TDLで「うさたま」探し。「うさたまみっけ!」でシールをゲット | Love Disney

TDLで「うさたま」探し。「うさたまみっけ!」でシールをゲット

東京ディズニーランドで、6月2日まで行われている「ディズニー・イースター」では、パーク内に隠れている「うさたまを探せ!」という体験型イベントが行われています。
そこで先週末に実際に「うさたま」を探して来たので紹介します。

ワールドバザールワールドバザールにいるうさたま(その1)
ワールドバザールにいるうさたま(その2)
ワールドバザールに入ってくるゲストを見ていたり、ショップ内を覗いていました。

プラザプラザにいるうさたま(中央花壇)
プラザにいるうさたま(デール)
プラザにいるうさたま(チップ)
プラザにいるうさたま(ミッキー&ドナルド)
プラザにいるうさたま(グーフィー&マックス)
プラザにいるうさたま(プルートとドナルド&デイジー)
プラザでゴルフをするうさたま
プラザで散歩をするうさたま
プラザでオムニバスに乗るうさたま
ミッキー達と遊んでいたり、お散歩していたり、ゴルフをしていたり、オムニバスに乗っていました。

アドベンチャーランドアドベンチャーランドにいるうさたま
アドベンチャーランドで椅子に座っているうさたま
カリブの海賊近くの建物の上で真っ黒になっていたり、ポップコーンを食べて楽しそうにしていました。

ウエスタンランドウエスタンランドにいるうさたま
ウエスタンランドにいるうさたま
テンガロンハットを被っているうさたまもいました。

クリッターランドクリッターランドいるうさたま
スプラッシュ・マウンテンのファストパス発券機の近くで、うさたまキャッチャーを持って遠くを眺めていました。

ファンタジーランドファンタジーランドいるうさたま
ファンタジーランドいるうさたま
トランプ兵のペンキ塗りを手伝っていたり、白雪姫にリンゴを渡そうとしているうさたまもいました。
赤い色のリンゴなので毒リンゴではなさそうです。

トゥーンタウントゥーンタウンいるうさたま
トゥーンタウンいるうさたま
トゥーンタウンいるうさたま
トゥーンタウンいるうさたま
トゥーンタウンいるうさたま
トゥーンタウンいるうさたま


もうやってこないジョリートロリーを待っていました。ちなみベンチに置いてあるタペストリーはキャストさんが持っている物をお借りしました。
ゲストが座るベンチでのんびりジュースを飲んでいたり、グーフィー家の前の芝生でピクニックをしているうさたまもいました。
そんなにのんびりしていたらミッキーに見つかっちゃうぞ。
どうやらイースターエッグを作るマシンを手に入れたうさたまもいました。
運転席を見るとパークの地図が!どこに行こうとしているのかな?

トゥモローランドトゥモロータウンいるうさたま
みんながご飯を食べている様子をじっと見つめていました。
一緒に食べたいのかな?

こんな感じ、たくさんのうさたまがパークの中にいました。
見つけるために要した時間は、約1時間。
結構疲れました(汗)
もしかしたら、今回紹介した以外にも、うさたまがいるかもしれないので、みなさんも是非探しに行ってみてくださいね。
「うさたまを探せ!」という体験型イベントの詳細は下記記事を見てね
2019年4月3日からのTODAY全体紹介 in TDL&TDS

「うさたまを探せ!」で入手できるシールうさたまシール