シルクロードガーデン「ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ、チャイニーズ・ティータイム」 | Love Disney

シルクロードガーデン「ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ、チャイニーズ・ティータイム」

ダッフィー&フレンズのファンへ、オススメなディズニーホテルグルメを紹介します。
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあるレストラン「中国料理レストラン・シルクロードガーデン 」では、ダッフィー&フレンズをイメージしたアフタヌーンティーを提供中。

メニュー名
「ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ」チャイニーズ・ティータイム
販売期間
2022年6月16日(木)~2022年9月7日(水)
価格
6,000円
※事前予約が必要。
※利用時間は90分制。

「ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ」チャイニーズ・ティータイム

ラプサンスーチョン

ラプサンスーチョンプーアール茶、ライチー紅茶、ジャスミン茶からもチョイス出来ます。
キャストさんにオススメを聞いたら、ラプサンスーチョンと言って頂いたので、チョイスしてみました。
ラプサンスーチョンの産地は中国福建省武夷山市周辺で、松の葉で燻製した紅茶だそうです。
スモーキーな香りが強いですが、意外と飲みやすく、癖になる味わい、自分も友達も好きなテイストでした。
キャストさん、GOOD JOB!
※別途700円でシルクロードガーデンオリジナルブレンドティーに変更可能。

前菜四種、点心三種、冷やしそば胡麻だれ、クレープで包んだ牛肉の中国スパイス煮込み、海老のチリソース入り中華バーガー、中国菓子

「ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ」チャイニーズ・ティータイム最初に上の写真(前菜四種、点心三種、冷やしそば胡麻だれ、クレープで包んだ牛肉の中国スパイス煮込み、海老のチリソース入り中華バーガー、中国菓子)が一気に運ばれてきます。
これだけあるとどれから食べようか迷ってしまいますよね。
それでは一品ずつ説明していきます。

前菜四種(枝豆とチャーシューのタルト)

「ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ」チャイニーズ・ティータイム、前菜四種(枝豆とチャーシューを醤油漬けしたタルト)枝豆とチャーシューは醤油漬けになっていて、日本人に合う味付けです。
チャーシューは柔らかく、噛むと旨味がジュワ~と広がります。

前菜四種(クラゲとパプリカの冷菜)

「ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ」チャイニーズ・ティータイム、前菜四種(クラゲとパプリカの冷菜)コリコリ食感のクラゲが食欲をそそります。

前菜四種(豆腐と野菜のパパイヤ和え)

「ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ」チャイニーズ・ティータイム、前菜四種(豆腐と野菜のパパイヤ和え)キャストさんが最初に料理の説明をしてくれるのですが、その説明がなかったら、豆腐を使用していることには気が付きませんでした。
押し豆腐を細切りにしているそうです。
なんとも言えない初めて体験する食感でした。
味付けは、山椒を使用しているので、少しピリッとしています。

冷やしそば胡麻だれ/クレープで包んだ牛肉の中国スパイス煮込み

「ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ」チャイニーズ・ティータイム(クレープで包んだ牛肉の中国スパイス煮込み)喉越しサッパリの冷やしそばで、とても美味しかったです。
クレープで包んである方は、牛肉は甘い味付けなのですが、中国スパイス使用しているため、結構独特な味になっています。
上手く表現できないのですが、香辛料が苦手な人はダメかもしれません。

点心三種

「ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ」チャイニーズ・ティータイム(点心三種)透明な皮はホタテの蒸し餃子、黄色の皮は豚肉とエビのシュウマイ、緑の皮はセロリを使って色付けし中にはエビを入れた蒸し餃子。
3つとも美味しかったです。
緑の皮はセロリを使っていますが、まったくもってセロリを感じませんでした。
「ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ」チャイニーズ・ティータイム(ミッキーシェイプのせいろ)せいろにはミッキーシェイプがありました。
こういう演出が、さすがディズニーって感じですよね。
このせいろ、是非とも我が家に欲しいです。

海老のチリソース入り中華バーガー

「ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ」チャイニーズ・ティータイム(海老のチリソース入り中華バーガー)
「ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ」チャイニーズ・ティータイム(海老のチリソース入り中華バーガー)海老は一度揚げてあるせいかカリカリした食感で、チリソースとよく絡み合っていて美味しかったです。
シルクロードガーデンの文字が刻印されているバンズは、少し甘めで、もちもちしていて、これ1個だけででも結構お腹がいっぱいになりました
パーク内でも販売したら、きっと売れ筋商品になること間違いなしだと思います。

中国菓子

「ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ」チャイニーズ・ティータイム、中国菓子中国菓子は、ナッツの飴だき、ココナッツ団子、抹茶と小豆で作られている台湾カステラの3種類です。
3つとも美味しかったです。

デザートプレート(マンゴームース/フルーツタルト/杏仁豆腐入りフルーツポンチ/生姜のアイス/ライムと青リンゴのソルベ)

「ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ」チャイニーズ・ティータイム、デザートプレート砂糖菓子で出来たダッフィーの新しい友だち「クッキー・アン」前にあるマンゴームースの中にはパイナップルのジュレが入っています。
ムースはふわふわで、甘酸っぱい味になっていて、夏にピッタリです。
他のデザートも美味しかったです。
ちなみに、クッキー・アンの後ろにある大きなガラスに入っているは、杏仁豆腐入りフルーツポンチで、一見全体に入っていると思ったら大間違い。
なんと、下部分(1/3)は全部氷で、上部分の小さな皿の中にしか入っていないんです。2口ぐらいだったと思います。
それでも美味しかったので、個人的には満足出来ました。それと、ひまわりはチョコレートで出来ています。
「ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ」チャイニーズ・ティータイム、デザートプレート(紙)
デザートの下に敷いてある紙ですが、キャストさんにお願いすると新しい紙を頂けるので、記念に持ち帰りたい方は是非キャストさんにお願いしてみて下さいね。

感想

見た目も味も夏を堪能できるラインナップでした。
それに、いろんな料理を少しずつ食べることが出来たので、充実感もあったし、お腹が一杯になりました。
仲の良い友だちと会話をしながら食べると楽しい思い出になると思います。
キャストさんの接客も丁寧で素晴らしく、素敵なティータイムを過ごせました。
オススメ度は、80点。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。