スマートフォン向けサイト
アンバサダーホテル

グーフィーのコースターをGET、ディズニー・クリスマス2019のグルメ in チックタック・ダイナー

ディズニーホテルで提供している、ディズニー・クリスマス2019のグルメを紹介します。

メニュー名
“ディズニー・クリスマス”スペシャルセット
販売店舗
ディズニーアンバサダーホテルにあるレストラン、デリカフェ「チックタック・ダイナー
販売期間
2019年11月1日 (金) ~ 2019年12月25日 (水)
提供時間
11:30~22:00
価格
1,850円(ソフトドリンクのチョイス付き)

ディズニーアンバサダーホテルにあるレストラン、デリカフェ「チックタック・ダイナー」

メニュー看板ディズニーアンバサダーホテルにあるレストラン、デリカフェ「チックタック・ダイナー」メニュー表

“ディズニー・クリスマス”スペシャルセット(ミッキーのプレート/ミニーのプレート)
チックタック・ダイナーのディズニー・クリスマス2019スペシャルセット(ミッキーのプレート)
ディズニー・クリスマス2019のスペシャルセット(ミニーのプレート)
プレートは、ミッキーとミニーの2種類あります。
どのプレートで提供されるかは、キャストさんがテーブルまで持ってくるまでのお楽しみ。
年間パスポート友達と2人で行ったので、2種類見ることが出来ました。

ミネストローネチックタック・ダイナーのディズニー・クリスマス2019スペシャルセット(ミネストローネ)
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、パスタ、白いんげん豆が入っています。
味は、いろんな食材から出た旨味成分が、トマトの酸味と一緒になることで深みが出て、とても美味しかったです。

彩り野菜のサラダ、ツリー仕立てチックタック・ダイナーのディズニー・クリスマス2019スペシャルセット(彩り野菜のサラダ、ツリー仕立て)
レーズン、ポテトサラダ、ニンジン、コーン、ミニトマト、きゅうり、紫キャベツが綺麗な層になっていて、まるでクリスマスツリー。
縦に細長いので少し食べずらかったですが、ビネガータイプのドレッシングで、サッパリとしていて美味しく頂けました。

クリーミーチーズソースのラザニアチックタック・ダイナーのディズニー・クリスマス2019スペシャルセット(クリーミーチーズソースのラザニア)
このラザニアですが、普通のラザニアよりも、もちっとした食感でした。
また、表面にかかっているクリーミーチーズソースと、中に入っているホワイトソースの影響で、濃厚でズッシリとくる味わいになっています。
一緒に行った友達は満足していましたが、個人的にはラザニアの表面はもう少しカリッとした焼き具合の方が良かったかな。

感想

スープもサラダもラザニアも普通に美味しかったです。
最初はお腹がいっぱいになるか不安でしたが、食べてみたら、結構お腹がいっぱいになりました。
このセットには、ソフトドリンクが付くので、自分も友達もアイスカフェラテをチョイス。
11時頃に店舗に行きましたが待ち時間なしで入店出来ましたし、キャストさんの接客も笑顔で丁寧だったので、気持ちよくゆっくりと食事をすることが出来ました。
オススメ度は、80点。

グーフィーのコースター(厚紙)

チックタック・ダイナーのディズニー・クリスマス2019スペシャルセットに付いてくるグーフィーのコースター(厚紙)
デザインは全5種類あり、利用店舗、メニューにより異なります。
「チックタック・ダイナー」で、スペシャルパフェ(1,000円)を注文した場合には、プルートのコースター。
「ハイピリオン・ラウンジ」で、スペシャルドリンク(1,300円)を注文した場合には、ミニーのコースター。
「エンパイア・グリル」で、スペシャルドリンク(1,300円)を注文した場合には、ドナルドのコースター。
「シェフ・ミッキー」で、スペシャルドリンク(1,300円)を注文した場合には、ミッキーのコースター。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。