「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜宿泊した客室〜 | Love Disney

「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜宿泊した客室〜

前回は、ディズニー・マジック号のロビーや普段大人が入れない場所(キッズ専用エリア)までを紹介しました。
今回は、宿泊した客室を紹介します。

カテゴリー
05B(Deluxe Oceanview Stateroom with Verandah)
店員
4名まで可能
広さ
18.86平方メートル(ベランダを含む)
設備
クイーンサイズベッド、ソファーベッド(シングル)、壁面収納ベッド、ベランダ、バスルーム(バスタブ、シャワー付)、テレビ、全身鏡、クローゼット、冷蔵庫、金庫、ドライヤー、室内電話、船内電話2台、エアコン、ソファー、デスク、間仕切りカーテン

ベッド周りディズニー・マジック号のデラックス・オーシャンビュー(ベランダ付)ベッド周り
ディズニー・マジック号のデラックス・オーシャンビュー(ベランダ付)ベッド周り
ディズニー・マジック号のデラックス・オーシャンビュー(ベランダ付)ベッド周り
ディズニー・マジック号のデラックス・オーシャンビュー(ベランダ付)ベッド周り
部屋に入った瞬間、「あ〜またここに戻って来れたんだな〜。これから夢のようなクルーズがスタートするんだな」という気持ちに。
ベッドの寝心地も良いし、部屋は清潔で広いので、快適なクルーズライフを送ることが出来ました。
また、スーツケースですが、利用しない時は閉じてベッドの下に置いておけます。

バスルームディズニー・マジック号のデラックス・オーシャンビュー(ベランダ付)バスルーム
シャワーの水圧は強いので問題ないです。
そして、バスタブがあるのが、日本人には嬉しいポイントです。
浴槽はそこそこ広いので、お湯を溜めて、足を伸ばしてゆっくり浸かることが出来ます。
アメニティは、H2O。ボディーソープ、シャンプー、リンスがボトルタンクで置いてあります。
自分は普段使い慣れたものが良かったので、家で使用しているものを無印良品で購入した携帯用ミニボトルに入れて持って行きました。
ちなみに、歯ブラシ、髭剃りなどは置いてありませんでした。

トイレディズニー・マジック号のデラックス・オーシャンビュー(ベランダ付)トイレ
ウォシュレット付きではないですが、バスルームとは別になっているので、落ち着いて用をたせます。ただし前の壁との間隔が非常に狭いです。自分はチビなので問題ありませんでしたが、身長の高い方や体格のいい方はキツイと思います。どうしても窮屈な場合、数は少ないですが船内にある共用のトイレを使うこといいと思います。

クローゼットディズニー・マジック号のデラックス・オーシャンビュー(ベランダ付)クローゼット
クローゼット内には、ハンガーがたくさんあるので、船内で着る服を全部かけることが出来ます。
また、下着や靴下などは、クローゼットの横にある4段ほどのチェストに入れて置きました。

テレビ周りディズニー・マジック号のデラックス・オーシャンビュー(ベランダ付)テレビ周り
ディズニー・チャンネルはもちろん、船内で支払った料金などもチェック出来ます。

冷蔵庫ディズニー・マジック号のデラックス・オーシャンビュー(ベランダ付)冷蔵庫
中には何も入っていなかったので、乗船前に購入した水のペットボトルを入れていきました。

部屋に飾られている写真/絵ディズニー・マジック号のデラックス・オーシャンビュー(ベランダ付)部屋に飾られている写真
ディズニー・マジック号のデラックス・オーシャンビュー(ベランダ付)部屋に飾られている絵
ウォルト・ディズニーの写真、ディズニー映画「ピーターパン」のオープニングで流れる曲・右から二番目の星の楽譜が飾られています。
こういう細かい演出がディズニーらしいです。

ベランダディズニー・マジック号のデラックス・オーシャンビュー(ベランダ付)
やっぱりベランダがあると開放感があるし、部屋も広く感じられます。
自分は暇さえあれば、ベランダに出て、海を見ながらのんびりとした時間を過ごしていました。
まさに至福のとき。

NAUTICAL CHARACTER STATEROOM EXPERIENCEディズニー・マジック号のデラックス・オーシャンビュー(ベランダ付)
ディズニー・マジック号のデラックス・オーシャンビュー(ベランダ付)
ディズニー・マジック号のデラックス・オーシャンビュー(ベランダ付)
ディズニー・マジック号のデラックス・オーシャンビュー(ベランダ付)
部屋に入ってみると、ミッキー&フレンズがプリントされたものが飾って、ビックリ!
実は今回、一緒に行った友達が、俺の誕生日が近いということで、サプライズで、有料の部屋のデコレーションを頼んでくれていたんです。
あまりにも嬉しくて、クルーズ中はずっと飾って置きました。
もちろん、飾ってあったものは、クルーズで過ごした思い出とともに、スーツケースに詰めて家に持って帰ってきました。
友達に感謝。

シルバー・ランクへのプレゼントディズニー・マジック号のデラックス・オーシャンビュー(ベランダ付)
1 度でも DCL に乗船したことがある方は、キャスタウェイ・クラブのメンバーです。
また、ランクに応じて次のような特典を利用することが出来ます。

シルバー・ランク
乗船回数:2~5回目の乗船。
特典:オンラインでのアクティビティ予約開始時期90日前。
ゴールド・ランク
乗船回数:6~10回目の乗船。
特典:オンラインでのアクティビティ予約開始時期105日前、キャスタウェイ・クラブのパーティーへの参加(8泊以上のクルーズ)ほか。
プラチナ・ランク
乗船回数::10回目以降の乗船。
特典:オンラインでのアクティビティ予約開始時期120日前、キャスタウェイ・クラブのパーティーへの参加(8泊以上のクルーズ)、乗船時クルーズターミナルでのコンシェルジュ・チェックイン、レストラン「パロ」へのご招待ほか。

自分は、2回目の乗船なのでシルバー・ランク。
部屋に入ったら、ベッドの上にリュックが置いてありました。これはメンバーへのプレゼントです。
まさか、もらえるとは思っていなかったので、ビックリ!
今回の旅行中、存分に利用しました。
自分の目標は、プラチナ・ランク。あと8回乗るぞ!

客室ドアのデコレーションディズニー・マジック号の客室ドアのデコレーション
みなさん、部屋のドアに個性豊かなデコレーションをしていました。
どれもこれも、ディズニーへの愛を感じ取れる魅力的で素敵なものばかり。
ディズニー・マジック号の客室ドアのデコレーション
もちろん、俺もデコレーションしてみました。
TDRで撮影した自分の写真の裏側に100円ショップで購入したマグネットシートを貼り付け作成。
適当に作ったので、作成時間は1時間ほど。
みなさんもディズニークルーズに乗船する時には、作ってみてくださいね。

次回はディズニークルーズの船内アクティビティを紹介します。

関連記事
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜ディズニー・マジック号乗船〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜バルセロナエアポートホテル〜
→ 「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜旅立ち編(成田からバルセロナ空港)
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜準備編〜