ディズニー・イースター2022「ケーキセット」&「スペシャルドリンク」紹介 in ハイピリオン・ラウンジ | Love Disney

ディズニー・イースター2022「ケーキセット」&「スペシャルドリンク」紹介 in ハイピリオン・ラウンジ

東京ディズニーリゾートでは、ディズニーイースターイベントを開催中。
今回は、ディズニーアンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ 」で販売しているイースターグルメ2品(ケーキセット/スペシャルドリンク)を味わってきたので食レポします。

販売期間
2022年3月31日(木) ~ 2022年5月31日(火)

ケーキセット

販売時間帯
12:00~19:00
価格
2,200円(コーヒー または 紅茶付き)
※カフェラテ、アイスカフェラテ、カプチーノからもチョイス可能。
※同じ種類ならお代わり自由。
※利用日の前日20:59までに事前予約が必要。

ハイピリオン・ラウンジ、ディズニー・イースター2022ケーキセット赤い果実とアールグレイティーのムース。
ミニーが草むらでイースターエッグを探している様子をイメージしたケーキになっています。
提供されたときに、あまりの可愛さに「可愛い」と声が出てしまいました。
花はチョコレート菓子、ミニーが砂糖菓子、草むらはラングドシャで出てきています。
ハイピリオン・ラウンジ、ディズニー・イースター2022ケーキセット(中身)土台部分が、オレンジ風味のガナッシュを含んだアールグレイティーのムース。
その上に、ピスタチオの風味スポンジケーキ。
ピスタチオの香ばしくマッタリとした味を感じられますが、オレンジやアールグレイがあることで、全体的にスッキリとした甘さになっています。
どちからということ、アールグレイが1番強かったです。
ハイピリオン・ラウンジ、ディズニー・イースター2022ケーキセット(中身)
イースターエッグはストロベリーとラズベリーのムースで、中にはイチゴとパッションフルーツのゼリーやオレンジのクリームが入っています。
フルーツの爽やかな甘酸っぱさを感じれます。
全体的に、また食べたいと思えるような美味しいケーキでした。

スペシャルドリンク

販売時間帯
カフェ&カクテル
価格
1,900円

ハイピリオン・ラウンジ、ディズニー・イースター2022スペシャルドリンクマシュマロで出来たウサギの耳が乗った可愛らしいスペシャルドリンク。
ミルク、クレマージュ、マンゴーシロップ、ブルーシロップ、キャラメルシロップ、マンゴーシャーベット、アプリコット、マシュマロ、洋梨シャーベット、ホイップクリーム、チョコレート、金箔で出来ています。
一言でいうと、マンゴーミルクシェイク。とても美味しい!
あまりの美味しさに、いつの間にか飲みほしてしまいました...。
こちらのスペシャルドリンクは、なんと予約なしで注文可能!
そのためか、お店開店時(昼12時)には長蛇の列。
店内に案内できる人数は限られているため、すぐに入店できない場合には、名前と電話番号を告げて一旦店舗を離れることになります。
案内出来るようになったら電話が来るのか、店舗を離れる際に入店可能時間を告げられるのかは不明のため、現地のキャストにお尋ねください。
自分はケーキセットを事前予約していたので、一緒に注文できました。
※おひとり様1杯までの提供。
ディズニー・イースター2022スペシャルドリンク、オリジナル木製チャームスペシャルドリンクを注文すると、イースター衣装を着たミニーとデイジーがプリントされた木製チャームを入手できます。
※数に限りがあり。なくなり次第終了。

店内の様子

ディズニーアンバサダーホテル、ハイピリオン・ラウンジプライオリティーシーティングを利用して行ってきました。
店内は満席でしたが、大声で話をする方はいなかったので、店内BGMを聞きながらゆっくりとしたティータイムを過ごすことが出来ました。
また、キャストさんの接客は笑顔&丁寧で素晴らしかったです。
今回紹介した2品のオススメは、90点。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。