グランマにシチューボウルが来た!クリスマス2019「スペシャルセット」 | Love Disney

グランマにシチューボウルが来た!クリスマス2019「スペシャルセット」

販売店舗
東京ディズニーランド、クリッターカントリーにあるレストラン「グランマ・サラのキッチン
販売期間
2019年11月1日 ~ 2019年12月25日
価格
1,580円

東京ディズニーランド、クリッターカントリーにあるレストラン「グランマ・サラのキッチン」

店外メニュー看板東京ディズニーランド、クリッターカントリーにあるレストラン「グランマ・サラのキッチン」店外メニュー看板

店内メニュー看板東京ディズニーランド、クリッターカントリーにあるレストラン「グランマ・サラのキッチン」店内メニュー看板

スペシャルセット東京ディズニーランド、クリッターカントリーにあるレストラン「グランマ・サラのキッチン」クリスマスのスペシャルセット

シーフードクリームブレッド、骨付きソーセージ添えシーフードクリームブレッド、骨付きソーセージ添え
シーフードクリームブレッド
パンは、外はパリパリしていて、中はふわっと柔らかい。
そのパンの上に、アサリやエビなどが入ったシーフードトマトクリーム、ホワイトソースとチーズがたっぷりと乗っていました。
シーフードトマトクリームは適度な酸味とシーフードの旨味を感じられ、ホワイトソースとチーズは濃厚な味わいと塩っけが絶妙にマッチしていて美味しかったです。
また、骨付きソーセージは、柔らかく気持ちピリッと辛さがあって、良いアクセントになっていました。

クランベリーケーキクランベリーケーキ
実は俺はベリー系が苦手で、食べることが出来るか不安でしたが、上に乗っているクランベリーをどかして食べたら普通のパウンドケーキだったので、上の部分以外は全部食べることが出来ました。 
しっとり系のケーキなので、ドリンクを残して置いた方が良いです。

感想

量も味も満足できましたが、ただ価格が問題。
この内容で1,580円は高すぎ。1,250円ぐらいが妥当かなって思いました。
11時ぐらいに行ったら、あまりゲストがいなかったので、会計から料理を受け取り、席に着くまでは約10分程度。
12時頃に外に出たら、店外まで入店待ちの列が出来ていましたので、ランチで利用される場合は、早めに行った方が良いと思います。
オススメ度は、70点。

グランマ・サラのキッチンで入手できるスーベニアトレー、カップ、プレート

グランマ・サラのキッチンで入手できるスーベニアトレー、カップ、プレート

※今回紹介した情報は個人的に調べたのものですので参考程度にして頂き、正確な情報は現地キャストさんにお尋ねください。