スマートフォン向けサイト
東京ディズニーシー・イベント

ダッフィーたちを見るならリドアイル!「Tip-Topイースター」

前回のミッキー広場に引き続き、リドアイルでも「Tip-Topイースター」を見てきました。ミッキー広場では主にグーフィー、ミッキー&ミニーがいましたが、リドアイルは誰が来るでしょうか? タイトルでおわかりでしょうが、あのキャラクターたちを見たいなら断然リドアイルです。
それではショーを時系列にご紹介します。

登場シーンTip-Topイースター(登場シーン)
4つの船(バージ)が一列になって登場します。
よく見ると春らしい暖かみのある装飾ですよね。

ミッキーとミニーTip-Topイースターのミッキーとミニー
先頭の船に乗っているのはミッキーとミニー。
2人とも元気いっぱい手を降ってくれていました。

チップ&デールTip-Topイースターのチップ&デール
3番目の船に乗っているチップ&デール。
まさか2人のダブル目線の画像を撮影できるとは思ってもなかったので、嬉しかったです。

ダンサーTip-Topイースターのダンサー
キャラクターたちが登場するまでは、たくさんのダンサーが素敵なダンスを見せてくれます。

ダッフィー&フレンズTip-Topイースターのダッフィー&フレンズ
Tip-Topイースターのダッフィー&フレンズ
しばらくすると、可愛らしい衣装を着たダッフィー&フレンズがやってきます。
この衣装を着たダッフィーとシェリーメイにはグリーティングでも会うことが出来ます。

キメポーズTip-Topイースターのうさピヨとダッフィー&フレンズとダンサー
船に乗っているイースターエッグの形をしたバルーンが割れ、うさピヨが登場します。

ジェラトーニとダッフィーTip-Topイースターのジェラトーニとダッフィー
ハーバーに向かって左側に長い時間いるキャラクターは、ジェラトーニでした。
ちなみにシェリーメイは、ずっと右側にいました。

ダンスシーンTip-Topイースターのダンスシーン
ダンサーだけでなく、うさピヨも元気いっぱい踊ってくれます。

うさピヨたちTip-Topイースターのうさピヨ
うさピヨは2匹から4匹に増え、登場してからはずっと中央にいます。

10連カイトTip-Topイースターの10連カイト
ショーの後半では、10連カイトが空高く舞い上がりショーを盛り上げます。

ジェラトーニとステラ・ルー、うさピヨTip-Topイースターのジェラトーニとステラ・ルーとうさピヨ
前半部分では、右側にはジェラトーニとダッフィーがいましたが、後半部分ではジェラトーニとステラ・ルーが右側にいます。

ダッフィー&フレンズ、うさピヨTip-Topイースターのダッフィー&フレンズ、うさピヨ
ダッフィー&フレンズだけでもモフモフ感を感じられるのに、うさピヨ達が加わって、更にモフモフ感がアップしていました。
リドアイルは、モフモフパラダイスです。

キメポーズTip-Topイースターのキメポーズ
ラストシーンでは、パイロも上がり、盛り上がりも最高潮になります。

退場シーンTip-Topイースターの退場シーン
リドアイルにいたダッフィー&フレンズとうさピヨ達は船に乗って退場します。

ドナルド&デイジー、うさピヨTip-Topイースターのドナルド&デイジー、うさピヨ
Tip-Topイースターのドナルド&デイジー、うさピヨ
なんと最後の最後に、船に乗るためだけにドナルドとデイジーがリドアイルにやってきます。

プルートとうさピヨTip-Topイースターのプルートとうさピヨ
プルートもすっかりうさピヨと仲良くなったようです。

ミッキーとうさピヨTip-Topイースターのミッキーとうさピヨ

感想

通常開園で入園してリドアイルに着いたら、ディズニーホテル宿泊者特典ハッピー15エントリーで入園したゲストがたくさんいました。
偶然にも立ち見の最前列が空いていたので、そこから10:30からの1回目公演を見ることにしました。
やや左側でしたが、ショー全体をくまなく見ることが出来たので大満足。
リドアイルにやってくるキャラクターは、ダッフィー&フレンズとドナルド&デイジーのみで、その他のキャラクターはやって来ません。
また、今回のイースターのショー「Tip-Topイースター」の主役は「うさピヨ」なので、ダッフィー&フレンズは中央部分にはいません。
ジェラトーニを見たい方は左側、シェリーメイを見たい方は右側、ダッフィーとステラ・ルーは途中交代するので、左右どちらでも良いと思います。

※今回アップ情報は個人的に体験した感想ですので、参考程度にしてください。ショーの詳細(正確な情報)については現地キャストさんにお尋ねください。

ミッキー広場で撮影した「Tip-Topイースター」は下記記事を見てね。
これが動く"うさピヨ"だ!「Tip-Topイースター」鑑賞レポ