2020年2月1日からのTODAY全体紹介 in TDL&TDS | Love Disney

2020年2月1日からのTODAY全体紹介 in TDL&TDS

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2020年2月1日〜3月1日までのTODAY全体紹介します。

東京ディズニーランドのTODAY(2020年2月1日〜3月1日)

表紙東京ディズニーランドのTODAY(2020年2月1日〜3月1日)
今回の表紙を飾ったのは、「イッツ・ベリー・ミニー!」の衣装を着たミニー。
バックもミニーのイメージと同じドット柄。
恒例の隠れミッキーもちゃんとあります。
ヒントは、「y」の近く。
みなさん、見つかりましたか?

エンターテイメントスケジュール&マップ

東京ディズニーランドのTODAY(2020年2月1日〜3月1日)エンターテイメントスケジュール&マップ
ミニーのイベントも良いのですが、レギュラーのエンターテイメント「レッツ・パーティグラ!」も忘れてはいけません。
とは言いつつも、全ての公演で抽選があるし、タイミングが合わず、最近は抽選もしていないので見ていない俺です。
最後に見たのは、昨年5月かも?!
今度の週末は抽選をしてみようかな〜。

イベント情報東京ディズニーランドのTODAY(2020年2月1日〜3月1日)イベント情報
みなさんはもう、イベント「ベリー・ベリー・ミニー!」の2つのエンターテイメント(イッツ・ベリー・ミニー!、ベリー・ミニー・リミックス)は鑑賞しましたか?
俺は、イッツ・ベリー・ミニー!は4回(当選で3回とハッピー15エントリーで1回)、ベリー・ミニー・リミックスは4回鑑賞済です。
今回の新曲は、ノリノリでまさにミニーの為に作られた曲って感じで、気に入っていて毎日家で聞いています。
2つのエンターテイメントの鑑賞レポは、下記記事をみてね。
人気爆発で大混乱の「イッツ・ベリー・ミニー!」ショー内容を解説
狂喜乱舞!「ベリー・ミニー・リミックス」ファンタジーランド〜ウエスタンランド徹底レポ
「ベリー・ミニー・リミックス」プラザでの各キャラクターの停止位置解説

グッズ&食事東京ディズニーランドのTODAY(2020年2月1日〜3月1日)
「ベリー・ベリー・ミニー!」のイベントグッズやグルメがたくさん紹介されています。
イベントが始まって約1ヶ月経ちますが、未だにグルメをコンプリートしていない・・・
イベントが終わるまでに食べ終われるかな(汗)
グッズの詳細は、下記の下記の記事でアップしているので良かったら見てくださいね。
東京ディズニーランド、冬の新イベント「ベリー・ベリー・ミニー!」グッズ大特集

裏表紙(ディズニーJCBカード)東京ディズニーランドのTODAY(2020年2月1日〜3月1日)ディズニーJCBカード
ディズニーJCBカードの最大の魅力は、会員限定のグリーティング。
応募して当選すると特別な衣装を着たミッキーとミニーに会えるというものですが、なかなか当たらない・・・
幸運にも昨年友達が当選してミッキーに会って来ました。
今度はミニーにも会いたいけど、無理だろうな〜
ミッキーに会った時の様子は、下記記事をみてね。
→ ディズニー★JCBカード10周年のミッキーグリーティングに当選!

東京ディズニーシーのTODAY(2020年2月1日〜3月1日)

表紙東京ディズニーシーのTODAY(2020年2月1日〜3月1日)
今回のTODAYの表紙を担当しているのは、「ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」の衣装を着たダッフィーとシェリーメイ。
この衣装を着た2人に同時に会うことが出来るのは、バケーションパッケージの「ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズの特別なグリーティング付き2DAYS」に参加した人のみ。
会ってみたいけど、ハードルが高いですよね。
そうそう、忘れていましたが、このTODAYにも隠れミッキーはあります。
ヒントは、「y」の近くです。
簡単なのですぐに見つけられると思います。

エンターテイメントスケジュール&マップ東京ディズニーシーのTODAY(2020年2月1日〜3月1日)エンターテイメントスケジュール&マップ
イベントが始まって1ヶ月が経ちますが、未だに「レミーの誰でも名シェフ」と「ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ」を見ていない。
今月中には見に行かなければ。

イベント情報東京ディズニーシーのTODAY(2020年2月1日〜3月1日)イベント情報
イベントは昨年と同じ「ピクサー・プレイタイム」。
普段は大人の落ち着いた雰囲気の東京ディズニーシーが、この時期はカラフルで家族で楽しめる雰囲気にガラッと変わっています。
ピクサー好きなお子様がいらっしゃるご家族は是非、足を運んでみてはいかがですか?
ちなみに、エンターテイメントの1つ「ピクサー・プレイタイム・パルズ」は下記記事でアップしているので良かったら参考にしてくださいね。
ボー・ピープが登場「ピクサー・プレイタイム・パルズ2020」鑑賞レポ

ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ/ソアリン:ファンタスティック・フライト/ソング・オブ・ミラージュ東京ディズニーシーのTODAY(2020年2月1日〜3月1日)ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ/ソアリン:ファンタスティック・フライト/ソング・オブ・ミラージュ
ソアリンはオープンして7ヶ月ほど経ちますが、人気は衰えず。
パーク開園してすぐにファストパスは終了し、通常列の待ち時間も1時間以上になってしまいます。
待っている時はやることがなくて、辛いですよね。
そんな時には、待ち列にある「隠れミッキー」を探していると、結構気が紛れるんですよ。
過去記事に、ヒドゥンミッキーある場所を紹介しているので、通常列に並んでいる時に参考にしてみてくださいね。
「ソアリン:ファンタスティック・フライト」で隠れミッキーを12個発見

グッズ&食事東京ディズニーシーのTODAY(2020年2月1日〜3月1日)グッズ&食事
現在行われているイベントのグッズとグルメが掲載されています。
アトラクションの待ち列に並んでいる時に、これを見ながら家族や友達で、どれにしようか話をすると、待ち時間も苦じゃなくなりますよね。

裏表紙(スポンサー)東京ディズニーシーのTODAY(2020年2月1日〜3月1日)スポンサー

両パーク

東京ディズニーリゾート・アプリ(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)TODAY、東京ディズニーリゾート・アプリ(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)

リゾートインフォメーション(両パーク共通)リゾートインフォメーション(両パーク共通)

キャスト募集

東京ディズニーランド/東京ディズニーシーキャスト募集(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)
キャスト募集(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)
キャスト募集(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)
今回のTODAYには、いろんな職種のキャストさんが紹介されています。
こういうのが配布されたのは、初めてだと思います。
初めてパークに遊びに来た時に、これがあると質問をする時に便利ですよね。
また、これを見て「自分も東京ディズニーリゾートで働きたい」と思う人が出てくるかもしれませんね。