スマートフォン向けサイト
東京ディズニーシー・グルメ

隠れフォーキーを探せ!ポルトフィーノのピクサー・プレイタイム2020 スペシャルセット

家族で楽しめるイベント「ピクサー・プレイタイム」が、現在東京ディズニーシーで開催中。
エンターテイメントやグッズはもちろん、グルメでもイベントを堪能できるようになっています。
そこで、今回は、「トイ・ストーリー4」の世界観を味わえるグルメを紹介します。

メニュー名
スペシャルセット
販売店舗
東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるレストラン「カフェ・ポルトフィーノ
販売期間
2020年1月9日 ~ 2020年3月19日
価格
1,920円(ソフトドリンクのチョイス付き)
プラス200円でソフトドリンクをスパークリングドリンクに変えることが可能。
プラス310円でソフトドリンクをアルコールドリンクに変えることが可能。
(クラフトビールはプラス480円、Sサイズはプラス230円)

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるレストラン「カフェ・ポルトフィーノ」

店頭メニュー看板店頭メニュー看板

スペシャルセットスペシャルセット
映画「トイ・ストーリー4」をテーマにしたセットメニューになっています。

ベジタブルとシーフードのクリームスープベジタブルとシーフードのクリームスープ
あさり、たまねぎ、にんじん、海老、キャベツ、ベーコン、ホタテ貝柱、パプリカなど、とっても具だくさんのクリームスープ。
クリームだけどサラサラで飲みやすかったです。
また、具材から染み出た旨味成分が、口の中に広がって、幸せな気持ちになれる味でした。
後々知ったのですが、表面は「困った表情のフォーキー」になっているそうです。
テーブルに着く頃には、フォーキーはいなくなっていました。

リングイネ、ビーフラグーリングイネ、ビーフラグー
※もしくは、リングイネ、シーフードのサルサ・ポモドーロをチョイス可能。
リングイネの真ん中には、チーズを星形にカットした、ウッディーの保安官バッジがトッピングされています。
牛ばら肉をじっくり煮込んだソースは、クリーミーかつ、塩コショウでしっかり味付けされているのでガツンとくる。
若干、肉が臭いというか、ちょっと独特な匂いがしました・・・
麺が太いのでソースと良く絡むし、お腹が結構ふくれます。
味の変化が欲しい方は、タバスコをちょい足しすることをオススメします。

ストロベリーミルクレープストロベリーミルクレープ
ストロベリーミルクレープ
チョコでできたボー・ピープの杖が添えられている、とても可愛らしいデザート。
クレープの間のストロベリークリームは、マッタリしてるし、結構甘いです。
お皿の上のブルーのソースはラムネのような味がしました。
ストロベリーミルクレープの甘さを、マンゴーが爽やかな風味に変えていました。

感想

量は多いし、味は濃いので、満腹感は感じられると思います。
自分は濃い味が好きなので美味しく頂けました。
お子様や薄味が好きな方は、あまりオススメしません。
14時頃に店舗に行ったらガラガラで、5分ほどで会計も終えて、席に着くことが出来ました。
オススメ度は、70点。

お子様セット

TDSカフェ・ポルトフィーノのお子様セット
ミートボール、ケチャップおにぎり、フライドポテト、インゲン、ブロッコリー、ニンジン、オレンジ、アップルジュース
価格は920円で、プラス1,000円でスーベニアプレートを付けることが出来ます。

※今回紹介した情報は個人的に調べたのものですので参考程度にして頂き、正確な情報は現地キャストさんにお尋ねください。

関連記事
マイクのゼリー付き、2種類のカレーが味わえるカスバのピクサー・プレイタイム スペシャルセット
ピクサー・プレイタイム2020グルメ「ファインディング・ニモ」モチーフのスペシャルセット