【TDS運営再開】サプライズ・グリーティングショー体験レポ | Love Disney

【TDS運営再開】サプライズ・グリーティングショー体験レポ

東京ディズニーシーに来園したら、キャラクターとハグしたり、ハイタッチしたいですよね。
しかしながら、現在、新型コロナウイルス感染防止の為、キャラクターと直接接することが出来るグリーティング施設は休止中。
そんな中、一筋の光明が。
なんとサプライズで、キャラクター達がゲストの前に現れてくれるんです。
今回は、そのサプライズ・グリーティングショーを紹介します。

開始時間
サプライズで行われるグリーティングショーため、キャストに聞いても教えて頂けません。
自分が行った日は、午前中1回、午後2回開催されました。
開始時間は日によって異なるため、自分が行った日に行われた詳細時間は伏せさせて頂きます。
開催時間
約3分
使用されている音楽
過去に東京ディズニーシーで行われていたショー「ミート&スマイル」

鑑賞した場所(リドアイル)

再開後の東京ディズニーシー、キャラクター達のグリーティングショー(リドアイル)
再開後の東京ディズニーシー、キャラクター達のグリーティングショー(リドアイル)
グリーティングショーはサプライズという位置づけのため、何時に行われるかわかりません。
キャストに聞くと「詳しい時間はわかりませんが、昨日は午前中と夕方頃に行われましたが・・・」との回答を頂く。
せっかくシーに来たのでキャラクターには会いたいと思い、15:30にリドアイルに行くと、既にたくさんのゲストが座って待っていました。
写真を見ると全然人が待ってないと感じると思いますが、実はこれで満席状態なんです。
隣同士が密にならないように(ソーシャルディスタンスのために)、リドアイルに入ることが出来る人数を制限しています。
1番前の柵沿い1列目と2列目には黄色の枠があって、その内は2名まで待つことが可能。
3列目からは小さな丸いシールが貼られていて、そのシール部分には1名しか待つことが出来ません。
自分は後ろにある柵沿いで、いつ始まるかわからないグリーティングショーを待つことにしました。

登場シーン

再開後の東京ディズニーシー、キャラクター達のグリーティングショー(登場シーン)
キャストがいきなり「準備が整いましたので、ミッキー達が会いにやって来ます」とアナウンス。
すると15分後にキャラクター達が船に乗って登場。

ミッキー&フレンズ

再開後の東京ディズニーシー、キャラクター達のグリーティングショー(ミッキー&フレンズ)
再開後の東京ディズニーシー、キャラクター達のグリーティングショー(ミッキー、ドナルド、ミニー)
再開後の東京ディズニーシー、キャラクター達のグリーティングショー(ミッキー、グーフィー、デイジー、プルート)
再開後の東京ディズニーシー、キャラクター達のグリーティングショー(リドアイルに到着)
再開後の東京ディズニーシー、キャラクター達のグリーティングショー(ミッキー&フレンズ)
再開後の東京ディズニーシー、キャラクター達のグリーティングショー(ミッキー&フレンズ)
再開後の東京ディズニーシー、キャラクター達のグリーティングショー(ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー)
再開後の東京ディズニーシー、キャラクター達のグリーティングショー(ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー)
再開後の東京ディズニーシー、キャラクター達のグリーティングショー(チップ&デール)
キャラクター達は元気いっぱい手を降って、たくさんのゲストにご挨拶をしていました。
ゲストのみなさんも、それに応えるように最高の笑顔で写真撮影しながら手を振っていました。
約4ヶ月ぶりに見たので、自分もテンションマックス状態。
やっぱりキャラクター達を見るとホッとするというか、楽しい気持ちになれます。
また、使用されている曲が、過去に東京ディズニーシーで行われていた大好きななショー「ミート&スマイル」だったので、余計に嬉しかったです。
ナイスチョイス!

退場シーン

再開後の東京ディズニーシー、キャラクター達のグリーティングショー(退場シーン)
船は、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前〜ミッキー広場〜リドアイルを1周だけ回って帰って行きました。
所要時間は約3分!
てっきり2周は回ってくれるものだと思っていたので、少し物足りなかったです。
でも、少しでもキャラクター達に会えたことは幸せなんだと自分に言い聞かせ、会いに来てくれたキャラクター達に感謝しました。
また、以前のようにキャラクター達に接することが出来るようになったら、たくさんハグしてもらおうと思いました。

※今回アップした情報は、個人的に調べた情報ですので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
サプライズでキャラクターに会える「グリーティングショー」鑑賞レポ in TDL