ディズニー・パイレーツ・サマーのスペシャルセット in ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ | Love Disney

ディズニー・パイレーツ・サマーのスペシャルセット in ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

ディズニー・パイレーツ・サマーのスペシャルセットを紹介します!

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ店舗前

提供店舗
東京ディズニーシー、ロストリバーデルタにあるレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
販売期間
2017年7月8日 ~ 2017年8月31日
価格
1,580円(ソフトドリンクのチョイス付き)

メニュー看板ディズニー・パイレーツ・サマーのスペシャルセットのメニュー看板

ディズニー・パイレーツ・サマーのスペシャルセット全体ディズニー・パイレーツ・サマーのスペシャルセット全体

パイレーツコンビプレート骨付きチキンレッグとシュリンプ、チョリソー、バターライス、トルティーヤ、ベジタブル
パイレーツコンビプレート

ピクルスパイレーツコンビプレート(ピクルス)
ピクルス(?)のような味で、角切りの玉ねぎとズッキーニ、パプリカが入って、サッパリとしていて美味しかったです。

シュリンプ、チョリソーパイレーツコンビプレート(シュリンプ、チョリソー)
ぷりぷりのシュリンプは、一度揚げてあるのかな?
トマトソースと香辛料で和えてありました。
また、チョリソーは噛むとパリッと弾ける音がするし、ピリ辛で美味しかったです!
ポテトはたぶん、ジャーマンポテト風の味付けでした。

骨付きチキンレッグパイレーツコンビプレート(骨付きチキンレッグ)
骨付きチキンレッグは、皮部分はパリパリで、中のお肉は適度な固さでジューシーで若干スパイシーさもありました。
これはやっぱり、手で持ってかぶりついて食べるのが美味しいと思います!

バターライス、トルティーヤパイレーツコンビプレート(バターライス、トルティーヤ)
写真だと伝わりづらいかもしれませんが、バターライスが骸骨の形をしていて、トルティーヤは海賊の帽子の形をしています。
バターライスの味は、普通のバターライスでした。
プレートに乗っている具(骨付きチキンレッグ以外)をトルティーヤに包んで食べると美味しさがアップしました。

全体感想

辛さは若干感じますが、そんな辛くないので、食べやすいと思います。
個人的にはもっと辛いほうが好きですけどね(^_^;)
味は、全体的に美味しかったです。
あと、とにかく量が多いので、お腹がいっぱいになります!
今までミゲルズ・エルドラド・キャンティーナの食事は量がイマイチ足らないと思っていたのですが、今回の料理は満腹感を感じられました(^^)
また、今は「ディズニー・パイレーツ・サマー2017」のイベント開催中ということで、店内は海賊が集う酒場をイメージした感じになっていて、なんと店内BGMもディズニー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」で使用されている曲が流れているので、海賊気分を味わえると思います♪
店内の混雑状況ですが、俺は10:30頃に行ったらスグにレジに並べて、約5分程度で料理を受け取れました。
ですが、11:30にはすでに入店制限がかかりレストランの外まで列が約10mほど出来ていました。
ご利用時は早めに入店したほうが良いかもしれません(^_^;)
オススメ度は、80点。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
スペシャルセット(スーベニアランチケース付き)!ディズニー・パイレーツ・サマー
ディズニー・パイレーツ・サマーのランチコース in ベッラヴィスタ・ラウンジ