ディズニー・パイレーツ・サマーのランチコース in ベッラヴィスタ・ラウンジ | Love Disney

ディズニー・パイレーツ・サマーのランチコース in ベッラヴィスタ・ラウンジ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの2017年夏イベントのグルメを紹介します!

販売店舗
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあるレストラン「ロビーラウンジ・ベッラヴィスタ・ラウンジ
ホテルミラコスタの外観

メニュー名
ディズニー・パイレーツ・サマーのランチコース
販売期間
2017年7月8日(土)~8月31日(木)
提供時間帯
ランチ
価格
4,940円(コーヒー または 紅茶)

ディズニー・パイレーツ・サマーのランチコースのメニュー表ディズニー・パイレーツ・サマーのランチコースのメニュー表

シュリンプとホタテ貝のスパイシーマリネ、胡瓜のインサラータシュリンプとホタテ貝のスパイシーマリネ、胡瓜のインサラータ
シュリンプとホタテ貝のスパイシーマリネ、胡瓜のインサラータ
インサラータとはイタリア語で「サラダ」という意味だそうです。
プリプリのシュリンプやホタテをスパイシー(カレー?)に味付けされていて、とっても美味しかったです。
お皿の上のプチプチしたのはスーパーフードのキヌア。
歯ごたえがあって、想像していたよりも美味しかったです。

パン2種類/バルサミコ入りオリーブオイル/バターパン2種類/バルサミコ入りオリーブオイル/バター
パンは、全粒粉とフォッカチオの2種類でした。
ちなみに全粒粉は、薄力粉と比較して3倍程度の食物繊維や鉄分を含み、ビタミンB1の含有量も高いそうです。
全粒粉は固く、フォッカチオはふわふわで柔らかかったです。

コンキリエ、タコとカニのラグーコンキリエ、タコとカニのラグー
コンキリエとはパスタの形状の1つで、貝殻の形をしたもののことを言います。
ラグーは、ミートソースのようなものでタコとカニとの相性が抜群でとっても美味しかったです!
ちなみに、この料理のタコは、ディズニー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の登場人物のデイヴィ・ジョーンズをイメージしているそうです。

ジャークスパイスでマリネしたカジキのグリル、トマトとケイパーのバターソ-ス、フェンネルのサラダと共に(追加:ミックスシーフード)※お魚かお肉のどちらかをチョイス
ジャークスパイスでマリネしたカジキのグリル、トマトとケイパーのバターソ-ス、フェンネルのサラダと共に(追加:ミックスシーフード)
一緒に行った友達は、メインの料理はお魚をチョイスして、別途850円を支払って、ミックスシーフードを追加しました。
ジャークスパイスとは、ジャマイカ料理でよく使用される辛いスパイスのことだそうです。
カジキはミディアムで身が柔らかくて美味しかったです。
ミックスシーフードの内容は、オマールエビとサーモン。
850円を追加するだけでとっても豪華になりました!

牛ランプのアッロースト、スパイスを効かせたズッキーニのクレマ、焼きとうもろこしのガレットを添えて※お魚かお肉のどちらかをチョイス
牛ランプのアッロースト、スパイスを効かせたズッキーニのクレマ、焼きとうもろこしのガレットを添えて
俺はメインはお肉をチョイスしました。
アッローストとは、肉をかたまりのままオーブンで焼いたものだそうです。
ズッキーニのクレマ(クリーム)と牛ランプを一緒に食べることで爽やかな味わいになって美味しくいただけました。
残念だったのは、焼きとうもろこしのガレットが甘すぎなこと。
もう少し甘さを抑えてもよかったと思いました。
お肉の右側にあるとうもろこしの実は、宝石をイメージしているそうです。

ライチーとライムのパルフェ、アーモンド風味のミルクアイス(誕生日プレート付き)ライチーとライムのパルフェ、アーモンド風味のミルクアイス(誕生日プレート付き)
ライチーとライムのパルフェは、薬みたいな味で、俺と友達の口には合いませんでした。
大変申し訳なかったのですが、半分残してしまいました。
その変わり、アーモンド風味のミルクアイスはとっての美味しかったです!

全体の感想

全体的にサッパリとした食べやすい味付けで、デザート以外はとっても美味しかったです(^^)
デザートはイチゴのミルフィーユとかにした方が良かったかなって思いました。
また、キャストさんの接客も素晴らしく、楽しい時間を過ごすことができました!
オススメ度は、80点(デザートが美味しかったら100点)。
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

バーカウンターにある「ディズニー・パイレーツ・サマー」の飾りパンバーカウンターにある「ディズニー・パイレーツ・サマー」の飾りパン

関連記事
スペシャルセット(スーベニアランチケース付き)!ディズニー・パイレーツ・サマー
ディズニー・パイレーツ・サマーのスペシャルセット in ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