スマートフォン向けサイト
東京ディズニーシー

シー・新グリ・スティッチ!

この前、TVで「幸せになる象」(アニメ)をやっていて、ちょっと見てたら、すっごく考えさせられるセリフがあったので紹介しますね(^^)

まずは、「幸せになる象」の簡単なストーリーから・・・
何をやってもうまくいかない主人公の前に、ゾウの姿をした神様・ガネーシャが現れ、「幸せになりたければ、自分の与える課題をこなせ」と言う。 もう他に頼るものがない主人公は「これが幸せになる最後のチャンス」と、ガネーシャと契約を交わし、ガネーシャの出す課題に挑戦していく話。

ガネーシャ「今日の課題は、新しい自分になりたいなら、何か1つやめること。」

みなさんは、これを聞いて、何で新しい自分になるために何かをやめる必要があるの?って思いませんでしたか?
実はこのセリフにはこんな意味があったんです!

ガネーシャ「人に与えられた1日の時間は24時間。その中で人はある程度のスケジュールを決めていて、その中で生活している。そこに新しいことをやるために時間を入れると、24時間では収まりきれず、自分の首をしめて、どれもこれも中途半端になってしまい長続きしない。そんな時、今までしていたことを1つ辞めることで、時間のスペースができ、新しいことをやる為の時間ができる。新しい自分を見つけたいなら、まずは何か1つを辞めること」

これを聞いたとき、確かにその通りかも!って思ったんです。
俺も新しい自分を見つけるために何かを辞めなきゃな(^_^;)
みなさんはこのセリフをどう思いましたか(^^)?


さて今回のディズニー特集はコチラ!
アラビアンコーストで行われているグリーティング!
【場所】シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ前 (アラビアンコースト)
【開催期間】1月6日~2月28日
【開催時間】開園30分後~14:00、15:00~16:30
【キャラクター】スティッチ
スティッチ、1
めちゃくちゃ可愛かったですよ(*^_^*)
ちょっと俺も、この日最後のグリだったので、疲れはピークでしたけど、スティッチの元気な姿を見たら、俺も元気になりました(^o^)
自分は、14:10から並んで前から2組目でした。
14:30ぐらいになると結構人が増えてきましたので、14:15には行っていた方がいいかもしれませんねw

☆今日もブログを読んで頂いてありがとうございます(^-^)
ブログランキングに参加してるので、下の「ブログランキングのミッキーのバナー」を、クリックして頂けたら、また元気に日記を更新できますので、みなさんのあたたかいクリックをお願いいたします(*^_^*)☆

スティッチ「みんな、会いに来て欲しいな」
スティッチ、2