「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング、クリスマスバージョン」鑑賞レポ | Love Disney

「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング、クリスマスバージョン」鑑賞レポ

12月25日までの期間限定で、「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」がクリスマスバージョンになっています。
それも、過去の行われたショーの衣装を着たミッキー達が、クリスマスソングに合わせて、ご挨拶に来てくれるんです。
さあ、みなさんもミッキー達と一緒に、ワクワクするクリスマスを過ごしましょう。

開催場所
メディテレーニアンハーバー
開催時間
9:20/11:30/14:30
上演時間
約10分
出演キャラクター
ミッキー、サンタ、ミニー、デイジー、ドナルド、ダッフィー、シェリーメイ
キャラクターが着ている衣装
2015年と2016年に行われた「パーフェクト・クリスマス」

鑑賞エリア(ミッキー広場)

前方鑑賞エリア

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング、クリスマスバージョン(鑑賞エリア)
前方鑑賞エリアは、写真の左側に写っている黄色テープの2列のみです。
また、各枠内には2人まで入ることが出来ます。枠の数は、約横8枠×2列=約16枠。
その16枠ですが、平日に行った際には開園して3分ほどで、ご案内終了。
1回目公演終了後、入れ替え制が無く、3回目公演まで続けて鑑賞することも可能。
※立ち上がっての鑑賞となります。

後方鑑賞エリア

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング、クリスマスバージョン(鑑賞エリア)
後方鑑賞エリアは、写真の黄色のテープからとなります。
自分が行った日は、前方鑑賞エリアと後方鑑賞エリアの間に空きスペースがありますが、1回目と2回目は、この空きスペースで鑑賞することが出来ませんでした。
その理由は、1回目公演と2回目公演の間と、2回目公演と3回目公演の間に「東京ディズニーシー・マリタイムバンド」が、このスペースにやって来て演奏をするからなんです。
3回目公演開始の10分ほど前になると、キャスト先導で、黄色テープで待っていた人を前へと移動させます。
黄色テープよりも後ろで待っていた人も、そのまま前へと移動(スライド)していきます。
※立ち上がっての鑑賞となります。

1回目公演

登場シーンミッキー&フレンズのハーバーグリーティング、クリスマスバージョン(登場シーン)

ドナルド、デイジーミッキー&フレンズのハーバーグリーティング、クリスマスバージョン(ドナルド、デイジー)
ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング、クリスマスバージョン(ドナルド、デイジー)

ミッキー、サンタ、ミニーミッキー&フレンズのハーバーグリーティング、クリスマスバージョン(ミッキー、サンタ、ミニー)

ダッフィーミッキー&フレンズのハーバーグリーティング、クリスマスバージョン(ダッフィー)

ミニーミッキー&フレンズのハーバーグリーティング、クリスマスバージョン(ミニー)
ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング、クリスマスバージョン(ミニー)

決めポーズミッキー&フレンズのハーバーグリーティング、クリスマスバージョン(決めポーズ)

ミッキーミッキー&フレンズのハーバーグリーティング、クリスマスバージョン(ミッキー)
ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング、クリスマスバージョン(ミッキー)

ダッフィー、シェリーメイミッキー&フレンズのハーバーグリーティング、クリスマスバージョン()

3回目公演

ドナルド、デイジーミッキー&フレンズのハーバーグリーティング、クリスマスバージョン(ドナルド、デイジー)

ミッキー、サンタ、ミニーミッキー&フレンズのハーバーグリーティング、クリスマスバージョン(ミッキー、サンタ、ミニー)
ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング、クリスマスバージョン(ミッキー、サンタ、ミニー)
ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング、クリスマスバージョン(ミッキー、サンタ、ミニー)
ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング、クリスマスバージョン(ミッキー、サンタ、ミニー)

ミッキー、サンタ、ミニー、デイジー、ドナルド、シェリーメイミッキー&フレンズのハーバーグリーティング、クリスマスバージョン(ミッキー、サンタ、ミニー、デイジー、ドナルド、シェリーメイ)

総評

1回目公演は前方鑑賞エリアの最前列で鑑賞し、3回目公演は後方鑑賞エリアのから鑑賞。
船(バージ)全体を見たい人や動画撮影を行いたい人は、前方鑑賞エリアで見ることをオススメします。
その前方鑑賞エリアですが、パークが開園して3分ほどで、ご案内終了していていたので、ハードルはかなり高いです。
自分は、エントランス(1DAYパスポートをかざして入園する場所)の最前列にいて、開園後に歩いて行って、ギリギリ場所取りが出来ました。
なお、船の上にいるキャラクター達は、若干の移動はありましたが、キャラクターの場所の入れ替えはなかったと思います。

自分が行った日は、お天気にも恵まれて、青空の下で見ることが出来ました。
今年は毎年行われている大掛かりなクリスマスショーが行われないということを知って寂しいな〜と思っていましたが、こうやってグリーティングショーをクリスマスバージョンで実施してくれたことは、とても嬉しかったですね。
たった10分ほどですが、ミッキー達がクリスマス音楽に合わせて元気いっぱいダンスしてくれたり手を振ってくれるので、クリスマス気分が味わえました。
クリスマス期間中に、東京ディズニーシーへ訪れた際には、ミッキー達とクリスマスの訪れをお祝いしてみてはいかがでしょうか?

※今回アップした情報は、個人的に調べた情報ですので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
クリスマス衣装を着たミッキー達に会って来た「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」鑑賞レポ