ピクサー・プレイタイム2020グルメ「ファインディング・ニモ」モチーフのスペシャルセット | Love Disney

ピクサー・プレイタイム2020グルメ「ファインディング・ニモ」モチーフのスペシャルセット

メニュー名
ピクサー・プレイタイム「スペシャルセット」
販売店舗
東京ディズニーシーのポートディスカバリーにあるレストラン「ホライズンベイ・レストラン
販売期間
2020年1月9日 ~ 2020年3月19日
価格
1,980円(パンまたはライス/ソフトドリンクのチョイス付き)
※プラス50でハンバーグをグリルドビーフに変更可能。
※プラス310でソフトドリンクをアルコールドリンクに変更可能。
※プラス200でソフトドリンクをスパークリングドリンクに変更可能。
※プラス650円するとピクサー・プレイタイムのスーベニアランチョンマットを付けることが可能。

東京ディズニーシーのポートディスカバリーにあるレストラン「ホライズンベイ・レストラン」
東京ディズニーシーのポートディスカバリーにあるレストラン「ホライズンベイ・レストラン」
レストラン前と入り口には、ピクサー映画「ファインディング・ニモ」に出演していたキャラクター達のパネルが飾ってあります。
みんなにお出迎えされているみたいで、レストランに入るだけなのに楽しい気分になれます。

店頭メニュー看板TDSのポートディスカバリーにある「ホライズンベイ・レストラン」店頭メニュー看板

店内メニュー看板TDSのポートディスカバリーにある「ホライズンベイ・レストラン」店内メニュー看板

スペシャルセットピクサー・プレイタイム2020のスペシャルセット(ホライズンベイ・レストラン)

パンプキンクリームスープパンプキンクリームスープ(ピクサー・プレイタイム2020のスペシャルセット)
角切りのカボチャだけなく、玉ねぎ、人参のほか、たくさんの野菜が入っています。
クリームを使用しているのでコッテリなのかなと思ったら、サラッとしたクリームスープでした。
また、味付けも塩コショウだけでなく、具材から染み出た旨味成分も感じられて美味しく頂けました。
想像以上にカボチャの量が多かったです。

ハンバーグ、ベーコン入りクリームソースハンバーグ、ベーコン入りクリームソース(ピクサー・プレイタイム2020のスペシャルセット)
ハンバーグ、ベーコン入りクリームソース(ピクサー・プレイタイム2020のスペシャルセット)
角切りベーコンとクリームソースとの相性が抜群で、ハンバーグの美味しさをアップさせています。
これでハンバーグから肉汁が出てきたら、もっと美味しかったんだろうなって思いました。
添えてある野菜は、バターと塩コショウで味付けされたパプリカや玉ねぎだけでなく、魚の形にカットされた人参もありました。
その人参ですが、もしかしたら「ニモ」かも?!
みなさんはどう思いますか?

レモンロールケーキレモンロールケーキ(ピクサー・プレイタイム2020のスペシャルセット)
ふわふわのスポンジの中には、レモン風味の生クリームが入っています。
そんなにレモンは強くなかったので、食べやすかったです。
このロールケーキは、ニモの友達「ドリー」をイメージしているのかもしれませんね。

感想

全体的に、子供から大人まで食べられる、普通の味でした。
量もそこそこあるのでお腹がいっぱいになると思います。
入店する時の注意点ですが、プライオリティ・シーティングで予約したゲストと予約していないゲストで入り口が異なります。
店内に向かって右側がプライオリティ・シーティングで予約したゲストが並ぶ列で、左側が予約していないゲストが並ぶ列となっています。
列の長さも、プライオリティ・シーティングの列の方が、1/3ほど短かった気がします。
自分は、プライオリティ・シーティングを使用し、並んでから会計を済ませ、席につくまで5分程度でした。
11:30からは混雑をしてくるので、プライオリティ・シーティングを利用するか、少し早めに入店した方が良いかもしれません。
また、食べ終わった食器類ですが、店内出口付近に置いてある台(カート)に自分で持っていくようになりました。
キャストがそれだけ足らないんでしょうね〜。もう少し時給を上げればキャストも増えると思うのですが・・・
オススメ度は、65点。

お子様セット

TDSのホライズンベイ・レストランのお子様セット
ハンバーグ、海老フライ、ケチャップライス、トウモロコシ、ブロッコリー、ミニトマト、フルーツゼリー、アップルジュース
価格は940円。

ピクサー・プレイタイムのスーベニアランチョンマット/ミッキー&フレンズのトレー

ピクサー・プレイタイム2020のスーベニアランチョンマット/ミッキー&フレンズのトレー
今回紹介したスペシャルセットにプラス650円で、スーベニアランチョンマットを付けることが可能。
お子様セットにプラス1,000円で、ミッキー&フレンズのトレーを付けることが可能。

※レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
マイクのゼリー付き、2種類のカレーが味わえるカスバのピクサー・プレイタイム スペシャルセット
TDS「ピクサー・プレイタイム2020」前期のディズニーフォトスナップ
「ピクサー・プレイタイム」ランチコース in ベッラヴィスタ・ラウンジ