TDSで1月31日まで開催中!和服姿のキャラクターに会える「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」 | Love Disney

TDSで1月31日まで開催中!和服姿のキャラクターに会える「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」

1月1日~1月31日までの期間限定で、「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」がお正月バージョンで開催中。
和服姿のミッキー&フレンズが、お正月の定番ソング「一月一日」などの音楽に合わせて新年のご挨拶をしてくれます。
さあ、みなさんもミッキー達に、「あけましておめでとう」を伝えに行きましょう。

開催場所
メディテレーニアンハーバー
上演時間
約10分
出演キャラクター
ミッキー、ミニー、デイジー、ドナルド、チップ、デール

ミッキー広場

鑑賞場所

東京ディズニーシー、ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング(お正月バージョン)鑑賞場所(ミッキー広場)
あまり気合を入れていなかったので、パーク開園30分後に入園。
とりあえず、1日3回公演のうち、午前中の1回目公演をミッキー広場で鑑賞。
最前列はハーバーのギリギリの柵沿いで、鑑賞は立ち見のみのご案内。
自分は3列目。
ソーシャルディスタンスと言うことで、隣同士の間が広いため、3列目でも視界は良好でした。

ミッキー広場で撮影

全キャラクター東京ディズニーシー、ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング(お正月バージョン)全キャラクター
ミッキー&フレンズが登場。
周りにいるゲストのほとんどが、カメラとビデオで撮影開始。
その光景は、まるで芸能人の記者会見のよう。自分のその中の1人なんですけどね。

ミッキー東京ディズニーシー、ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング(お正月バージョン)ミッキー
東京ディズニーシー、ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング(お正月バージョン)ミッキー

ドナルド&デイジー東京ディズニーシー、ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング(お正月バージョン)ドナルド&デイジー

チップ&デール東京ディズニーシー、ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング(お正月バージョン)チップ&デール

グーフィー東京ディズニーシー、ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング(お正月バージョン)グーフィー

ミニー東京ディズニーシー、ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング(お正月バージョン)ミニー
東京ディズニーシー、ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング(お正月バージョン)ミニー

プルート東京ディズニーシー、ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング(お正月バージョン)プルート

ドナルド東京ディズニーシー、ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング(お正月バージョン)ドナルド

決めポーズ東京ディズニーシー、ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング(お正月バージョン)決めポーズ

約10分の公演時間の中、キャラクターが乗っている船(バージ)は、ハーバーを3〜4周ぐらい回ったと思います。
時よりスピードの速さが変わったりしていましたが、船が完全に停止したりすることはありませんでした。
いつも思うことは、動く船に乗っているキャラクターの写真撮影は難しく、綺麗な写真は撮影できず・・・
それでも、和服姿のミッキー&フレンズの元気な姿を見ることが出来て、正月から幸せな気持ちになれました。
1人だったので、声には出さず、心の中で「ミッキー、あけましておめでとう。今年もよろしくね」と呟きました。

ポンテ・ベッキオで撮影

全キャラクター東京ディズニーシー、ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング(お正月バージョン)全キャラクター
見る予定はなかったのですが、丁度ハーバー付近にいたら、ショー開始のアナウンスが流れたので、午後の2回目公演をポンテ・ベッキオで鑑賞することに。
さすがに最前列は埋まっていたので、2列目でスタンバイ。

ミッキー東京ディズニーシー、ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング(お正月バージョン)ミッキー
東京ディズニーシー、ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング(お正月バージョン)ミッキー

お見送り東京ディズニーシー、ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング(お正月バージョン)
東京ディズニーシー、ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング(お正月バージョン)

視界は良くないと思っていたのですが、そんな不安は不要でした。
船(バージ)が近くに来ると、キャラクター達がこっちを見てくれました。
そのおかけで、1番好きなミッキーを無事撮影。ありがとう、ミッキー。
船はソアリン~ミステリアスアイランドの間にある橋「アクアダクト・ブリッジ」の下を通ってバックヤードへ向かうのですが、橋を通過してもキャラクターがこっちを向いて、一生懸命に手を振ってくれていました。
それを最後まで見送ることが出来て感無量。

天気にも恵まれて、お正月から楽しい思い出を作ることが出来ました。
今年もたくさん、ミッキー&フレンズに会いに行くぞ!

※今回紹介した情報は、あくまでも個人的な感想&見解なので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ねください。