スマートフォン向けサイト
アンバサダーホテル

ミシカのミニーがパンになった「ベリー・ベリー・ミニー!スペシャルセット」 in チックタック・ダイナー

ミニーファンの中で連日話題になっている、ミニーが主役のイベント「ベリー・ベリー・ミニー!」。
中でも、数ヶ所の指定されたレストラン食事をすると入手できる、過去のイベントショーの衣装を着たミニーがプリントされたカードが大人気!
その中の1つのレストランに、実際に行って来たので紹介します。

販売店舗
ディズニーアンバサダーホテルにあるレストラン、デリカフェ「チックタック・ダイナー
メニュー名
ベリー・ベリー・ミニー!のスペシャルセット
販売期間
2020年1月6日 (月) ~ 2020年3月19日 (木)
提供時間
11:30~22:00
価格
1,650円(ソフトドリンクのチョイス付き)

メニュー表ディズニーアンバサダーホテルにあるレストラン、デリカフェ「チックタック・ダイナー」メニュー表

ベリー・ベリー・ミニー!のスペシャルセットチックタック・ダイナーのベリー・ベリー・ミニー!スペシャルセット

ストロベリーサンドウィッチ、タルトを添えてストロベリーサンドウィッチ、タルトを添えて
ストロベリーサンドウィッチ、タルトを添えて
2006年7月14日から2014年9月7日まで、東京ディズニーシーで行われていたハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」のミニーをイメージしたサンドウィッチ。
ミニーが着ていた赤い衣装を表現するために、たくさんのイチゴや赤いパン生地を使用しています。
また、ミニーが被ってた冠は、サクサクしたクッキー生地とホワイトチョコレートなどで再現。
クッキー生地の中には、カスタードクリームや生クリームが入っていました。
赤いパン生地は、ややしっとり系で、下の生地の内側にはカスタードクリームが薄く塗ってあります。
生クリームがたっぷり使用されていますが、そんなに甘さはキツくなかったです。
味自体は、至って普通。それ以下でも以上でもない。
ん〜、一度食べれば十分かな。
オススメ度は、65点。
オリジナルカードが付いても1,650円は高いかな。1,260円だったら80点。

食事をした場所

アンバサダーホテルとイクスピアリの間にある中庭のテラス
アンバサダーホテルとイクスピアリの間にある中庭(テラス席)。
ここで食べた経由を説明しますね。
お店の開店時間は11:30。
店舗前に10時に着いたら、既に25人ぐらいが並んでいました(聞いた話だと朝8時から待つ人がいる日もあるそうです)。
開店30分ぐらい前になったら、店舗キャストが「ベリー・ベリー・ミニー!のスペシャルセットとスペシャルブレッドは数に限りがあるので、お客様の注文内容確認します」とオーダー確認が始まりました。
開店時間になると更に人数は増え、自分の後ろには30人ほどが並んでいました。
自分がお会計を支払う時にキャストが「店内で食べる方が4組いますので、店内でお食事になる場合はお待ち頂きます。お持ち帰りでしたらスグにお渡します。いかがなさいますか?」と聞かれ、90分後に予定があったのでテイクアウトにすることに。
家で食べても良かったのですが、美味しいうちに食べたいし、形が崩れるのが嫌だったので、中庭(テラス席)で食べることにしました。
自分以外にも、この場所で食べていた方が数名いました。
普通の食事と違ってデザート系だし、ドリンクはおかわりが出来ないので回転は良さそうな気がします。
時間に余裕がある場合は、待って見ても良いかと思います。

テイクアウトにした場合の注意点

ベリー・ベリー・ミニー!のスペシャルセットのテイクアウト方法
テイクアウトにした場合、サンドイッチと言うことで、上下のパンで綺麗に盛りつけされた部分を挟み、ビニールに梱包された状態で渡されます。
よって、生クリームやイチゴが潰れる可能性があるので、パンの上には他の物を乗せたり、あまり振動を与えないようにした方が良いと思います。
ちなみに、冠は上の画像の青いカップに入れて提供されるので潰れることは無いと思いますが、後でカップから取り出す際には細心の注意が必要です。
自分は、形が崩れないよう、カップを少しずつゆっくり斜めにかたむけ、スライドさせました。
その甲斐あって、無事綺麗な状態で取り出すことが出来ました。
100%の状態(綺麗な状態)で写真を撮影した方は、店内で食べた方が良いかもしれません。

オリジナルカード(表/裏)

レジェンド・オブ・ミシカの衣装を着たミニーのオリジナルカード
スペシャルセットを注文すると会計時に、レジェンド・オブ・ミシカの衣装を着たミニーが写ったオリジナルカードを頂けます。
入手したい方は、少し早起きして行ってみてください。

※レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂けますようお願いします。

関連記事
ベリー・ベリー・ミニー!「エンパイア・グリル・ディナー」
ベリー・ミニー限定メニュー「スペシャルデザートプレート(ワッフル&ドーナツ)」 in センターストリート・コーヒーハウス