【TDL再開】会いたかった!ミニパレードでミッキー&フレンズに再会 | Love Disney

【TDL再開】会いたかった!ミニパレードでミッキー&フレンズに再会

ミッキー!ミニー!という声が東京ディズニーランド内に響き渡りました。
約4ヶ月経って再開した東京ディズニーランドに、ゲストだけでなく、ミッキー達も戻ってきたんです。
今回は、ミッキー達に会えるミニパレードを紹介します。

期間限定
2020年7月1日〜
開催場所
パークワイド、パレードルート
BIG5を乗せた円形のフロート1台がファンタジーランドをスタートし、プラザを経由してトゥモローランド(トゥーンタウン)へ移動します。
開始時間
サプライズで行われるミニパレードため、キャストに聞いても開始時間は教えて頂けません。
自分が行った日は、午前中1回、午後1回開催されました。
開始時間は日によって異なるため、自分が行った日に行われた詳細時間は伏せさせて頂きます。
使用されている曲
Tokyo Disneyland Is Your Land
出演キャラクター
ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プルート

鑑賞時の注意点

運営再開後の東京ディズニーランドのミニパレード(鑑賞の仕方)
写真を見て頂ければわかると思いますが、鑑賞時はソーシャルディスタンスのため、ゲスト同士の間隔を開けていました。
また、座り見は無く、全て立ち見のみでした。

ミッキー&フレンズ

運営再開後の東京ディズニーランドのミニパレード(その1)
運営再開後の東京ディズニーランドのミニパレード(その2)
運営再開後の東京ディズニーランドのミニパレード(その3)
運営再開後の東京ディズニーランドのミニパレード(その6)
運営再開後の東京ディズニーランドのミニパレード(その4)
運営再開後の東京ディズニーランドのミニパレード(その5)
午前中にパークを散歩している時に、偶然遭遇しました。
ミニーとプルートはイン側で、ミッキーとグーフィー、ドナルドはアウト側にいることが多かった気がします。
フロート停止は無かったですし、いつ始まるかわからないので、長時間待つ必要性があるかは微妙です。
オススメの鑑賞場所は、トゥーンタウン。
なぜなら、片方が壁(植え込み)なので、キャラクター全員がゲスト側を向いてくれるからです。
キャラクターたちが久々に会うゲストに一生懸命に手を降っている姿と、それに応えるようにたくさんのゲストがキャラクターの名前を呼んでいる様子を見ていたら、胸が熱くなりました。
グリーティング施設が休止のため、こういうミニパレードが行われることは嬉しいですよね。
個人的には、ミニーちゃんの投げキッスを撮影することが出来てラッキーでした。
また見に行きたいですが、再度8,200円を払うことに躊躇している俺です。

関連記事
サプライズでキャラクターに会える「グリーティングショー」鑑賞レポ in TDL