「うさぴよ」モチーフのスペシャルセットがカフェ・ポルトフィーノに登場 in TDS | Love Disney

「うさぴよ」モチーフのスペシャルセットがカフェ・ポルトフィーノに登場 in TDS

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるレストラン「カフェ・ポルトフィーノ 」では、2021年3月30日 ~ 2021年6月30日の期間限定で、イースターグルメを提供中。
今回は、「うさぴよ」がモチーフのスペシャルセットを紹介します。

価格
1,980円(ソフトドリンクのチョイス付き)
プラス310円でソフトドリンクをアルコールドリンクに変えることが可能。
クラフトビールはプラス480円、Sサイズはプラス230円。
カフェ・ポルトフィーノのメニュー一覧

店頭東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるレストラン「カフェ・ポルトフィーノ」
ランチタイムの12時に店舗に行ったら、なんと誰も並んでいない。
あまりにも人がいないので、営業しているのか不安になるほどでした。

店頭にあるメニュー看板東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるレストラン「カフェ・ポルトフィーノ」メニュー看板
看板の1番下を見て頂くとわかると思いますが、自分が利用した日の営業時間は、11:00〜19:15までという短い時間でした。
パーク営業時間によっても変動はあると思いますが、ディナーで利用しようと思っている方は、この看板をチェックしてから、1日のスケジュールを立てた方が良いかもしれません。

店内の様子東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるレストラン「カフェ・ポルトフィーノ」店内の様子
東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるレストラン「カフェ・ポルトフィーノ」店内の様子
この店舗は、個人的に、結構利用しますが、ランチタイムに、こんなに人がいないのは初めてでした。
また、料理を受け取るために並ぶ列は左右に1つずつあるのですが、この日は1つだけしか使用していなかったです。
列に並んでから、会計が終わるまで約5分という短さでした。
席も選び放題だったので、ハーバーが見える窓側の席をチョイス。
おまけに、隣同士の席の間にはアクリルボードが設置されているので、密にならず、安心して食事が出来ました。

スペシャルセット

TDS、2021年のイースターのスペシャルセット、

アンティパスト・ミスト(キャロットマリネとエッグサラダ、ムール貝、タコとイカのバジルマヨネーズ、大麦のサラダ)TDS、2021年のイースターのスペシャルセット、アンティパスト・ミスト
キャロットマリネとエッグサラダに乗っているうずらの卵は、イースターエッグをイメージしているようです。
マリネの酸っぱさ、マヨネーズのまったり感など、全体的にサッパリとした味わいのアンティパスト・ミストで、とても美味しかったです。
白ワインが欲しい!と思ったのですが、2021年4月28日(水)~5月31日(月)まではアルコールメニューの提供が休止されているので、今回は我慢しました。

パスタ(リングイネ・カルボナーラ)TDS、2021年のイースターのスペシャルセット、パスタ(リングイネ・カルボナーラ)
ベーコンの塩っけと、卵のクリーミーが一緒になることで、濃厚な美味しさになります。
また、1番上に乗っている半熟卵を半分にすると、とろったした黄身がパスタ全体に流れ出てきます。
それをパスタ全体に絡めると味に深みが出てに、更に美味しさがアップします。
自分は、もう少し味に変化が欲しかったので、タバスコと粉チーズをプラスしました(両方とも店内に置いてあって無料です)。
以前もこの店舗でカルボナーラを食べたことがありますが、その時よりも美味しくなっていました。
TDS、2021年のイースターのスペシャルセット、パスタ(シーフードのサルサ・ポモドーロ、アサリのジェノヴェーゼ)
メインのパスタは、シーフードのサルサ・ポモドーロ(画像左側)と、アサリのジェノヴェーゼ(画像右側)からもチョイス可能です。

デザート(マンゴープリン、キウイソース添え)TDS、2021年のイースターのスペシャルセット、デザート(マンゴープリン、キウイソース添え)
「うさぴよ」の顔をかたどったチョコレートが乗ったデザート。
このデザート、絶品なんです。
マンゴーの果汁たっぷりのプリンと、甘味と爽やかな酸味のキウイソース、ベストマッチ。
あまりにも美味しくて、ペロリと食べてしまって、もう1つ欲しくなりました。

お子様セット

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるレストラン「カフェ・ポルトフィーノ」のお子様セット
価格:940円で、プラス1,000円でスーベニアプレートを付けることができます。
ミートボール、ケチャップおにぎり、フライドポテト、インゲン、ブロッコリー、ニンジン、オレンジ、アップルジュース
お子さまセットにプラス

スーベニアグッズ

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるレストラン「カフェ・ポルトフィーノ」で入手できるスーベニアメダルグッズ
カフェ・ポルトフィーノでは、画像のスーベニアグッズも購入できます。
スーベニアランチョンマットは、セットにプラス700円で購入可能。
スーベニアストローは、ソフトドリンクやセットにプラス500円で購入可能。
チョコムース&ミックスベリーゼリー、スーベニアカップ付き(850円)。
ストロベリームースケーキ、スーベニアカップ付き(850円)。
リトルグリーンまん、スーベニアケース付き(980円)。
画像以外にも、ゴンドラに乗ったミニーのグミキャンディー、ミニスナックケース付き(850円)、トイ・ストーリーに出てくるハムのグミキャンディー、ミニスナックケース付き(850円)も購入できます。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。