2019年4月3日からのTODAY全体紹介 in TDL&TDS | Love Disney

2019年4月3日からのTODAY全体紹介 in TDL&TDS

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2019年4月3日〜4月30日までのTODAY全体紹介します。

東京ディズニーランドのTODAY(2019年4月3日〜4月30日)

表紙東京ディズニーランドのTODAY(2019年4月3日〜4月30日)ミッキー
イースターパレード「うさたま大脱走!」に出演しているうさたまチェイサーズに扮したミッキーが登場。
そのミッキーの周りにはたくさんのうさたまが出現。
今年もミッキーはうさたまを捕まえられるのかな?
そして今回の隠れミッキーはとっても簡単。ヒントはTODAYの「T」近くです。
見つかりましたか?

エンターテイメントスケジュール&マップ東京ディズニーランドのTODAY(2019年4月3日〜4月30日)エンターテイメントスケジュール&マップ
「うさたま大脱走!」は1日2回。
個人的には、デイパレードがないこの時期は3回公演行って欲しいですね。

東京ディズニーリゾート・アプリ東京ディズニーランドのTODAY(2019年4月3日〜4月30日)東京ディズニーリゾート・アプリ

イベント情報東京ディズニーランドのTODAY(2019年4月3日〜4月30日)イベント情報
ランド内のあちこちには、たくさんのうさたまがいます。
みなさんはもう全部見つけましたか?
俺は、なかなかチャンスがなくて、まだうさたま探しをしていないんです(汗)
ゴールデンウィーク中にのんびりパーク内を散歩しながら探しに行こうと思います。

グッズ&食事東京ディズニーランドのTODAY(2019年4月3日〜4月30日)グッズ&食事
うさたまグッズはもちろんですが、36周年グッズなどが掲載されています。
2つのグッズはこのブログ内でも紹介しているので良かったら見てね。
ワールドバザールがテーマ、東京ディズニーランド36周年グッズ&お菓子
うさたまグッズ大集合、TDLディズニー・イースター2019(クッション、パーカ、パスケースなど)

東京ディズニーシーのTODAY(2019年4月3日〜4月30日)

表紙東京ディズニーシーのTODAY(2019年4月3日〜4月30日)ミニー
メディテレーニアンハーバーで行われているイースターショー「Tip-Topイースター」に出演しているミニーと、卵から生まれたての元気いっぱいのうさピヨが登場。
今にもうさピヨの鳴き声「ピピピーッ」って聞こえてきそうです。
もちろん、隠れミッキーもいます。TODAYの「Y」辺りを見つけてみてね。

エンターテイメントスケジュール&マップ東京ディズニーシーのTODAY(2019年4月3日〜4月30日)エンターテイメントスケジュール&マップ
「Tip-Topイースター」は1日3回公演で、1回目は抽選無しなのでちょっと頑張って早起きすればリドアイルとミッキー広場でも見ることが出来るかも?!
2回目と3回目は抽選をして当選をしないとミッキー広場やリドアイルで見ることは出来ません。
なお、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前は全公演抽選対象外エリアとなっています。

東京ディズニーリゾート・アプリ東京ディズニーシーのTODAY(2019年4月3日〜4月30日)東京ディズニーリゾート・アプリ

イベント情報東京ディズニーシーのTODAY(2019年4月3日〜4月30日)イベント情報
「Tip-Topイースター」のショー後半で、うさピヨのテーマソングが流れ、みんなで大合唱するという演出があるので、みなさんも、TODAYに書いてある歌詞を見ながら歌ってみてはいかがですか?
きっと、うさピヨと仲良くなれますよ。

グッズ&食事東京ディズニーシーのTODAY(2019年4月3日〜4月30日)グッズ&食事
4月1日に発売開始された「うさぴよグッズ」、4月3日に発売開始された「ダッフィーたちのかくれんぼ」などが掲載されています。
グッズの詳細は下記記事を見てね
2019年初登場 "うさピヨ" グッズ(パペット、ぬいぐるみ、パスケースなど) in TDS
「ダッフィーたちのかくれんぼ」お菓子とグッズ(キーフック、トートバッグなど)

裏表紙東京ディズニーランドとシーのTODAY裏面(2019年4月3日〜4月30日)裏表紙
ニュールックのミッキーとミニーが新しく登場しています。
よく見るとミニーが着ている衣装も新しくなっていますよね。
情報によると、東京ディズニーランドのショーベースで時より行われている企業用のファンパーティーにこの衣装を着たミニーが登場しているそうです。

リゾートインフォメーション(両パーク共通)東京ディズニーランドとシーのTODAY共通部分(2019年4月3日〜4月30日)リゾートインフォメーション
バケーションパッケージに付いてくるグッズは、2019年3月下旬(35周年イベント終了後)から内容が変わっています。
現在は、トートバッグ、クッション&レジャーシート、ドリンクボトルの中から1つ選べます。
以前から付いていたチケットホルダーのデザインも麦わら帽子を被ったミッキーに変更されています。

東京ディズニーランドのTODAYに挟んである「うさたまを探せ!」

東京ディズニーランドのTODAYに挟んである「うさたまを探せ!」(2019年4月3日〜4月30日)表面
東京ディズニーランドのTODAYに挟んである「うさたまを探せ!」(2019年4月3日〜4月30日)裏面
ヒントをもとに8つの「うさたま」を探し、いた場所にシールを貼って、全部を見つけてプラザにいるキャストに、うさたまみっけ!と言って上の画像を見せるとスペシャルシールが貰えるので、みなさんも是非チャレンジしてくださいね。
ちなみに俺はまだチャレンジしていないので、近々年間パスポート友達と一緒にやってきます。

東京ディズニーシーのTODAYに挟んである「うさピヨとなかよし」

東京ディズニーシーのTODAYに挟んである「うさピヨとなかよし」(2019年4月3日〜4月30日)表面
東京ディズニーシーのTODAYに挟んである「うさピヨとなかよし」(2019年4月3日〜4月30日)裏面
「うさピヨ」と仲良くなるためのクイズがありますので、うさピヨと一緒に遊べるアメリカンウォーターフロントにある「うさピヨ・イースターパーク」に行って、答えを見つけて見てね。
可愛いうさピヨがたくさんいるので、結構楽しいですよ。