「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜5日目(クルーズ衣装を着たミッキー&フレンズのグリーティング)〜 | Love Disney

「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜5日目(クルーズ衣装を着たミッキー&フレンズのグリーティング)〜

ディズニー・マジック号乗船5日目に行われた「ディズニークルーズ衣装を着たミッキー&フレンズのキャラクターグリーティング」を紹介します。

プルートディズニー・マジック号、地中海クルーズ、クルーズ衣装を着たキャラクターグリーティング(プルート)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、クルーズ衣装を着たキャラクターグリーティング(プルート)
プルートお得意の耳持ちポーズ。
そして一緒に撮影する時に、プルートから「犬の手ポーズ」の指定があったので、やってみました。
プルートは可愛いけど、俺はちょっとマヌケかも(汗)

グーフィーディズニー・マジック号、地中海クルーズ、クルーズ衣装を着たキャラクターグリーティング(グーフィー)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、クルーズ衣装を着たキャラクターグリーティング(グーフィー)
なんとグーフィーも耳持ちポーズ。
そして、グーフィーからの熱い&強いハグ。
グーフィーファンの方、すみません・・・

チップ&デールディズニー・マジック号、地中海クルーズ、クルーズ衣装を着たキャラクターグリーティング(チップ&デール)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、クルーズ衣装を着たキャラクターグリーティング(チップ&デール)
日本のディズニーパークではなかなかペアで写真が撮れないので、ペアショットは嬉しかったです。
よく見ると、帽子には、2人それぞれの名前が書いてあります。

ドナルドディズニー・マジック号、地中海クルーズ、クルーズ衣装を着たキャラクターグリーティング(ドナルド)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、クルーズ衣装を着たキャラクターグリーティング(ドナルド)
ドナルドは、お得意の「NO.1ポーズ」。
海外ディズニーで会うドナルドは、結構このポーズをするのが多いんです。

デイジーディズニー・マジック号、地中海クルーズ、クルーズ衣装を着たキャラクターグリーティング(デイジー)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、クルーズ衣装を着たキャラクターグリーティング(デイジー)
デイジーのクルーズ衣装は、とっても可愛くて、大きなリボンが素敵でした。
デイジーからも熱いハグを頂きました。
キャラクターからのハグは幸せな気持ちになれます。

キャプテン・ミッキーディズニー・マジック号、地中海クルーズ、クルーズ衣装を着たキャラクターグリーティング(キャプテン・ミッキー)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、クルーズ衣装を着たキャラクターグリーティング(キャプテン・ミッキー)
クルーズのミッキーが着る衣装と言ったら、やっぱりこのキャプテン衣装。
ちなみにこの衣装のミッキーは、クルーズ乗船する時にも会っていました。
その時の様子は下記の下記記事を見てね。
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜ディズニー・マジック号乗船〜

キャプテン・ミニーディズニー・マジック号、地中海クルーズ、クルーズ衣装を着たキャラクターグリーティング(キャプテン・ミニー)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、クルーズ衣装を着たキャラクターグリーティング(キャプテン・ミニー)
今回のクルーズ内グリーティングで、1番会いたかったのが、このキャプテン・ミニーなんです。
ディズニー・クルーズラインがLJM Maritime Academyとの協業で、バハマの女性士官学校に対して4つの奨学金を後援することになったことから、2019年4月以降に新たな船長としてミニーが登場しています。
赤と白の衣装がミニーに似合っていて、とっても素敵でした。

スティッチディズニー・マジック号、地中海クルーズ、キャラクターグリーティング(スティッチ)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、キャラクターグリーティング(スティッチ)
クルーズ衣装ではないのですが、同じ日に会うことが出来たので、おまけでアップしました。
スティッチは元気いっぱい、スティッチセレクトの「アロハポーズ」で撮影してもらいました。

今回俺が着ているのは、TDLで購入した夏イベントのTシャツで、実はこのクルーズで初めて着たんです。
着る前に洗濯していかないで持っていったので、肌さわりはゴワゴワ・・・洗濯して持っていけば良かった・・・
ちなみに今回紹介したグリーティングの待ち時間は、5分〜10分でした。

さて次回は、ディズニー・マジック号の船内の様子を紹介します。

関連記事
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜4日目(パイレーツ衣装のキャラクターグリーティング)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜3日目(イタリア衣装のキャラクターグリーティング)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜2日目(フランス衣装のキャラクターグリーティング)〜