「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜2日目(アロハシャツ姿のキャラクターグリーティング)〜 | Love Disney

「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜2日目(アロハシャツ姿のキャラクターグリーティング)〜

前回は、ディズニー・マジック号乗船初日のディナーで利用した有料レストラン「パロ」を紹介しました。
今回は、乗船2日目の「アロハシャツ姿のキャラクターグリーティング」を紹介します。

船内情報誌(タイムスケジュール)ディズニー・マジック号の船内情報誌(タイムスケジュール)
クルーズ日記も2日目に突入。
船内情報誌の左側に記載されている「Character Appearance」という場所を見て頂けるとわかると思いますが、グリーティングが多いので、とにかく忙しい。
どの衣装で出てくるのかはわからないし、今回会えた衣装でまた出てくるかはわからないので、1回1回を逃すわけにはいかないのです。
キャラクターに興味がない方は、のんびりとしたクルーズライフを過ごせば良いのですが、キャラクター好きの方は大変です。

ミニーディズニー・マジック号、アロハシャツ姿のキャラクターグリーティング(ミニー)
ディズニー・マジック号、アロハシャツ姿のキャラクターグリーティング(ミニー)
アロハのワンピースも似合っていたし、お顔持ちポーズ、めっちゃくちゃ可愛かったです。

デイジーディズニー・マジック号、アロハシャツ姿のキャラクターグリーティング(デイジー)
ディズニー・マジック号、アロハシャツ姿のキャラクターグリーティング(デイジー)
デイジーのリボンまでアロハ。
デイジーがキスをしてくれて、最高に幸せな瞬間でした。

ドナルドディズニー・マジック号、アロハシャツ姿のキャラクターグリーティング(ドナルド)
ディズニー・マジック号、アロハシャツ姿のキャラクターグリーティング(ドナルド)
ドナルドのNO.1ポーズ。
やっぱりこのポーズが1番ドナルドらしくて、カッコいいですよね。

ミッキーディズニー・マジック号、アロハシャツ姿のキャラクターグリーティング(ミッキー)
ディズニー・マジック号、アロハシャツ姿のキャラクターグリーティング(ミッキー)
ミッキーから、このポーズで撮影しようと言われて、このポーズにしました。
ん〜足まで同じポーズにすれば良かったと、今更後悔・・・

グーフィーディズニー・マジック号、アロハシャツ姿のキャラクターグリーティング(グーフィー)
ディズニー・マジック号、アロハシャツ姿のキャラクターグリーティング(グーフィー)
ミニー達とのグリーティングは午前中に船内で行われましたが、グーフィーからは午後にプールがあるデッキで行われました。
グーフィーのハグが強すぎて、若干俺は窒息気味。
そんな中、ちゃんとカメラ目線のグーフィー。

スティッチディズニー・マジック号、アロハシャツ姿のキャラクターグリーティング(スティッチ)
ディズニー・マジック号、アロハシャツ姿のキャラクターグリーティング(スティッチ)
アロハ姿ではないのですが、グーフィーの後に同じ場所でスティッチとも会えたので、アップします。
スティッチは相変わらずイタズラ好きで、俺の髪の毛をくしゃくしゃにして遊んでいました。
ポーズもスティッチセレクト。スティッチと言ったらこのポーズですよね。

今回紹介したキャラクターグリーティングの待ち時間は、長くても10分程度で、グリーティング開始時間の5分前に行けば1番目か2番目には会えると思います。
前回のキャラクターグリーティングの記事でも記載しましたが、キャラクターを撮影する際には枚数制限はありませんが、節度を持って、適度な撮影枚数にするよう心がけましょう。

次回は、2日目の寄港地レポをアップします。

関連記事
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜初日(キャラクターグリーティング)〜