香港パーク・年間パスポート報告!香港ディズニーランド | Love Disney

香港パーク・年間パスポート報告!香港ディズニーランド

香港ディズニーランドでは数種類の年間パスポートがあります。
俺は「プラチナ」という種類の年間パスポートを購入しました(^^)
香港ディズニーランド・年間パスポート
値段=2,400香港ドル(日本円で約24,000円強)。
ちなみに1DAYが399香港ドル(日本円で約4000円強)なので、年間7回来園すれば元以上取れる計算になります。

このプラチナの年間パスポートの特典がスゴイんです!!!
★パーク内の8つのレストランで会計の時に提示すると20%オフ。
★パーク内のショップ(買い物)も指定店舗で購入すると20%オフ。
★1DAYは10%オフ。
★ホテル代は25%オフ。
★ホテル内のレストランは20%オフ。
★ホテル内のショップは20%オフ。
など、他にも特典がいっぱいあるんです!!!

俺は、事前にメールで香港ディズニーランドホテルの「Kingdom Club Room」と年間パスポートを予約して、年間パスポートの申込用紙もプリントアウトし日本で記載して行ったので、購入もスムーズでした。
ホテルに到着して、キングダムクラブラウンジでチェックインの時に、記載した年間パスポート申込用紙を提示すると、そこで年間パスポートを発行してくれました。
ですが最初にパークに入園する際には、パークの入り口で指紋登録が必要になりますので、入り口キャストに「年間パスポートを購入して初めて今日入園します」と伝え、年間パスポートとパスポート(旅券)を提示すると、そこで約30秒ほどで指紋登録をしてくれます。
指紋登録終了後に、一旦パークを出る時は「再入園スタンプ」は不要になります。
次に入園する際は、普通に年間パスポートを通して指紋認証すると入園できます。この時には、パスポート(旅券)提示は不要です。

俺の場合、年に2回以上、香港ディズニーランドへ行くかはわかりませんが、いろいろ計算(ホテル代&食事代&チケット代&おみやげ代を計算)した結果、年1回香港ディズニーランドへ3日入園するだけでも、年間パスポートを購入したほうが断然お得という結果が出ましたので、思い切って購入しました。
結果、いろいろ割引をしてもらって、だいぶ得をしました(^^)
個人的な感想なのでご参考程度にしてくださいm(__)m
※年間パスポートの詳細(申し込み用紙など)&他のチケットなどの詳細はコチラを見てね♪→香港ディズニランドのパスポート詳細
※日記の内容に関しての質問はお受けできません・・・