「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜最終日(ホテルの朝食ビュッフェ)〜 | Love Disney

「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜最終日(ホテルの朝食ビュッフェ)〜

ボンジョルノ!

楽しかったローマも最終日。日本へ帰る朝を迎えました。
空港に向かう前に腹ごしらえと言うことで、朝食付きの宿泊プランを予約してあったので、ホテル(NHコレクションパラッツォチンクエチェント)のレストランへ。

レストラン店内/テラス席ローマのホテル「NHコレクション、パラッツォ、チンクエチェント」レストランの店内
ローマのホテル「NHコレクション、パラッツォ、チンクエチェント」レストランのテラス席
入店の時に、部屋番号を伝え、店内へ。
店内はとても広く、綺麗でモダンな感じで、さすがホテルのレストラン。
テラスもあったのですが、開店直後だったので、まだテラス席には行けなかったので、店内の席に座りました。
椅子やソファーはふかふかで、座り心地は最高!
また、席は決まっていないので、自分の好きな席に座れました。
朝食はビュッフェスタイルなので、自分の好きなものをチョイスすることが出来ます。

パン類ローマのホテル「NHコレクション、パラッツォ、チンクエチェント」レストランの朝食ビュッフェ(パン類)
ローマのホテル「NHコレクション、パラッツォ、チンクエチェント」レストランの朝食ビュッフェ(パン類)
ローマのホテル「NHコレクション、パラッツォ、チンクエチェント」レストランの朝食ビュッフェ(パン類)
パンは、めっちゃくちゃ美味しいんです。
特にオススメなのが、クロワッサン。
外はサクサクで中はふわっとしていて、自分が人生で食べたクロワッサンの中でもベスト3に入るのでは?と思いました。
別に紙袋があったら持って帰りたかったです。

生ハム類ローマのホテル「NHコレクション、パラッツォ、チンクエチェント」レストランの朝食ビュッフェ(ハム類)
ローマのホテル「NHコレクション、パラッツォ、チンクエチェント」レストランの朝食ビュッフェ(ハム類)
普通の生ハムだけでなく、バジルなどで味付けされているのもあって、全部美味しかったです。
あまりにも美味しくて、たくさん食べてしまいました。

チーズ類ローマのホテル「NHコレクション、パラッツォ、チンクエチェント」レストランの朝食ビュッフェ(チーズ類)
さすがイタリア。チーズも数種類ありました。
日本で食べるチーズよりも濃厚で、口の中に入れると、チーズの旨味が広がります。

サラダ類ローマのホテル「NHコレクション、パラッツォ、チンクエチェント」レストランの朝食ビュッフェ(サラダ類)
嬉しいことに生野菜がありました。
今回の旅行でなかなか生野菜を食べる機会がないというか、レストランで生野菜を提供する場所が少なかったので、これは嬉しかったです。
現地の方は、野菜を生で食べる習慣がないみたいです。

ベーコン/スクランブルエッグローマのホテル「NHコレクション、パラッツォ、チンクエチェント」レストランの朝食ビュッフェ(ベーコン/スクランブルエッグ)

フルーツ/デザートローマのホテル「NHコレクション、パラッツォ、チンクエチェント」レストランの朝食ビュッフェ(フルーツ/デザート)
ローマのホテル「NHコレクション、パラッツォ、チンクエチェント」レストランの朝食ビュッフェ(フルーツ/デザート)
デザートですが、さすがホテルといった感じで、どれも繊細な甘さ(味わい)でした。
フルーツは、どれもフレッシュで美味しかったです。特にスイカ。

ヨーグルトローマのホテル「NHコレクション、パラッツォ、チンクエチェント」レストランの朝食ビュッフェ(ヨーグルト)
ヨーグルトにトッピングが多いのにはびっくりしました。
自分はドライフルーツが好きではないので、普通の小分けになっているカップのヨーグルトを食べることにしました。

ジュースローマのホテル「NHコレクション、パラッツォ、チンクエチェント」レストランの朝食ビュッフェ(ジュース)
見て下さい、このジュースの種類。
普通の果汁100%ジュースではなく、炭酸が入っているのもあって、今までに飲んだことのないような味わいを体験しました。
個人的には、普通のジュースが飲みたかったのですが・・・

全体的な感想ですが、さすが、ホテルの朝食。
見た目が綺麗だけでなく、味も申し分なかったです。
また、店内も空いていたので、ゆっくりとブレックファーストを過ごすことが出来ました。
この朝食を食べに、このホテルに泊まる価値アリです。
オススメ度は、90点。

朝食も終えて、部屋に戻った自分たちは、空港に向かうため、最終荷物チェックを始めました。
さて次回は、ローマ・テルミニ駅から空港への移動方法を紹介します。

関連記事
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜ローマで宿泊したホテル(NHコレクションパラッツォチンクエチェント)の部屋〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜バルセロナエアポートホテル〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜宿泊した客室〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜3日目(ディナー/パロ)〜