【パーク初登場テイスト】アップルキャラメルのチュロスの味は? | Love Disney

【パーク初登場テイスト】アップルキャラメルのチュロスの味は?

2020年9月28日 、東京ディズニーランドに新しいテイストのチュロス「アップルキャラメル」が登場しました。どんな味なのか気になりませんか?
早速食べてきたので、紹介しますね。

価格
1本400円
販売店舗
ファンタジーランド「ル・フウズ 」 / トゥモローランド「トゥモローランド・テラス

美女と野獣エリアのグルメ、ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)販売店舗(ル・フウズ)
美女と野獣エリアのグルメ、ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)販売店舗(トゥモローランド・テラス)
2つの店舗で販売中。
「ル・フウズ」が混雑していた場合は、無理して並ばずに「トゥモローランド・テラス」で購入した方が良いと思います。
自分が購入した日は「ル・フウズ」が一時的に販売停止していたので、「トゥモローランド・テラス」で購入しました。
購入するまで掛かった時間は、5分強。

入っている袋美女と野獣エリアのグルメ、ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)が入っている袋
ガストンの子分のル・フウが経営しているチュロス屋ということで、袋にはちゃっかりル・フウがプリントされています。
「ル・フウズ」「トゥモローランド・テラス」、どっちの店舗で購入しても同じ袋です。
意外とル・フウは商売上手なのかもしれませんね。

ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)美女と野獣エリアのグルメ、ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)
美女と野獣エリアのグルメ、ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)
まず手にして感じたのは、チョロスは出来たてで、温かく、アップルの甘い香りが鼻を抜けます。
一口食べると、口の中にアップルだけでなく、キャラメルの香ばしい甘みが広がります。
外はサクサク、中はふわっとしていて、2つの食感も楽しめます。
若干甘いさが強かったですが、とても美味しかったです。
また機会があったら食べようと思っています。
是非とも食べて頂きたい一品です。
オススメ度は、80点。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にしてください。

関連記事
TDLにポップコーン専門店「ビッグポップ」がオープン!3種類のフレーバーを食べ比べ