スマートフォン向けサイト
グリーティング

開園したらすぐに向かえ!ロッツォとサリーの整列グリーティングは高難易度だぞ

ディズニーホテル宿泊者特典のハッピー15エントリーを利用して、「モンスターズ・インクに出演しているサリー」と「トイ・ストーリー3に出演しているロッツォ」の整列グリーティングを体験してきたので紹介します。
・・・開園4時間前から待っていたので、寒くて大変でした・・・ちなみ俺が行った日は開園が10時でした。

会える期間
2020年3月19日(木)
会える場所
東京ディズニーシー、ウォーターフロントパーク

整理券ピクサー・プレイタイム2020、サリーのグリーティング整理券
2人に確実に会うためには、ウォーターフロントパークまで行って、整理券を入手しなくてはなりません。
この整理券なのですが、通常開園してスグに配布が終了してしまうので、入手が大変なんです。
1番人気はロッツォで2番目はサリー。他にもバスやウッディと会うことが出来る整理券も配布しています。
上の画像は、サリーに会うための整理券です。
ウォーターフロントパークに着くと、1人目のキャストさんからどのキャラクターに会いたいかを告げます(キャラクターによって、整理券の色が異なります)。
すると画像左側の整理券を渡され、スグに2人目のキャストさんに1人目から渡された整理券を渡すと真ん中の整理券を渡されます。
そして、2人目のキャストさんから、「整理券に印字された時間にグリーティングがスタートするので開始10分前に、ウォーターフロントパークに戻って来てください」と案内されます。
その際に、入園時に使用したパスポートのQRコードをスキャンされますので、パスポートは忘れずに持っていく必要があります。
よって、1人1日に1キャラクターとしか会えません!
この整理券を入手出来れば、キャラクターに会える権利も入手できたことになります。
色は違いますが、他のキャラクターの整理券入手方法は同じです。
画像左の整理券は、印字された時間に行って、列に並ぶ時に「○組目」のところに番号が記入されます。

サリー

ピクサー・プレイタイム2020、サリーの整列グリーティング
ピクサー・プレイタイム2020、サリーの整列グリーティング
整理券に印字された時間に行く場所は、ウォーターフロントパーク内(タワー・オブ・テラーを正面から見て)左側になります。
ウォーターフロントパークに行けば、列もできているし、キャストさんがいるのでスグにわかると思います。
また、キャストに聞けばどこに並べば良いかを丁寧に教えてくれるので安心です。
自分が行った日は、サリーはウッディの後で、その前はロッツォで、その前はバス。
1キャラクターのグリーティング所要時間は25分〜30分で、時間になると次のキャラクターに交代していました
ですので、整理券に印字された時間には必ず行くようにして方が良いと思います。

サリーはとても身長が高くて、ハグされると、もふもふした肌触りで、毛布に包み込まれるような感じでした。
1分ほどの短い時間でしたが、ずっと会いたかったサリーに会うことが出来たので、大満足&幸せな気分になれました。

ロッツォ

ピクサー・プレイタイム2020、ロッツォの整列グリーティング
ピクサー・プレイタイム2020、ロッツォの整列グリーティング
ロッツォは、同じ日に一緒に行った友達が代わりに会いに行ってくれました。
まさかの柱プレイ。反則です。もうヤバいくらいに可愛い!
友達曰く、もふもふしていて気持ち良かったそうです。

ディズニースナップフォト

ピクサー・プレイタイム2020、整列グリーティングで入手できるディズニースナップフォト
この整列グリーティング入手できるディズニースナップフォトに付いてくるキャラクター写真は、この2人。
どのキャラクターと会ってもキャラクター写真は同じだそうです。
価格は、1冊1,540円です。

※今回アップした情報は個人的に調べた情報ですので、入手方法の詳細については現地キャストさんにお尋ねください。

関連記事
色遣いがポップな「ピクサー・プレイタイム2020」グッズ大量発生中!狙い目商品を見極めろ