います。

セットに付いてくる15周年ロゴ入りドリンクカップ15周年ロゴ入りドリンクカップ

感想

全体的に無難な味付けで子供から大人まで美味しく頂ける味だと思います。
量もあるのでお腹が結構いっぱいになります。
あと塩味が若干強いので、喉が乾きました(^_^;)
たぶんセットに付いてくるドリンクだけと足らないと思いますので、レストラン内に置いてある無料のお水を食べる時に持って来たほうが良いかもしれません。
オススメ度は、80点。
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。