サプライズでキャラクターに会える「グリーティングショー」鑑賞レポ in TDL | Love Disney

サプライズでキャラクターに会える「グリーティングショー」鑑賞レポ in TDL

新型コロナウィルスによる閉園期間が終わり、東京ディズニーランドが再開しましたが、キャラクターに直接会うことが出来るグリーティング施設は休止中。
「でもキャラクターに会いたい」と思う方に耳寄り情報があります。
なんと、シンデレラ城前では、サプライズ・キャラクターグリーティングが行われているんです。
実際に見てきたので紹介したいと思います。

開催場所(鑑賞エリア)

東京ディズニーランド再開後の城前グリーティング
東京ディズニーランド再開後の城前グリーティング
開催場所(鑑賞エリア)は、シンデレラ城前(キャッスルフォアコート)。
鑑賞エリアは、新型コロナウイルス感染拡大防止策として、ゲスト同士が密にならないように考えられています。
前から2列目までは、地面に2名まで入ることが出来る黄色いテープが貼られています。
3列目以降は、地面に丸い形のテープが貼られていて、この場所には1名のみが鑑賞出来るようになっています。
自分は、8時の開園と同時に入園してゆっくり歩いて行ったところ、前から5列目でした。

開始時間
サプライズで行われるグリーティングショーため、キャストに聞いても教えて頂けません。
自分が行った日は、午前中1回、午後2回開催されました。
開始時間は日によって異なるため、自分が行った日に行われた詳細時間は伏せさせて頂きます。
開催時間
約3分
使用されている音楽
東京ディズニーリゾート30周年で行われたエンターテイメント「ハピネス・イズ・ヒア」のグランドフィナーレバージョン(フロートが停止した時に流れた曲)

ミッキー&フレンズの登場

東京ディズニーランド再開後の城前グリーティング(登場シーン)
東京ディズニーランド再開後の城前グリーティング(登場シーン)
東京ディズニーランド再開後の城前グリーティング(登場シーン)
キャラクター達が一斉に登場すると、たくさんのゲストから大歓声が上がりました。
登場した後は、ミッキーとミニーがセンターで他のキャラクターは左右にあるスロープに散らばります。
グーフィー、チップ、デイジーはシンデレラ城に向かって左側。
プルート、デール、ドナルドはシンデレラ城に向かって右側。
キャラクター達は、シンデレラ城左右にあるスロープが終わるギリギリラインまでやってきますが、ゲストがいる場所まではやってきません。

ミッキー&ミニー東京ディズニーランド再開後の城前グリーティング(ミッキー&ミニー)

ミッキー東京ディズニーランド再開後の城前グリーティング(ミッキー)
最初はミッキーとミニーがセンターにいますが、少し経つとミニーはシンデレラ城に向かって右側へ移動します。

ドナルド&デイジー東京ディズニーランド再開後の城前グリーティング(ドナルド&デイジー)
ミッキーがシンデレラ城に向かって左側へ移動し、ドナルドとデイジーがセンターへ。

チップ&デール東京ディズニーランド再開後の城前グリーティング(チップ&デール)
今度はドナルドとデイジーがシンデレラ城に向かって右側へ移動し、チップとデールがセンターへ。

グーフィー&プルート東京ディズニーランド再開後の城前グリーティング(グーフィー&プルート)
チップとデールがシンデレラ城に向かって左へ移動したあとに、グーフィーとプルートがセンターへ。

ミニー東京ディズニーランド再開後の城前グリーティング(ミニー)
グーフィーがシンデレラ城に向かって右側へ、プルートシンデレラ城に向かって左側へ移動し、ミニーがセンターへ。

ミッキー&ミニー東京ディズニーランド再開後の城前グリーティング(ミッキー&ミニー)
最後はミッキーとミニーがセンターへやって来てフィナーレ。

フィナーレ東京ディズニーランド再開後の城前グリーティング(その4)

感想

鑑賞エリア内へのご案内は開園して15分ほどで終了し、中に入ることが出来なかった方はプラザ中央にある花壇辺りやシンデレラ城左右から鑑賞していました。
各回終了後は鑑賞エリア内への入れ替えはありません。
外に出たい方は退出し、次回も見たい方は鑑賞エリア内でずっと待つことも可能です。
キャラクター達は、高い位置にいるので後ろの方でも見えると思います。
もし、キャラクターの全身を見たい場合は、左右のスロープに行けば、もしかしたら見ることが出来るかもしれません。

約4ヶ月ぶりに元気いっぱいのキャラクターを見て思ったことは、やっぱりディズニーパークにはキャラクターは必要不可欠な存在で、キャラクターがいることでパーク内がパッと明るくなり、生命が宿った感じがしました。
またいつかキャラクター達に触れ合える日が来ることを祈りたいと思います。

※今回アップした情報は、個人的に調べた情報ですので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
【TDS運営再開】サプライズ・グリーティングショー体験レポ