フランスを代表するブランド「Sadaharu AOKI paris」と東京ディズニーランドがコラボレーションしたメニューが登場。
テーマは、2020年9月28日にグランドオープンした、ディズニー映画「美女と野獣」エリア。
今回は、そのメニューから5品を紹介したいと思います。
薔薇の模様が特徴的なバターの香り漂うチョコクッキーに、クーベルチュール・チョコレートを使ったガナッシュと、口どけがまろやかなキャラメルが1つになったクッキーサンド。
キャラメルは、ひつこくない甘さで、ほのかな苦味も感じられ、美味しかったです。
オススメ度は、75点。
サクサク食感のバター香るクロワッサンにチョコレートがプラス。
中には、マッタリとした濃厚な抹茶クリーム。
上品な甘さのチョコレートと、抹茶の渋みとの相性が抜群です。
自分は抹茶が苦手なのですが、美味しく頂けました。
また食べたいと思います。
オススメ度は、90点。
バターをたっぷりと使ったサクサクなパイ生地に、たまご・パンチェッタ・4種のキノコなどが詰まっています。
キッシュのような味わいで、塩が良いアクセントで美味しいかったです。
温かい状態で提供される点もポイント高い。
オススメ度は、80点。
スウィートハート・カフェで購入できるサダハル・アオキ・パリとのコラボレーショングルメは、美女と野獣がデザインされた包み紙に入っている状態で提供されます。
あまりにも素敵なデザインだったので、内側を綺麗に拭いてお持ち帰りしました。
スウィートハート・カフェは、開園1時間後にオープンしますが、開園と同時に長蛇の列が出来ていて、お店がオープン後も90分待ち。
自分はパーク開園と同時に並んだので、前から3番目で、お店オープン5分後には購入できました。
昼頃にお店の最後尾にいるキャストさんに待ち時間を聞いたら60分待ちとのこと。
朝一で並ぶか、お昼ごろに並ぶか迷いどころです。
キャラメルとリンゴ、そして紅茶の香り漂う甘さ控えめのゼリーを組み合わせたスムージー。
飲むときに、全体をよくかき混ぜると、美味しさがアップします。
結構甘いので、甘いのが苦手な人は、ちょっと大変かも。
甘党な人にオススメです。
カフェ・オーリンズは、11時ぐらいに行って20分待ちで購入できました。
オススメ度は、90点。
ほろ苦い抹茶と、甘さ控えめのやや苦味も感じられるチョコソースのハーモニーが最高。
抹茶クリームの舌触りが結構マッタリとした感じなので、食べ終わると満足感があります。
ワッフルの生地に似たコーン自体も美味しいので、最後まで幸せな気分を堪能できます。
なんと今回を紹介した味は第一弾で、スペシャルソフトクリームは季節ごとにフレーバーが変わるそうです。
オススメ度は、70点。
アイスクリームコーンは、12時頃に行って、15分待ちでした。
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。