「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜3日目(イタリア衣装のキャラクターグリーティング)〜 | Love Disney

「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜3日目(イタリア衣装のキャラクターグリーティング)〜

前回は、ディズニー・マジック号乗船3日目「ポルトフィーノのグルメ」を紹介しました。
今回は、乗船3日目、午後に行われた「イタリア衣装のキャラクターグリーティング」を紹介します。

ディズニー・マジック号乗船3日目の船内情報誌

ディズニー・マジック号乗船3日目の船内情報誌(タイムスケジュール)
これから紹介するキャラクターと一緒に写っている写真の中の自分が何故スーツを着ているのか不思議に思う方もいると思いますので、簡単に説明しますと、このグリーティングの後に、ドレスコードがあるパロのディナーを予約しているからなんです。
グリーティングが終わってから、部屋に帰って着替えれば良いのでは?と言う方もいると思うますが、それだと今度はディナーに間に合わないのです。
それだけ、タイトなスケジュールでグリーティングが行われています。
キャラクター好きな人は、なかなかゆっくり出来ないのがディズニークルーズ。

イタリア衣装のキャラクターグリーティング

ミッキーディズニー・マジック号、地中海クルーズ、イタリア衣装のキャラクターグリーティング(ミッキー)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、イタリア衣装のキャラクターグリーティング(ミッキー)

ミニーディズニー・マジック号、地中海クルーズ、イタリア衣装のキャラクターグリーティング(ミニー)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、イタリア衣装のキャラクターグリーティング(ミニー)

ドナルドディズニー・マジック号、地中海クルーズ、イタリア衣装のキャラクターグリーティング(ドナルド)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、イタリア衣装のキャラクターグリーティング(ドナルド)

デイジーディズニー・マジック号、地中海クルーズ、イタリア衣装のキャラクターグリーティング(デイジー)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、イタリア衣装のキャラクターグリーティング(デイジー)

チップ&デールディズニー・マジック号、地中海クルーズ、イタリア衣装のキャラクターグリーティング(チップ&デール)
ディズニー・マジック号、地中海クルーズ、イタリア衣装のキャラクターグリーティング(チップ&デール)

前回のバハマクルーズでは、デイジーが出現率は低かったのですが、今回のクルーズはチップ&デールの出現率が低かったです。
航路によって出てくるキャラクターの出現率が違うのかもしれませんね。
そんな中、出現率が高いのは、ミッキー、ミニー、ドナルドの3人で、毎日のように会えました。
ふと考えたら毎日キャラクターと会えてハグ出来るのって幸せなことかも。
おまけに毎日違う衣装だし、そう考えるとやっぱりディズニークルーズは最高な場所です!

グーフィーディズニー・マジック号、地中海クルーズ、イタリア衣装のキャラクターグリーティング(グーフィー)
イタリア衣装を着たグーフィーはもっと早い時間に行われていたのですが、寄港地観光でポルトフィーノに行っていて、その時間に間に合わず諦めていたら、偶然に歩いているところを発見し、無事撮影することが出来ました。
グーフィー、歩いてくれていてありがとう。

さて次回は、今回のクルーズで2回目の「パロのディナー」を紹介します。

関連記事
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜2日目(フランス衣装のキャラクターグリーティング)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜2日目(アロハシャツ姿のキャラクターグリーティング)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜初日(キャラクターグリーティング)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜初日(出航パーティー・Mickey's Sail-a-Wave Party)〜