2019年10月1日からのTODAY全体紹介 in TDL&TDS | Love Disney

2019年10月1日からのTODAY全体紹介 in TDL&TDS

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2019年10月1日〜10月31日までのTODAY全体紹介します。

東京ディズニーランドのTODAY(2019年10月1日〜10月31日)

表紙東京ディズニーランドのTODAY(2019年10月1日〜10月31日)表紙
スプーキー"Boo!"パレードの衣装を着たミッキーが登場。
今月の隠れミッキーも簡単なので、数秒で見つけられると思います。
ヒントは、「2019」の数字辺り。

エンターテイメントスケジュール&マップ東京ディズニーランドのTODAY(2019年10月1日〜10月31日)エンターテイメントスケジュール&マップ
いよいよ10月14日からキャッスル・フォアコートで、キッズダンスプログラム「ジャンボリミッキー!」がスタート。
ミッキー&フレンズは、ファンタジーランドをスタートしてウエスタンランドを通過して、キャッスル・フォアコートにやってくるそうです。
鑑賞エリアは抽選はなく、誰でも入れるようになっています。
土日は朝早く行かないと鑑賞エリアに入れないかもしれませんね。
そして、燕尾服のミッキーだけでなく、ドット柄ワンピースを着たニュールックのミニーが初登場します。

イベント情報東京ディズニーランドのTODAY(2019年10月1日〜10月31日)イベント情報
ここにも「ジャンボリミッキー!」が記載されています。
よく見ると、「小学生以下のお子様は、ショーにご参加いただけます。」と記載されています。
ということは、ミッキー達と踊れるのは子供だけで、大人は少し遠くから見る感じなんでしょうかね。
そして、「ジャンボリミッキー!」の初日の10月14日は年間パスポート入園不可日・・・
通常のパスポートを購入して入園しようか迷っている俺です。

グッズ&食事東京ディズニーランドのTODAY(2019年10月1日〜10月31日)グッズ&食事
ハロウィーンイベントも残すところあと1ヶ月。
俺は、ハロウィーン限定の食事は半分しか食べていない・・・イベントが終わるまでに制覇出来るのだろうか?!

スポンサー東京ディズニーランドのTODAY(2019年10月1日〜10月31日)スポンサー

東京ディズニーシーのTODAY(2019年10月1日〜10月31日)

表紙東京ディズニーシーのTODAY(2019年10月1日〜10月31日)表紙
東京ディズニーシーのハロウィーンハーバーショー「フェスティバル・オブ・ミスティーク」の衣装を着たドナルドとグーフィーが登場。
このペアショットのTODAYは珍しいし貴重なので、シーに行った時には、忘れずに入手してくださいね。
隠れミッキーですが、シーのTODAYも簡単なので、スグに見つかると思います。
ヒントは、「T」の近くです。

エンターテイメントスケジュール&マップ東京ディズニーシーのTODAY(2019年10月1日〜10月31日)エンターテイメントスケジュール&マップ
「フェスティバル・オブ・ミスティーク」のスケジュールですが、日によって結構変わっているので、行く前にチェックすることを忘れずに。

イベント情報東京ディズニーシーのTODAY(2019年10月1日〜10月31日)イベント情報
みなさんはもう、「フェスティバル・オブ・ミスティーク」は見ましたか?
俺は、3つの鑑賞エリア(リドアイルで2回、ミッキー広場で1回、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前で1回)で見ました。
個人的には結構好きなショーで、イベントが終わる前には、ビデオ撮影のために、もう1回見たいと思っています。
それぞれの場所で見たときの様子は、下記の過去記事でアップしているので、良かったら見てくださいね。
TDSハロウィーン2019「フェスティバル・オブ・ミスティーク」鑑賞レポート
「フェスティバル・オブ・ミスティーク」リドアイル編 in TDSハロウィーン2019
「フェスティバル・オブ・ミスティーク」ザンビ前編 in TDSハロウィーン2019

仮装ルール東京ディズニーシーのTODAY(2019年10月1日〜10月31日)仮装ルール
ハロウィーンイベントが始まってから何度かパークには足を運んでいますが、みなさんの仮装のレベルがクオリティーが高くてびっくりします。
頭の先から爪先まで全身仮装していて、衣装作成はきっと大変なんだろうなと思っています。
特に女性のプリンセスの仮装が素晴らしくて、一瞬見たら、本物?!と思ってしまうほど。
俺も来年あたり仮装デビューしようか待っています・・・

ソアリン:ファンタスティック・フライト/ソング・オブ・ミラージュ東京ディズニーシーのTODAY(2019年10月1日〜10月31日)ソアリン:ファンタスティック・フライト/ソング・オブ・ミラージュ
みなさんは2つとも体験されましたか?
俺は2つとも体験して来て、ブログ内でもアップしているので良かったら下記記事を見てくださいね。
2019年7月23日グランドオープン「ソアリン:ファンタスティック・フライト」体験レポ
ハンガーステージにキャラクター登場!「ソング・オブ・ミラージュ」体験レポ&グッズ

グッズ&食事東京ディズニーシーのTODAY(2019年10月1日〜10月31日)グッズ&食事
10月10日から発売するグッズ(マグカップ、アリスのキッチングッズ、ステショナリー)も掲載されています。
ブログ内でも紹介する予定なので、お楽しみに。

スポンサー東京ディズニーシーのTODAY(2019年10月1日〜10月31日)スポンサー

東京ディズニーリゾート・アプリ(ランド/シー)

東京ディズニーランドとシーのTODAY(2019年10月1日〜10月31日)東京ディズニーリゾート・アプリ
アプリで抽選だけでなく、ファストパスも取得出来るようになって、本当に便利になりましたよね。
俺も、ちょっとした空き時間が出来た時に、アプリを見て、空いているアトラクションのファストパスを入手しています。
そして、先日やっと、東京ディズニーランドのアプリで入手できるファストパスをコンプリート出来ました。
詳しくは、下記記事を見てくださいね。
2019年9月現在「アプリで入手出来るTDLアトラクションのファストパス全種類」紹介

リゾートインフォメーション(両パーク共通)

東京ディズニーランドとシーのTODAY(2019年10月1日〜10月31日)リゾートインフォメーション
バケーションパッケージですが、今まではパスポート込みの価格でしたが、2019年10月1日(火)午前11:00から発売開始される、2020年4月1日以降の来訪分より、一部プランを除き、持っているパークチケットが使用できるようになるそうです。
これは朗報ですよね。

俺もバケーションパッケージに付いてくるグッズやショー鑑賞エリアが気になっていたので、是非利用したいと思います。