スマートフォン向けサイト
東京ディズニーシー・グルメ

イースターエッグをイメージしたデザートが付いたスペシャルセット!ユカタン・ベースキャンプ・グリル

メニュー名
スペシャルセット

販売店舗
東京ディズニーシーのロストリバーデルタにあるレストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル

販売期間
2019年3月26日 ~ 2019年6月2日

価格
1,580円(ソフトドリンクのチョイス付き)
プラス340円で、ソフトドリンクを生ビールに変更することができます。(キウイモヒートは、プラス400円)

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

店頭メニュー看板ユカタン・ベースキャンプ・グリル店頭メニュー看板

店内メニュー看板ユカタン・ベースキャンプ・グリル店内メニュー看板

スペシャルセットユカタン・ベースキャンプ・グリルのディズニー・イースター2019スペシャルセット

ハンバーグ(トマトBBQソース)、オムライスと骨付きソーセージ添えハンバーグ(トマトBBQソース)、オムライスと骨付きソーセージ添え
ライスは普通でした。バターライスが良かったな。
卵はふわとろでした。
ハンバーグは、マルシンハンバーグを少し美味しくした感じでした。
トマトBBQソースですが、BBQと言うよりもトマトの酸味が強く、ソースの中には角切りのニンジンとズッキーニが入っていました。
添えてある野菜はブロッコリーだけで寂しかったです。ん〜人参のグラッセを添えるとか、ミニサラダをセットに付けてくれたら良かったんですが・・・。
骨付きチョリソーは、ピリ辛程度。辛いもの好きな俺としては、もう少し辛いほうがよかったです。

バニラプリンバニラプリン
舌触りは滑らかだけど、バニラの甘さが強く、口の中がマッタリします。
その甘さをうまく調和しているのが、上に乗っているベリーソースの酸っぱさ。
ピンク色をしたイースターエッグの形をしたチョコレートの後ろにあるのは、ストロベリークランチ。サクサクしていて、良いアクセントになっていました。

感想

以前はセットに、スープかミニサラダが付いていましたが、今回からそれ(一品)がなくなり、見た目は寂しくなりました。
ちなみに価格は変更なし。
味は普通で、万人受けはすると思いますが、また食べたいと思う料理ではなかったです。
9:30の開店と同時に入店したので、すぐに料理を受け取れると思っていたのですが、なぜか15分ほどかかりました。
料理はキッチンからどんどん出てきていましたが、キャストさんの動きを見ていたら、入店と同時にたくさんのゲストが入ったため、ドリンクの提供が追いついていない様子でした。
利用する場合は、もしかしたら開店してスグに利用はしないで、10:30以降に利用したほうが良いかもしれません。
また、パーク内のドリンクで使用するストローは紙ストローになりましたが、このときのユカタン・ベースキャンプ・グリルはストローはまだプラスチックでした。
オススメ度は、50点。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
トマト味のカルボナーラ? カフェ・ポルトフィーノのイースター2019限定メニュー
TDSディズニー・イースター2019グルメ「スペシャルセット」ニューヨーク・デリ