「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜5日目(日本では会えないキャラクターを3人紹介)〜 | Love Disney

「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜5日目(日本では会えないキャラクターを3人紹介)〜

ディズニー・マジック号、乗船5日目は洋上日と言うことで、たくさんのキャラクターグリーティングが行われました。

ディズニー・マジック号乗船5日目の船内情報誌ディズニー・マジック号乗船5日目の船内情報誌
5日目の船内情報誌の左側「Character Appearance」を見て頂ければわかると思いますが、予定がびっしり詰まっています。
俺も友達も朝から大忙しでした。
さすが、1つの記事では紹介しきれないので、2回に分けたいと思います。
今回は、日本では会えないキャラクターを3人紹介しますね。

ソフィアディズニー・マジック号、地中海クルーズ、キャラクターグリーティング(ソフィア)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、キャラクターグリーティング(ソフィア)
ディズニー・チャンネルなどで視聴できるアニメ「ちいさなプリンセス ソフィア」の主役、ソフィア。
おしとやかで、とっても可愛いプリンセスでした。
待っているゲストが他にいなかったので、ハグをしてくれたり、たくさん絡んでくれました。

バンピリーナディズニー・マジック号、地中海クルーズ、キャラクターグリーティング(バンピリーナ)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、キャラクターグリーティング(バンピリーナ)
ディズニー・チャンネルなどで視聴できるアニメ「バンピリーナとヴァンパイアかぞく」の主役、バンピリーナ。
元気いっぱいで、ソフィアとはまた違った可愛さがありました。
バンピリーナは、歌とダンスが好きなドラキュラの女の子という設定だそうです。
実は、このグリーティングで初めて知ったキャラクターでした。

ドッグディズニー・マジック号、地中海クルーズ、キャラクターグリーティング(ドック)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、キャラクターグリーティング(ドック)
ディズニー・チャンネルやDlifeなどで視聴できるアニメ「ドックはおもちゃドクター」の主役、ドッグ。
ドッグの年齢は6歳で、家の庭でクリニックを開業をして、おもちゃたちの痛みや悩みや癒やしていくというストーリーだそうです。
このキャラクターも、今回のグリーティングで初めて知りました。

3人とは初めて会ったので、どう接して良いのかわからず、あたふたしていたら、キャラクターの方から接してきてくれたのでホッとしました。
また、日本では絶対に会えないキャラクターなので、新鮮だったし、貴重な体験をすることが出来ました。
あと、3人のサインも貰ってきたので、また違う機会にアップしますね。
ちなみに、3人のそれぞれの待ち時間は0〜5分程度・・・あまり人気ないのかな?

さて次回は、同日に行われた「ディズニークルーズ衣装を着たミッキー&フレンズのキャラクターグリーティング」を紹介します。

関連記事
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜3日目(イタリア衣装のキャラクターグリーティング)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜2日目(アロハシャツ姿のキャラクターグリーティング)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜初日(キャラクターグリーティング)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜ディズニー・マジック号乗船〜