「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜初日(キャラクターグリーティング)〜 | Love Disney

「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜初日(キャラクターグリーティング)〜

前回は、ディズニー・マジック号の出航パーティー「Mickey's Sail-a-Wave Party」を紹介しました。
今回は、乗船初日に船内で行われたキャラクターグリーティングを紹介します。

船内情報誌ディズニー・マジック号の船内情報誌(表面)
ディズニー・マジック号の船内情報誌(裏面)
船内で行われるさまざまなアクティビティの1日のタイムスケジュールが掲載されている情報誌が、毎日発行されています。
以前はベッドメイキングの際に翌日のものが部屋に置かれていたのですが、今はデッキ3にあるレセプション近くに置いてあるラックから、自分で取りに行くようになったそうです。
キャラクターが出てくる場所と時間が記載されているので、便利です。

デイジーダックディズニー・マジック号のキャラクターグリーティング(クルーズ衣装のデイジーダック)
ディズニー・マジック号のキャラクターグリーティング(クルーズ衣装のデイジーダック)

ドナルドダックディズニー・マジック号のキャラクターグリーティング(クルーズ衣装のドナルドダック)
ディズニー・マジック号のキャラクターグリーティング(クルーズ衣装のドナルドダック)

ミニーマウスディズニー・マジック号のキャラクターグリーティング(クルーズ衣装のミニーマウス)
ディズニー・マジック号のキャラクターグリーティング(クルーズ衣装のミニーマウス)

ミッキーマウスディズニー・マジック号のキャラクターグリーティング(クルーズ衣装のミッキーマウス)
ディズニー・マジック号のキャラクターグリーティング(クルーズ衣装のミッキーマウス)

グリーティング開始5〜10分前に行けば十分だと思います。自分がグリーティング開始10分前に行ったら、1番目か2番目でした。待ち時間もキャラクターによっても違いますが、長くても10〜15分程度。
そして、なんと言っても1番嬉しい点は、船内で行われるので、暑い(寒い)中で待たなくても良いし、雨で中止になることもないこと。
これはポイントが高いですよね。

キャラクターですが、日本では決して会うことが出来ない衣装で出てきますし、日本で会うキャラクターと違って、とにかくハグや音チュウをたくさんしてくれます。

写真撮影は、自分の持っているカメラだけでなく、カメラキャストが持っているカメラでも撮影してくれます。カメラキャストが撮影した写真は、あとで気に入った物を購入することが出来ます。ちなみに、上の画像で「Disney Magic」のロゴが入った写真がカメラキャストが撮影した物です。
その購入方法はまた別の機会に紹介します。

あと、撮影時にフラッシュを使用するか迷うと思いますが、自分はフラッシュは一切使用しませんでした。ちなみに、カメラキャストはフラッシュを使用していました。

キャラクターグリーティングの注意点

撮影枚数は日本のパークでは1グループ1枚と決まっていますが、海外ディズニーでは基本決まっていません。
よって、何枚でも撮影出来ますが、節度を持って撮影を行う必要があります。
1キャラクターは15分〜20分でグリーティングが終了してしまいますので、1人が長い時間をかけてしまうと、他のゲストがキャラクターと接することができなくなる可能性があります。
自分は、後ろに他のゲストが待っていた時には、撮影しても1〜2枚にしました。
もし、もっと撮影したいのであれば、また1番後ろに並ぶのがよろしいでしょう。
せっかく時間とお金をかけてクルーズに来たのだからたくさんキャラクターの写真を撮影したいと思う気持ちはわかりますが、それは他のゲストも同じですので、周りの状況をよく見て行動しましょう。

ドナルドとデイジーの戯れディズニー・マジック号のキャラクターグリーティング(ドナルドとデイジー)その1
ディズニー・マジック号のキャラクターグリーティング(ドナルドとデイジーのキス)
ディズニー・マジック号のキャラクターグリーティング(ドナルドとデイジー)その2
ディズニー・マジック号のキャラクターグリーティング(ドナルドとデイジーのハグ)
ディズニー・マジック号のキャラクターグリーティング(ドナルドとデイジー)その3
デイジーのグリーティングの次はドナルドだったのですが、早く着いたドナルドはデイジーが終わるのを待っていました。もしかしたら2人の戯れが見れるかも?!と思い、カメラを向けたら、案の定、2人のラブラブなシーンを見ることが出来ました。
やっぱり2人のハグやキスを見ると幸せな気持ちになれます。
みなさんも、キャラクターが交代する時にはこんな素敵なシーンも見ることが出来るかもしれません。

※今回アップした内容は個人的感じた&体験したことですので、参考程度にしてください。

関連記事
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜初日(出航パーティー・Mickey's Sail-a-Wave Party)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜初日(シャンパンテイスティング)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜宿泊した客室〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜ディズニー・マジック号のロビー&キッズ専用エリア〜