シェフ・ミッキーにキャラクターが帰ってきた!ディズニー・イースター「ランチブッフェ」 | Love Disney

シェフ・ミッキーにキャラクターが帰ってきた!ディズニー・イースター「ランチブッフェ」

新型コロナウイルスの影響により、シェフ・ミッキーではキャラクターの出演を見合わせていましたが、2021年4月1日(木) より、ランチとディナーにミッキーだけが出演するようになりました。
今回は、ミッキーのグリーティング様子と、シェフ・ミッキーで提供されているディズニー・イースター「ランチブッフェ」を紹介します。

販売期間
2021年4月1日(木) ~ 2021年5月16日(日)
※2021年5月17日(月)から、一部のメニューを変更をして、ディズニー・イースター「ランチブッフェ」は、2021年6月30日(水)まで続きます。
ランチの営業時間
11:30~14:30
※利用時間の制限あり:80分。
価格
大人(13才以上)平日4,800円/土日祝日5,000円
中人(7~12才)平日2,800円/土日祝日3,000円
小人(4~6才)平日1,800円/土日祝日2,000円
メニュー
新型コロナウイルス感染拡大防止の為、店内メニューをゲストに渡していません。
メニュー(ドリンクなど)確認については、キャストが持っているメニュー表に記載してあるQRコードを、ゲスト自身が持っているスマートフォンを使用してチェックします。
コーヒー、紅茶、カフェラテ、緑茶(各600円)を注文した場合、同じ種類であればおかわり自由となっています。
シェフ・ミッキーのメニュー一覧

店舗前シェフ・ミッキー、店舗前

店舗前にある手消毒液シェフ・ミッキー、店舗前にある手消毒液
入店前に、キャストさんから手消毒をするようにと指示がありました。

案内させた席シェフ・ミッキー、案内させた席
店舗の1番奥の部屋にある席でした。
画像を見て頂ければわかると思いますが、隣同士のテーブルに間にはアクリルボードがあり、飛沫防止対策されています。
自分が案内された部屋にいるゲストは、なんと1/3がお一人様。
そのせいか、みなさん、もくもくと食事をしていたので、とても静かでした。

マスク入れ/布ナフキン/シルバーセットシェフ・ミッキー、マスク入れ/布ナフキン/シルバーセット
着席後、しばらくすると、お水と共に、マスク入れと布ナフキン、シルバーセットが届きます。
マスクは、食事中のみマスクを外すことが出来ます。
よって、料理を取りに行く時、トイレなどで席を離れる時、食事をしていない時の会話中などは、マスク着用が必要です。

料理を取る際の注意点シェフ・ミッキー、新型コロナウィルス感染拡大防止策、料理を取る際の注意点、手袋
料理が置かれている場所近くに、手袋が置かれています。
この手袋を着用し、料理が乗せられている大皿のところに置いてあるトングなどを使用して、自分で料理を取ります。
画像中央にある、ミッキーとミニーが貼られている機械ですが、なんと赤い矢印に手をかざすと、自動で手袋の中に空気が入って、何も触らずに手袋を装着できます。
これ、結構便利だし、良い方法だと思いました。
また、子供でも使用できる小さいサイズも用意されているので、家族連れでも安心です。

ディズニー・イースター「ランチブッフェ」

冷たい料理

ガーデンサラダ/海藻サラダ/チェリートマト/キュウリシェフ・ミッキー、冷たい料理(ガーデンサラダ/海藻サラダ/チェリートマト/キュウリ)
※ドレッシングは3種類(レモン、和風、サウザンアイランド)

オレンジキャロットサラダシェフ・ミッキー、冷たい料理(オレンジキャロットサラダ)

コンビーフとポテトのサラダシェフ・ミッキー、冷たい料理(コンビーフとポテトのサラダ)

筍と菜の花のサラダシェフ・ミッキー、冷たい料理(筍と菜の花のサラダ)

アスパラガスとブロッコリーのマンゴーソースシェフ・ミッキー、冷たい料理(アスパラガスとブロッコリーのマンゴーソース)

ローストポークシェフ・ミッキー、冷たい料理(ローストポーク)

グリンピースムース、豆乳ソースシェフ・ミッキー、冷たい料理(グリンピースムース、豆乳ソース)

スモークサーモンのサラダ、ラヴィゴットソースシェフ・ミッキー、冷たい料理(スモークサーモンのサラダ、ラヴィゴットソース)

スチームチキン、トマトサルサシェフ・ミッキー、冷たい料理(スチームチキン、トマトサルサ)

シーフードの彩り野菜サラダシェフ・ミッキー、冷たい料理(シーフードの彩り野菜サラダ)

ポークとキャベツのハニーマスタードソースシェフ・ミッキー、冷たい料理(ポークとキャベツのハニーマスタードソース)

鰹と生姜味噌和えシェフ・ミッキー、冷たい料理(鰹と生姜味噌和え)

温かい料理

フライドチキン/フライドポテトシェフ・ミッキー、温かい料理(フライドチキン/フライドポテト)

白身魚のナージュ仕立て、オレンジ風味シェフ・ミッキー、温かい料理(白身魚のナージュ仕立て、オレンジ風味)

サーモンのロースト、桜えびのクラストシェフ・ミッキー、温かい料理(サーモンのロースト、桜えびのクラスト)

おこげシェフ・ミッキー、温かい料理(おこげ)

イカと野菜のあんかけシェフ・ミッキー、温かい料理(イカと野菜のあんかけ)

エビ入り蒸し餃子/肉まんシェフ・ミッキー、温かい料理(エビ入り蒸し餃子/肉まん)

スチームベジタブルシェフ・ミッキー、温かい料理(スチームベジタブル)

