「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜18人のキャラクターサイン大公開〜 | Love Disney

「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜18人のキャラクターサイン大公開〜

今回は、クルーズ中に、キャラクター13人から貰ったサインを大公開しちゃいます。

ミッキ/ミニーディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、サインをしているミッキー
ディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、サインをしているミニー
ディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、ミッキーとミニーのサイン
東京ディズニーリゾートで2人が書いてくれるサインは自分の名前だけですが、海外ディズニーでは、自分の名前だけでなく、プラスアルファの言葉を書いてくれるんですよ。
2人とも丁寧に一生懸命書いてくれて、最後には写真にキスまでしてくれて、もう大切な宝物です。
キマったポーズも好きですが、俺はこういう時の、自然体な表情も好きなんですよね〜。
ちなみに、サインをして貰った写真は、東京ディズニーシーで行われているレギュラーショー「ハロー、ニューヨーク!」を自分が撮影したものです。

ドナルド/デイジーディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、サインをしているドナルド
ディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、ドナルドのサイン
ディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、サインをしているデイジー
ディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、デイジーのサイン
東京ディズニーリゾートで以前購入した、「Imagining the Magic(イマジニング・ザ・マジック)Photographer Mika Ninagawa(蜷川 実花)グッズ」のダブルポケットのクリアホルダーにサインを書いてもらいました。
2人とも和服姿の自分の写真を見て、喜んでいました。
ドナルドの「NO.1」、デイジーの「LOVE」、これも日本のグリーティングでは、なかなか書いてもらえないので、実際に書いてもらった時は、嬉しかったですね。

プルートディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、サインをしているプルート
ディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、プルートのサイン
プルートは自分の鼻を台として使用してサインを書いていました。

スティッチディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、サインをしているスティッチ
ディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、スティッチのサイン
スティッチはサイン帳の表紙に自分がプリントされていないことに怒って、駄々をこねていました。
そんな姿を見て、可愛いな〜と思っていた俺です。

グーフィー&マックスディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、サインをしているマックス
ディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、サインをしているグーフィー
ディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、グーフィー&マックスのサイン
親子でそれぞれがサインをしている姿をじっと見ていました。
それにしてもマックス、サインが雑すぎます(汗)
でも、2人同時にサインを貰えることは、そうはないので貴重な瞬間でした。

チップ&デールディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、サインをしているチップ
ディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、チップ&デールのサイン
東京ディズニーリゾートで2人にサインを貰うとお互いの名前だけですが、クルーズでは2人の名前の間に「-n-」を書いてくれるんです。
2人の粋な計らいに感謝。

ソフィア/バンピリーナ/ドッグディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、サインをしているソフィア
ディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、ソフィアのサイン
ディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、サインをしているバンピリーナ
ディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、バンピリーナのサイン
ディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、サインをしているドッグ
ディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、ドッグのサイン
この3人は、東京ディズニーリゾートでは会えないキャラクターなので、サインをもらえて良かったです。
バンピリーナは吸血鬼ということでコウモリ、ドッグはおもちゃのお医者様ということで絆創膏も書いてくれました。
写真を見てもらえればわかると思うのですが、周りに誰もないんです。
ループし放題ですが、この3人が出演しているアニメーションを見たことがない俺は、どう接して良いのかわからいので、一度で断念・・・

ティアナディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、サインをしているティアナ
ディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、ティアナのサイン
ティアナは、ウォルト・ディズニー・ワールドで会った時依頼なので、約3年ぶり。
サインはシンプルで綺麗な筆記体でした。

アリエルディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、アリエル
ディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、アリエルのサイン
泡が書いてあって、アリエルらしい可愛いらしいサインになっています。

シンデレラディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、シンデレラ
ディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、シンデレラのサイン
ガラスの靴をイメージしたサインになっています。
生まれて初めてシンデレラからサインをもらえたので、最高に嬉しかったです。

スパイダーマンディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、スパイダーマン
ディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、スパイダーマンのサイン
なんとスパイダーマンのサインには、蜘蛛が書いてあるんです。
毎回蜘蛛を書くのは大変そうだな〜と思いました。

キャプテン・アメリカディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、キャプテン・アメリカ
ディズニークルーズ地中海、ディズニー・マジック号、キャプテン・アメリカのサイン
サインには、盾と同じ星を書いてくれました。
実は俺はキャプテン・アメリカの作品を見たことがなくて、作品を見てから会いに行けば良かったです。

ミッキー&フレンズとは、クルーズ中は、ほぼ毎日会えたので、何度かサインを貰っていました。
サイン帳や日本から持っていったキャラクターの写真に書いて貰ったり。
今日はどの写真にサインをして貰おうかなって考えるだけでも楽しかったです。
みなさんもクルーズに乗った際には、是非、サインを貰ってみてくださいね。
きっと素敵な思い出になること間違いなしです。

さて、次回は、ローテーションダイニングの1つ「ラプンツェル・ロイヤルテーブル」の店内や料理を紹介します。お楽しみに!

関連記事
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜5日目(日本では会えないキャラクターを3人紹介)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜3日目(イタリア衣装のキャラクターグリーティング)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜2日目(フランス衣装のキャラクターグリーティング)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜初日(キャラクターグリーティング)〜