2019年9月2日からのTODAY全体紹介 in TDL&TDS | Love Disney

2019年9月2日からのTODAY全体紹介 in TDL&TDS

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2019年9月2日〜9月30日までのTODAY全体紹介します。

東京ディズニーランドのTODAY(2019年9月2日〜9月30日)

表紙東京ディズニーランドのTODAY(2019年9月2日〜9月30日)表紙
スプーキー"Boo!"パレードの衣装を着たミニーが登場。
隠れミッキーも簡単に見つけられました。
ヒントは、「y」の近くです。

エンターテイメントスケジュール&マップ東京ディズニーランドのTODAY(2019年9月2日〜9月30日)エンターテイメントスケジュール&マップ
スプーキー"Boo!"パレードは、1日2回(10:35 / 15:55)公演。
昨年は停止は2回あったのですが、今年は1回(プラザ)のみ。
場所取りの競争率が高くなりそうですね。
そして、ミッキーの停止位置のアウト側は抽選に当選しないと鑑賞が出来ない&2回公演とも抽選ありという事実。
ミキヲタさんは大変なハロウィーンになりそうです・・・

イベント情報東京ディズニーランドのTODAY(2019年9月2日〜9月30日)イベント情報
ハロウィーンパレードは昨年と同じで、違う点はミッキーとミニーの衣装の色合いが変わったことと、ニュールックになったこと。
同じパレードで顔が変わったことでどれだけ違う印象を受けるのか、今から興味津々です。

グッズ&食事東京ディズニーランドのTODAY(2019年9月2日〜9月30日)グッズ&食事
9月2日から発売開始されたハロウィーングッズが掲載されています。
可愛くてユーモアのある物ばかりで全種類コンプリートしたくなると思います。
グッズの詳細は過去記事を見てください。
TDL「ディズニー・ハロウィーン2019」グッズ紹介(Tシャツ、ポシェット、花嫁カチューシャなど)

スポンサー東京ディズニーランドのTODAY(2019年9月2日〜9月30日)スポンサー
新菱冷熱工業が、東京ディズニーランドにあるアトラクション「マーク・トウェイン号」のオフィシャルスポンサーになったそうです。
アトラクション乗り場とかに何か看板とか置かれるのかな?

東京ディズニーシーのTODAY(2019年9月2日〜9月30日)

表紙東京ディズニーシーのTODAY(2019年9月2日〜9月30日)表紙
東京ディズニーシーで新しく始まるハロウィーンハーバーショー「フェスティバル・オブ・ミスティーク」の衣装を着たミッキーが登場。
こんな風にミッキーが手を差し伸べてくれたら、喜んで妖しいフェスティバルに参加しちゃいますよね。

エンターテイメントスケジュール&マップ東京ディズニーシーのTODAY(2019年9月2日〜9月30日)エンターテイメントスケジュール&マップ
「フェスティバル・オブ・ミスティーク」は、1日3回(10:30 / 14:00 / 16:30)公演で、1回目公演は抽選は無しだそうです。
確実に見たい方は、1回目公演を狙わないとですね。
ちなみに当選した場合に見ることが出来る鑑賞エリアは、リドアイルとミッキー広場の2ヶ所。

イベント情報東京ディズニーシーのTODAY(2019年9月2日〜9月30日)イベント情報
「フェスティバル・オブ・ミスティーク」ではミッキーが囚われる?!という情報が出ています。
いったいどんなショーになるのか今から楽しみです。
みなさんも妖しく華やかなハロウィーンの祝祭を体験してみてはいかがでしょうか?

仮装ルール東京ディズニーシーのTODAY(2019年9月2日〜9月30日)仮装ルール
仮装がOKになるのは、9月9日から。
今年もきっとクオリティーの高い仮装が見ることが出来るんでしょうね。
俺も今年は仮装してみようかな。どんな衣装が似合うのだろう?

ソアリン:ファンタスティック・フライト/ソング・オブ・ミラージュ東京ディズニーシーのTODAY(2019年9月2日〜9月30日)ソアリン:ファンタスティック・フライト/ソング・オブ・ミラージュ
俺は2つとも体験して来ましたが、みなさんは体験されましたか?
その体験レポートは過去記事を見てね
2019年7月23日グランドオープン「ソアリン:ファンタスティック・フライト」体験レポ
ハンガーステージにキャラクター登場!「ソング・オブ・ミラージュ」体験レポ&グッズ

グッズ&食事東京ディズニーシーのTODAY(2019年9月2日〜9月30日)グッズ&食事
東京ディズニーランドのハロウィーングッズとは違って、ダーク系で少し大人向きのデザインになっています。
また、ダッフィーの秋グッズ、TDS開園18周年などもアップされています。
このブログ内でも紹介しているので詳しくは下記記事を見てね
TDSハロウィーンのニューショー「フェスティバル・オブ・ミスティーク」関連グッズ紹介
2019年9月2日発売「TDS開園18周年グッズ(プラネタリウム、腕時計など)&お菓子」
「ダッフィーたちの秋のぼうけん」グッズ&お菓子(スマートフォンケース、ライトなど)

スポンサー東京ディズニーシーのTODAY(2019年9月2日〜9月30日)スポンサー

東京ディズニーリゾート・アプリ(ランド/シー)

東京ディズニーランドのTODAY(2019年9月2日〜9月30日)東京ディズニーリゾート・アプリ
東京ディズニーシーのTODAY(2019年9月2日〜9月30日)東京ディズニーリゾート・アプリ
アプリでショーの抽選だけでなく、ファストパスも取得できるようになって便利になりました。
ファストパスに関しては、一旦発券が終了しても、運が良ければキャンセルが出てファストパスが取得できるチャンスもあります。
実際、俺も2度キャンセルを拾えて、ソアリンのファストパスをゲットしました。

リゾートインフォメーション(両パーク共通)

東京ディズニーシーのTODAY(2019年9月2日〜9月30日)
いよいよ、9月11日正午から、「ニューイヤーズ・イヴ」のパスポートの応募が出来るようになります。
俺は、カウントダウンパレードがなくなってからは参加していません。
大好きなミッキーと一緒に過ごしたカウントダウンは今でも忘れられない思い出です。