アボカドポテトグラタンシェフ・ミッキー、温かい料理(アボカドポテトグラタン)

ハンバーグ/トマトクリームソース/デミグラスソースシェフ・ミッキー、温かい料理(ハンバーグ/トマトクリームソース/デミグラスソース)

シーフードグラタンシェフ・ミッキー、温かい料理(シーフードグラタン)

チキンのトマト煮込みシェフ・ミッキー、温かい料理(チキンのトマト煮込み)

バケットシェフ・ミッキー、温かい料理(バケット)

ローストビーフ(おろし和風ソース/グレイビーソース)シェフ・ミッキー、温かい料理(ローストビーフ)
シェフ・ミッキー、温かい料理(ローストビーフ)

米・麺・汁物

ちらし寿司シェフ・ミッキー、米・麺(ちらし寿司)

ベーコンと菜の花の和風パスタシェフ・ミッキー、米・麺(ベーコンと菜の花の和風パスタ)

山菜としらすの炊き込みご飯シェフ・ミッキー、米・麺(山菜としらすの炊き込みご飯)

豚肉そばシェフ・ミッキー、米・麺(豚肉そば)

ハッシュドビーフ/チキンカリーシェフ・ミッキー、米・麺(ハッシュドビーフ/チキンカリー)

ピストゥースープシェフ・ミッキー、汁物(ピストゥースープ)

赤だしシェフ・ミッキー、汁物(赤だし)

パン

バケット/アーモンドクロワッサン/チョコレートデニッシュ/エッグデニッシュ/バターロール/ライ麦パンシェフ・ミッキー、パン(バケット/アーモンドクロワッサン/チョコレートデニッシュ/エッグデニッシュ/バターロール/ライ麦パン)

デザート

ティラミスシェフ・ミッキー、デザート(ティラミス)

ストロベリーショートケーキシェフ・ミッキー、デザート(ストロベリーショートケーキ)

パッションフルーツとチョコレートのムースシェフ・ミッキー、デザート(パッションフルーツとチョコレートのムース)

チーズムースシェフ・ミッキー、デザート(チーズムース)

パンナコッタとパイナップルのゼリーシェフ・ミッキー、デザート(パンナコッタとパイナップルのゼリー)

カスタードプディングシェフ・ミッキー、デザート(カスタードプディング)

ストロベリームースシェフ・ミッキー、デザート(ストロベリームース)

抹茶ロールケーキ/ストロベリーロールケーキ/マンゴーロールケーキシェフ・ミッキー、デザート(抹茶ロールケーキ/ストロベリーロールケーキ/マンゴーロールケーキ)

ワッフル/チュロスシェフ・ミッキー、デザート(ワッフル/チュロス)

オレンジ/メロン/パイナップルシェフ・ミッキー、デザート(オレンジ/メロン/パイナップル)

感想

少しずつ全種類を食べましたが、不味いものは無く、どれも普通の味でした。
個人的に美味しいと思ったのは、パン。
お持ち帰りしたくなるほど、どれも美味しかったです。
シェフ・ミッキーに行った際には、パンを食べるのをお忘れなく。
「料理を取る際に密にならないの?」と思う方もいると思いますが、それは心配しなくてもよろしいかと思います。
理由は、料理が置いてる台の床には黄色テープが貼ってあって、ソーシャルディスタンスが確保されているからです。
また、料理のところにいるキャストさんも、「前の方と近くならないよう、黄色テープを目安に進んでください」とゲストへ案内もされていました。
自分自身も、ゲストが料理の場所に集中している時には料理を取りに行かず、ゲストが少なくなったのを見計らって料理を取りに行くようにしていました。
オススメ度は、80点。

グリーティング

撮影する場所

シェフ・ミッキー、グリーティングする場所
上の画像のパーテーション部分で、店内の中央部分です。
撮影の順番は、基本入店順だそうです。
テーブルに案内される際に、キャストさんから「こちらからミッキーと会う場所へ案内しますので、それまでお料理をお楽しみ下さい」と言われます。
自分はミッキーの前を通らないと料理を取りにいけなかったので、料理を取りに行きながら、ゲストと触れ合っているミッキーを何度も見ることが出来ました。
通るたびに幸せな気持ちになれました。こんな素敵な席に案内してくれたキャストさんに感謝。

撮影時の注意点

手持ちのカメラ(スマートフォン等)での撮影は、1グループにつき1カットのみ。
キャラクターを席から撮影することは出来ませんし、席の指定も不可。
撮影時は常時マスクの着用が必要ですが、2才以下のゲストの着用は任意となっています。
キャラクターとの間にはソーシャルディスタンスのスペースがあります(目安は、画像の手前のライン)。
また残念ですが、ハイタッチ、ハグ、キャラクターによるサインなどは出来ませんし、大きな声での挨拶や声がけはNGだそうです。

ミッキー

シェフ・ミッキー、グリーティング
なんと、自分がファーストゲストで、ミッキーが登場してくる瞬間を見ることが出来ました。
ミッキーは元気いっぱいで、投げキスやエアーハグをしてくれて、もう幸せの絶頂。
幸せをもらったので、ミッキーにたくさんお礼(ありがとう)を伝えました。

ディズニー・イースターのスペシャルドリンク

販売期間:2021年4月1日(木) ~ 2021年6月30日(水)
価格:1,300円
シェフ・ミッキー、ディズニー・イースター2021のスペシャルドリンク
カルピス、ピンクグレープフルーツシロップ、ホイップクリーム、チョコレート、セルフィーユ、スライスレモンで出来ています。
爽やかな甘酸っぱさで、とても美味しかったです。
シェフ・ミッキー、ディズニー・イースター2021のスペシャルドリンクに付いているコースター
こんな可愛いコースターが付いてきます。
オススメ度は、90点。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。