スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド・グルメ

新アトラクション「美女と野獣、魔法のものがたり」をイメージしたスーベニアランチケースも手に入るグルメ紹介

今、東京ディズニーランドに行ったら、やっぱり新エリア「NEWファンタジーランド」の関連グルメも食べたいですよね。
とは言ってもアトラクション巡りで忙しいし、お金もあまりかけたくないと思う方もいると思います。
今回は、そんな方にピッタリの気軽に食べられる「タンドーリチキン・サンドウィッチ」を紹介します。

販売店舗
東京ディズニーランド、ワールドバザールにある「スウィートハート・カフェ
販売期間
2020年9月28日 ~ 2020年12月25日
価格
スペシャルセットの場合:1,070円(グレープゼリー、ソフトドリンクのチョイス付き)
サンドウィッチ単品の場合:600円

東京ディズニーランド、ワールドバザールにあるレストラン「スウィートハート・カフェ」

メニュー看板スウィートハート・カフェ、新エリアをイメージしたスペシャルセットのメニュー看板

タンドーリチキン・サンドウィッチ

スウィートハート・カフェ、新エリアをイメージしたタンドーリチキン・サンドウィッチ
スウィートハート・カフェ、新エリアをイメージしたタンドーリチキン・サンドウィッチ
ふわふわの軽めの雑穀パンに、バターチキンカレーソースとタンドーリチキンが挟んであります。
タンドーリチキンはジューシーで柔らかく、想像以上に香辛料の香りが強かったです。
バターチキンカレーソースと言うことで、食べる前は辛いのかなって思っていたのですが、全然辛くなく、どっちかというと甘い?と思うぐらいでした。
個人的にもう少しピリッとした辛さがあった方が良かったかな。
写真を見るとわかると思いますが、結構レタスが多いんです。
このレタス、重要なんです。
シャキシャキしているので食感に変化が出るだけでなく、野菜のサッパリとした爽快感で、最後まで飽きずに食べることが出来ました。
昼飯でサンドウィッチだとお腹がいっぱいになるか不安でしたが、その心配は不要で、食べ終わる頃には満腹状態に。
600円でこの満腹感はお得かも。
オススメ度、70点。

美女と野獣、魔法のものがたりのスーベニアランチケース

美女と野獣、魔法のものがたりのスーベニアランチケース
美女と野獣、魔法のものがたりのスーベニアランチケース
フリフリが付いていて、とても可愛らしいデザインですよね。
ディズニー映画「美女と野獣」が好きな方は、絶対入手したいと思うはず。
このスーベニアランチケースは、セットもしくはメインディッシュのメニューにプラス1,100円で入手可能。
もちろん、今回紹介したタンドーリチキン・サンドウィッチだけでもOK。
スウィートハート・カフェだけでなく、下記の店舗でも入手出来ます。ご参考までに。
ワールドバザールリフレッシュメントコーナー
ファンタジーランドキャプテンフックス・ギャレー 」「ラ・タベルヌ・ド・ガストン
トゥモローランドトゥモローランド・テラス 」「プラズマ・レイズ・ダイナー

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にしてください。

関連記事
NEWファンタジーランドグランドオープン記念「スーベニアグッズ」4品紹介