ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~を鑑賞しながら頂いた、東京ディズニーリゾート40周年ドリームゴーラウンドグルメディナーコース | Love Disney

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~を鑑賞しながら頂いた、東京ディズニーリゾート40周年ドリームゴーラウンドグルメディナーコース

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあるレストラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ」では、東京ディズニーリゾート40周年をお祝いした「ドリームゴーラウンドグルメディナーコース」を提供中。
今回は、ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~を鑑賞しながら頂いた、「ドリームゴーラウンドグルメディナーコース」を紹介します。

提供期間
2023年4月10日(月)~2023年6月30日(金)
価格
16,000円(コーヒー または 紅茶付き)
※利用時間は120分。

鴨のアランチーノ スモークサーモンのムース

ベッラヴィスタ・ラウンジ、東京ディズニーリゾート40周年「ドリームゴーラウンドグルメディナーコース」アランチーニはシチリアとナポリ名物のライスコロッケのこと。
口の中に入れると、ほんのり鴨の旨味を感じられて、美味しかったです。
左側のソースは、ジェノベーゼとバルサミコなどで作られた酸味のあるソース。
右側のソースは、スモークサーモンをマヨネーズ?で和えたマッタリとした味で、上にはキャビアが乗っています。
両方とも鴨のアランチーノとの相性は抜群でした。

ヒラマサのマリネ 鮑 ホワイトアスパラガス オレンジ・バルサミコヴィネグレット

ベッラヴィスタ・ラウンジ、東京ディズニーリゾート40周年「ドリームゴーラウンドグルメディナーコース」見た目が美しい前菜。
運ばれてきた瞬間、思わず綺麗と声が出そうになりました。
ヒラマサはコリコリとした食感で淡白な味わいで、鮑は硬すぎず適度な弾力があり、両方とも美味しかったです。
また数種類の野菜も添えられているので、いろんな味や食感を楽しめます。
オレンジの爽やかな香りがするソースと酸味のあるバルサミコソース、このソースが前菜の美味しさを更にアップさせていました。

パン

ベッラヴィスタ・ラウンジ、東京ディズニーリゾート40周年「ドリームゴーラウンドグルメディナーコース」

生タリオリーニ ヤリイカとツブ貝 カラスミ

ベッラヴィスタ・ラウンジ、東京ディズニーリゾート40周年「ドリームゴーラウンドグルメディナーコース」ヤリイカやツブ貝、キャベツなどが入った、ニンニクとオイルを使用したあっさりした味のパスタ。
カラスミのパウダーがかかっていることで、味にアクセントがあって美味しかったです。

本日の魚と赤海老のインパデッラ シラスとブロッコリーのスキアッチャーレ ヴェルモットソース

ベッラヴィスタ・ラウンジ、東京ディズニーリゾート40周年「ドリームゴーラウンドグルメディナーコース」魚はタンパクで弾力あって噛む度に旨味が口の中に広がります。
その他にも、ボイルされたエビ、桜海老、アーティチョークなども添えられています。
そんな食材たちを更に美味しくしていたのは、アーティチョークを使用していたソースとシラスとブロッコリーのスキアッチャーレ。
あっさりとした塩味ベースが、食材の旨さを更に引き立たせていました。

仔羊肉のアッローストとセージ香るニョッキ タレッジョのソース

ベッラヴィスタ・ラウンジ、東京ディズニーリゾート40周年「ドリームゴーラウンドグルメディナーコース」肉汁とマーガオという柑橘系のスパイスを使用したソースとチーズを使用した白色のタレッジョソースで味わう肉料理。
仔羊肉は臭みはなく、適度な弾力があって、噛みしめるたびに口の中に旨味がじゅわっと広がります。
あまり仔羊肉は得意ではないのですが、この料理は美味しく頂けました。
その他にも、空豆や煮込み野菜、ニョッキなどが添えられています。
ちなみに肉料理は、和牛サーロインのグリリアータ 牛肉と豚足のコンソメ煮 レフォールサルサのどちらをチョイスします。

ホワイトチョコレートムースとアプリコットゼリー ピスタチオジェラート

ベッラヴィスタ・ラウンジ、東京ディズニーリゾート40周年「ドリームゴーラウンドグルメディナーコース」40周年をイメージしたデザート。
甘みと酸味のバランスが取れた美味しい一品になっています。

シェフこだわりのティラミス

ベッラヴィスタ・ラウンジ、東京ディズニーリゾート40周年「ドリームゴーラウンドグルメディナーコース」今まで食べたことのない、滑らかな軽いテイストのティラミス。
適度な甘さで、口の中に入れると、すぐに無くなってしまいました。
また食べたくなるほど、とても美味しかったです。
ティラミスの下には、ナッツ、チョコレートスポンジ、キャラメルゼリー?がありました。
ティラミスですが、月毎に変わるそうです。

席から撮影した「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」

ベッラヴィスタ・ラウンジ内から撮影したビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~(その1)
ベッラヴィスタ・ラウンジ内から撮影したビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~(その2)
ベッラヴィスタ・ラウンジ内から撮影したビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~(その3)
ベッラヴィスタ・ラウンジ内から撮影したビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~(その5)
ベッラヴィスタ・ラウンジ内から撮影したビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~(その5)
ベッラヴィスタ・ラウンジ内から撮影したビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~(その6)幸運にも窓側一列目に案内して頂けました。
距離も遠いので、ディズニーキャラクターをじっくり見るというよりも、ショー全体を見るといった感じです。
なんと言っても、食事をしながら見れるのが良いですよね。
シーの園内でしか見ていなかったので、新たな視点で見ることが出来て良かったです。

感想

料理の見た目、味、料理が出てくるタイミング、キャストさんの接客、すべてにおいて素晴らしかったです。
おまけに、ビリーヴまで鑑賞することが出来て、大満足なディナーコースでした。
最初は16,000円は高いと思っていましたが、この内容だったら、全然ありだと思いました。
ちなみに、40周年ディナーコースは、2品少ない5品の13,500円もあります。
オススメ度、95点