2019年5月1日からのTODAY全体紹介 in TDL&TDS | Love Disney

2019年5月1日からのTODAY全体紹介 in TDL&TDS

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2019年5月1日〜6月2日までのTODAY全体紹介します。

東京ディズニーランドのTODAY(2019年5月1日〜6月2日)

表紙東京ディズニーランドのTODAY(2019年5月1日〜6月2日)ミニー
表紙を飾ったのは、「うさたま大脱走!」に出演しているうさたまチェイサーズのミニーと大量のうさたま。
ミニーはきっと、ミッキーにうさたまを発見したのを知らせているんでしょうね。
ちなみに今月も隠れミッキーがいます。ヒントは「T」の文字辺りです。
先月に続き、今月も簡単でした。

エンターテイメントスケジュール&マップ東京ディズニーランドのTODAY(2019年5月1日〜6月2日)エンターテイメントスケジュール&マップ
メンテナンスの為、お休みしていたデイパレード「ドリーミング・アップ!」が、いよいよ5月3日から戻ってきます。
35周年が終わってから、何か変わるのかな?
きっとメンテナンスだけで何も変わっていないんだろうな。

東京ディズニーリゾート・アプリ東京ディズニーランドのTODAY(2019年5月1日〜6月2日)東京ディズニーリゾート・アプリ
アプリでショーの抽選を行える時間は、今までは公演の30分前でしたが、今回からショー開始の45分前までになりました。
今後抽選される方は、ご注意を。

イベント情報東京ディズニーランドのTODAY(2019年5月1日〜6月2日)イベント情報
みなさんは、パークのあちこちにいるうさたまを探し体験型ゲームはもうやりましたか?
俺は先日やってきましたが、結構大変でしたが、とっても楽しかったです。
その時の様子をブログ内でも紹介しているので、下記記事を見てね
TDLで「うさたま」探し。「うさたまみっけ!」でシールをゲット

グッズ&食事東京ディズニーランドのTODAY(2019年5月1日〜6月2日)グッズ&食事
うさたま大脱走!のグッズはもちろんですが、2019年5月10日から発売開始される「Disney Sports(ORIGINAL ITEM)」のグッズ紹介もされています。
写真を見る限りでは、結構カッコいいデザインそうなので、実際に見たらTシャツ(3,900円)とボストンバッグ(4,800円)は購入してしまいそうです。

裏表紙東京ディズニーランドのTODAY(2019年5月1日〜6月2日)実写版アラジン
裏表紙は、2019年6月7日(金) から全国公開される実写版アラジンの宣伝広告になっています。
魔法使いのジーニを演じるのはあの有名なウィル・スミス。
どんな風に演じてくれるのか興味津々です。
実際に公開されて、評判を聞いていから見に行こうと思います。

東京ディズニーシーのTODAY(2019年5月1日〜6月2日)

表紙東京ディズニーシーのTODAY(2019年5月1日〜6月2日)ミッキー
東京ディズニーシーのTODAYの表紙は、「Tip-Topイースター」の衣装を着たミッキーと主役のうさピヨが登場。
ディズニー・イースターのイベントが始まって約1ヶ月。
段々、うさピヨの人気が上がってきましたね。
そして隠れミッキーは、「T」の近くにあるイースターエッグにあります。

エンターテイメントスケジュール&マップ東京ディズニーシーのTODAY(2019年5月1日〜6月2日)エンターテイメントスケジュール&マップ
マイ・フレンド・ダッフィーのショーを見るためには食事を注文しないと見ることが出来ません。
今までは単品(ナゲットやサラダなど)でもOKだったのですが、2019年6月6日より、お一人様につきセットメニューのご購入が必要になるそうです (3歳以下は対象外)。

東京ディズニーリゾート・アプリ東京ディズニーシーのTODAY(2019年5月1日〜6月2日)東京ディズニーリゾート・アプリ
東京ディズニーシーでショーの抽選を行う場合も、ショー開始の45分前まで行わなければならなくなりました。
みなさん、こちらもご注意を。

イベント情報東京ディズニーシーのTODAY(2019年5月1日〜6月2日)イベント情報
みなさんはもう、うさピヨが出演している「Tip-Topイースター」はもう鑑賞しましたか?
俺は、3つの鑑賞エリアで見てきました。
これから鑑賞予定の方、良かったら参考にしてみてくださいね。
詳しくは下記記事を見てね。
これが動く"うさピヨ"だ!「Tip-Topイースター」鑑賞レポ
ダッフィーたちを見るならリドアイル!「Tip-Topイースター」
「Tip-Topイースター」でチップ&デールに浸るザンビ前

グッズ&食事東京ディズニーシーのTODAY(2019年5月1日〜6月2日)グッズ&食事
東京ディズニーシーと言ったら、やっぱりダッフィーグッズですよね。
TODAYの左下に掲載されている、2019年4月3日に発売されたグッズをこのブログ内で紹介しているので購入する時の参考にしてね。
「ダッフィーたちのかくれんぼ」お菓子とグッズ(キーフック、トートバッグなど)

裏表紙東京ディズニーシーのTODAY(2019年5月1日〜6月2日)スポンサーのユーハイム
今回の裏表紙は、東京ディズニーシーにあるアトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」のオフィシャルスポンサーの「ユーハイム」さんだけになっています。
ユーハイムのバウムクーヘンは美味しいですよね。
確かパーク内で販売しているお菓子(バームクーヘン)も確かユーハイムでしたよね?
俺は2ヶ月に1回は、ユーハイムでバームクーヘンを購入して食べています。

リゾートインフォメーション(両パーク共通)

リゾートインフォメーション(両パーク共通)
2019年7月12日から全国で公開されるピクサー映画「トイ・ストーリー4」を記念して、東京ディズニーリゾートでは、「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4 」というスペシャルイベントが開催されるそうです。
今から楽しみですね。

関連記事
2019年4月3日からのTODAY全体紹介 in TDL&TDS