色あざやかな、ハーモニーの世界へいざなってくれる40周年パレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」〜前編〜 | Love Disney

色あざやかな、ハーモニーの世界へいざなってくれる40周年パレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」〜前編〜

2023年4月15日で、東京ディズニーランドは開園40周年を迎えました。 それを記念して、東京ディズニーリゾート40周年イベントがスタート! 今回は、東京ディズニーランドで行われているエンターテインメント「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」をフロート先頭から順番に紹介します。
テーマ:
色あざやかな、ハーモニーの世界へ
公演場所:
パレードルート
公演時間:
約45分(1日1回)

ユニット1:色とりどりの夢の世界へ

キャラクター:ティンカーベル、白雪姫と七人の小人、アリス、トゥイードル・ディーとトゥイードル・ダム ディズニー・ハーモニー・イン・カラー、ティンカベール、ダンサー(その1) ディズニー・ハーモニー・イン・カラー、ティンカベール、ダンサー(その2) ディズニー・ハーモニー・イン・カラー、ティンカベール、ダンサー(その3) ディズニー・ハーモニー・イン・カラー、ティンカベール(その1) ディズニー・ハーモニー・イン・カラー、ティンカベール(その2) ディズニー・ハーモニー・イン・カラー、白雪姫と七人の小人 ディズニー・ハーモニー・イン・カラー、アリス、トゥイードル・ディーとトゥイードル・ダム

先頭でティンカーベルとダンサーが登場。 ダンサーが見えた瞬間、テンションが上がりました! 新型コロナウイルスの影響でパレードからダンサーが消え、やっと復活出来たんだなっと思ったら、感極まって泣きそうになりました。 パレードにはキャラクターだけでなく、やっぱりダンサーは必要不可欠なんですね。 ダンサーがいることでパレードがより一層盛り上がるだけでなく、華やかな衣装を見ると心が踊ります。 また先頭のキャラクターがティンカベールというのも素晴らしいですよね。 ティンカベールがパレード全体に魔法をかけ、ゲストを夢の世界へいざなってくれる、そんな感じがします。

ユニット2:新しい自分

キャラクター:ニック・ワイルド、ジェディ・ホップス、クロウハウザー ディズニー・ハーモニー・イン・カラー、ニック・ワイルド、ジュデイ・ホップス、クロウハウザー ディズニー・ハーモニー・イン・カラー、ニック・ワイルド、ジュデイ・ホップス

映画「ズートピア」の主役2人だけでなく、ズートピア警察署の受付担当のドーナツが大好きなチーター「クロウハウザー」も登場します。 クロウハウザー、愛嬌があって可愛いですよね。

ユニット3:わくわくする冒険

キャラクター:カールじいさん、ラッセル、ダグ ディズニー・ハーモニー・イン・カラー、カールじいさん、ラッセル ディズニー・ハーモニー・イン・カラー、ケヴィン ディズニー・ハーモニー・イン・カラー、カールじいさん、ラッセル、ダグ ディズニー・ハーモニー・イン・カラー、ダンサー(その1)

フロート先頭部分にカールじいさんとラッセル、後ろにバグに乗っています。 また、映画「カールじいさんの空飛ぶ家」に登場するキャラクターの巨大な鳥(ケヴィン)や、卵からかえった雛もいて、周りにいたゲスト数名も「可愛い」と声をだしていました。 見た目だけでなく動きもとっても可愛いので、ぜひ現地で見てくださいね。必見です!

ユニット4:未知の世界へ

キャラクター:メリダ、モアナ、ラプンツェル、ポカホンタス ディズニー・ハーモニー・イン・カラー、メリダ、モアナ、ダンサー ディズニー・ハーモニー・イン・カラー、メリダ、モアナ、ダンサー(その1) ディズニー・ハーモニー・イン・カラー、ラプンツェル ディズニー・ハーモニー・イン・カラー、ポカホンタス、ミーコ ディズニー・ハーモニー・イン・カラー、ダンサー(その2) ディズニー・ハーモニー・イン・カラー、ダンサー(その3)

自らの意思(力)で道を切り開いっていった女性キャラクターたちも登場。 力強さだけでなく、優しさを感じられ、その姿は輝いて見えました。 個人的には、このユニットのダンサーの衣装がとても好きなんです。 そのままでも綺麗なのですが、太陽の光と風で、より一層輝き、思わずうっとりしてしまいました。 まるで自然の美しさ表現したデザインのようです。

今回はここまで。前半部分までを紹介しました。 また後日後半分の写真と鑑賞した感想などを紹介します。