2020年1月1日〜1月8日までのTODAY全体紹介 in TDL&TDS | Love Disney

2020年1月1日〜1月8日までのTODAY全体紹介 in TDL&TDS

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2020年1月1日〜1月8日までのTODAY全体紹介します。

東京ディズニーランドのTODAY(2020年1月1日〜1月8日)

表紙東京ディズニーランドのTODAY(2020年1月1日〜1月8日)ミッキー
2020年最初のTODAY表紙を飾ったのは、着物を着たミッキー。
気品があるとても素敵な着物ですよね。
昨年同様、隠れミッキーももちろんあります。
ヒントは「y」の近くです。見つかりましたか?

エンターテイメントスケジュール&マップ東京ディズニーランドのTODAY(2020年1月1日〜1月8日)エンターテイメントスケジュール&マップ
「ニューイヤーズ・グリーティング」は1月5日までですが、TODAYの表記は1月8日までになっています。
次のイベント「ベリー・ベリー・ミニー!」のグッズやグルメが発売されるのが、1月9日のため、それに合わせているんでしょうね。

ニューイヤーズ・グリーティング/スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー/ホーンテッドマンション・ホリデーナイトメアー東京ディズニーランドのTODAY(2020年1月1日〜1月8日)ニューイヤーズ・グリーティング/スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー/ホーンテッドマンション・ホリデーナイトメアー
ワールドバザールにあるお正月の飾付(門松)は、1月7日まであるので、まだ見ていない人(撮影していない人)はお忘れなく。

グッズ&食事東京ディズニーランドのTODAY(2020年1月1日〜1月8日)グッズ&食事
お正月グルメなどが掲載されています。みなさんはもう食べましたか?
自分は2種類だけ頂きました。詳しいことは、下記記事をみてね
TDRの2020年お正月デザート「きなこチュロス」&「白ごまムース&黒みつゼリー、スーベニアカップ付き」

東京ディズニーシーのTODAY(2020年1月1日〜1月8日)

表紙東京ディズニーシーのTODAY(2020年1月1日〜1月8日)ミニー
東京ディズニーシー、今年初の表紙を飾ったのは、着物姿のミニー。
ミニーの周りにだけ春が訪れたかのような温かく柔らかな柄の着物で、朗らかなミニーにピッタリ。
また、袖部分を両手で持っている仕草が、とても可愛らしいです。
隠れミッキーは、「d」の近くにあります。

エンターテイメントスケジュール&マップ東京ディズニーシーのTODAY(2020年1月1日〜1月8日)エンターテイメントスケジュール&マップ
クリスマス期間中「ハロー、ニューヨーク!」は抽選でしたが、現在は抽選しなくても鑑賞できるようになっています。
大きなイベントが行われていないこの機会に、レギュラーショーを見るのも良いかもしれませんね。

ニューイヤーズ・グリーティング東京ディズニーシーのTODAY(2020年1月1日〜1月8日)ニューイヤーズ・グリーティング
東京ディズニーシーのミラコスタ通りに飾ってある門松も、1月7日まで見ることが出来ます。
お正月三が日は門松前での撮影は、たくさんの方が並んでいましたが、今日から3日間は若干空くかもしれません。

クッキー・アン東京ディズニーシーのTODAY(2020年1月1日〜1月8日)クッキー・アン
クッキー・アンのグッズは既に発売していますが、1月7日にはクッキー・アンが加わって5人になった「ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」グッズが発売されます。
発売初日は大混雑しそうです。

ソアリン:ファンタスティック・フライト/ソング・オブ・ミラージュ東京ディズニーシーのTODAY(2020年1月1日〜1月8日)ソアリン:ファンタスティック・フライト/ソング・オブ・ミラージュ
みなさんは、2019年7月23日(火)からスタートしたショー「ソング・オブ・ミラージュ」は、もう鑑賞されましたか?
自分は、なかなかタイミングが合わず、1度だけ鑑賞してからは、抽選すらしていません。
今度のお泊りディズニーの時に抽選してみようと思います。
下記記事で鑑賞レポートを書いているので、良かったら参考にしてください。
ハンガーステージにキャラクター登場!「ソング・オブ・ミラージュ」体験レポ&グッズ

グッズ&食事東京ディズニーシーのTODAY(2020年1月1日〜1月8日)グッズ&食事
お正月グルメだけでなく、クッキー・アンのグルメも掲載されています。
自分も食べてきたので、詳しくは下記記事をみてね
「クッキー・アン」の可愛すぎるスーベニア付きグルメ&ポップコーンバケット

裏面(ディズニーJCBカード)東京ディズニーシーのTODAY(2020年1月1日〜1月8日)ディズニーJCBカード

両パーク

東京ディズニーリゾート・アプリ(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)東京ディズニーリゾート・アプリ(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)

リゾートインフォメーション(両パーク共通)リゾートインフォメーション(両パーク共通)

今年の正月三が日はお天気に恵まれましたね。
みなさんはどこかにお出かけしましたか?
自分は、元旦にシンデレラ城に初詣(?)して、後の日は家でのんびりしていました。
明日から、また日常生活に戻って、仕事を頑張ろうと思います。

みなさんにとって、2020年が素晴らしい1年になりますように。