スマートフォン向けサイト
東京ディズニーシー・イベント

「Tip-Topイースター」でチップ&デールに浸るザンビ前

ミッキー広場とリドアイルで見た東京ディズニーシーで行われている春イベントのハーバーショー「Tip-Topイースター」を紹介しましたが、今回はレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前で鑑賞した時の画像をアップします。

オープニングTip-Topイースターのダンサー(ザンビ前)
イースター・ファンフェアの進行役が歩いてやってきて、ショーがスタートします。
この時に、ホテルミラコスタの教会にある鐘が鳴り響きます。

チップ&デールとプルートが乗っている船到着Tip-Topイースターのダンサー(ザンビ前)
ステージ上でパフォーマーが演技をしていると、チップ&デールとプルートが乗った船が到着します。
この船のテーマは「イースター・カルーセル」。
船の後ろ部分をよく見るとメリーゴーランドにうさピヨが乗っています。
それにしても狭いスペースにも関わらず、パフォーマーが素晴らしいものを見せてくれます。

船の上のチップ&デールのペアショットTip-Topイースターのチップ&デール(ザンビ前)
2人ともカラフルな衣装がよく似合っていますよね。

うさピヨ登場Tip-Topイースターのチップ&デールとダンサーとうさピヨ(ザンビ前)
船の先頭にあるイースターエッグが割れ、うさピヨが誕生します!

チップ&デールとうさピヨの共演Tip-Topイースターのチップ&デールとうさピヨ(ザンビ前)
生まれたてのうさピヨをチップ&デールが、たくさんのゲストに紹介します。

大声コンテストのシーンTip-Topイースターのチップ&デールとダンサー(ザンビ前)
Tip-Topイースターのチップ&デール(ザンビ前)
Tip-Topイースターのチップ&デールとうさピヨ(ザンビ前)
観客をどれだけ盛り上げるかを競う大声コンテストのシーンではこんな可愛らしいショットも見ることが出来ます。
うさピヨも頑張って、「ピピピーッ」と言う高音な声を出して可愛さをアピール。
ふと思ったのですが、うさピヨの足の形はミッキーの足の形に似ているかも?!

全員のダンスシーンTip-Topイースター(ザンビ前)その1
Tip-Topイースター(ザンビ前)その2
Tip-Topイースター(ザンビ前)その3
後半ではトーナメント形式のダンスバトルが行われ、さらにショーが盛り上がっていきます。
そして、うさピヨが一番会場を盛り上げたということで、優勝者に与えられる「スプリング・スマイル・スター」に選ばれます。

10連カイトのシーンTip-Topイースターの10連カイト(ザンビ前)
フィナーレが近づき、10連カイトが大空を舞います。
そんな中、出演者全員で「うさピヨ」の歌を大合唱します。

全員でキメポーズTip-Topイースター集合シーン(ザンビ前)
パイロが上がる中、船には大きなうさピヨのバルーンが登場。
そして、みんなでキメポーズ。

エンディングシーンTip-Topイースターのチップ&デールとうさピヨとプルート(ザンビ前)
バケーションパッケージ専用鑑賞エリア前にいたプルートがザンビ前に戻ってきて、うさピヨやチップ&デールと共に船に乗ってザンビ前から去って行きます。

という訳で、ザンビ前のステージ上にやってくるのは、うさピヨとチップ&デールのみとなります。
チップ&デールをたくさん見たい方は、是非ザンビ前に。
2人の息の合った可愛いダンスやジャンプするシーンなども必見です。
そして幸運なことに、この場所は抽選鑑賞エリア対象外なので、抽選に当選しなくても、1〜3回目公演まで待てば見ることが出来ます。
また、ゲストの入れ替えも行いません。
ちなみに俺は、3回目公演開始30分前に行って、立ち見の2列目から鑑賞しました。
視界も良好だったので、チップ&デールの写真を撮影することが出来たので大満足。
リドアイルでダッフィー&フレンズ、ミッキー広場でミッキー&ミニーとグーフィー、ザンビ前でチップ&デールを見たので、後はドナルド&デイジーだけ。
2人がいるのは、ショップ「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ」前辺りなので、頑張って早起きして見に行きたいと思います。

※今回アップ情報は個人的に体験した感想ですので、参考程度にしてください。ショーの詳細(正確な情報)については現地キャストさんにお尋ねください。

関連記事
ダッフィーたちを見るならリドアイル!「Tip-Topイースター」
これが動く"うさピヨ"だ!「Tip-Topイースター」鑑賞レポ