ディズニー・パイレーツ・サマー2018のランチコース in ベッラヴィスタ・ラウンジ | Love Disney

ディズニー・パイレーツ・サマー2018のランチコース in ベッラヴィスタ・ラウンジ

ディズニー・パイレーツ・サマー2018のランチコースを紹介します!

提供店舗
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあるレストラン「ロビーラウンジ・ベッラヴィスタ・ラウンジ
販売期間
2018年7月8日(日)~9月2日(日)
価格
5,000円
※コーヒー または 紅茶付き
種類を変えて(ホット、アイスを含む)のおかわりはできなくなりました

メニュー表ベッラヴィスタ・ラウンジのディズニー・パイレーツ・サマー2018ランチコースのメニュー表

真鯛をマリネとムースの2種のスタイルでフレッシュトマトのソースとブラックオリーヴのオイルをアクセントに真鯛をマリネとムースの2種のスタイルでフレッシュトマトのソースとブラックオリーヴのオイルをアクセントに(ベッラヴィスタ・ラウンジのディズニー・パイレーツ・サマー2018ランチコース)
トマトを使用したソースがお皿に敷いてあって、鯛には少量のマスタードやレモンが乗っていました。
真ん中にあるのはポテトサラダ。
前菜なので、もう少しトマトソースにトマトの酸味が合ったほうが良かったかな。

パン/バジル入りオリーブオイルパン/バジル入りオリーブオイル(ベッラヴィスタ・ラウンジのディズニー・パイレーツ・サマー2018ランチコース)
パンは2種類で、フラフワのフォカッチャと固いバケット。
バジル入りオリーブオイルやバターにつけて食べると更に美味しくなります。
ちなみに、バターを付けて食べたい方はキャストさんにお願いすると提供してくれます。

軽く炙った鱧と焼き葱のリゾット軽く炙った鱧と焼き葱のリゾット(ベッラヴィスタ・ラウンジのディズニー・パイレーツ・サマー2018ランチコース)
鱧は、夏から秋の初めまでが旬で、うなぎと同じ仲間で京料理でよく使用されます。
その鱧が葱のリゾットの上に少しだけ乗っています。
リゾットですが、葱の香りはほのかにしますが、そんなに葱の味は強くなく、普通のリゾットでとっても美味しかったです。
また、味のアクセントとして千切りのミョウガも乗っていました。

牛サーロインのグリル青万願寺唐辛子のソース、ズッキーニと茄子のインサラータを添えて※魚料理(舌平目のインパデッラ 卵とアンチョヴィのソース、カルチョフィのピュレと共に)のどちからをチョイス。
牛サーロインのグリル青万願寺唐辛子のソース、ズッキーニと茄子のインサラータを添えて(ベッラヴィスタ・ラウンジのディズニー・パイレーツ・サマー2018ランチコース)
牛サーロインのグリル(ベッラヴィスタ・ラウンジのディズニー・パイレーツ・サマー2018ランチコース)
メインはお肉料理をチョイスしました。
牛サーロインは適度度な硬さがあって、青万願寺唐辛子のソースとの相性も良く、サッパリとした風味で美味しく頂けました。
インサラータとは、塩コショウやレモン汁、酢、オリーブ油で味付けした物。
また、パルメザンチーズも添えてあったので、サッパリとした中にもチーズの風味を感じられていいアクセントになっていました。

チーズケーキとパイナップルムース、ココナッツシャーベットチーズケーキとパイナップルムース、ココナッツシャーベット(ベッラヴィスタ・ラウンジのディズニー・パイレーツ・サマー2018ランチコース)
ホテルミラコスタの誕生日プレートサービス
事前に誕生日ということは伝えていなかったのですが、洋服に付けていた誕生日シールをキャストさんが気がついてくれて、こんな素敵な演出をしてくれました(^^)
肝心のデザートの味ですが、チーズケーキはそんなにまったりとしていなくて、夏にピッタリの爽やかな味で、とっても美味しく頂けました!

ホテルミラコスタの無料の誕生日カードホテルミラコスタの無料の誕生日カード(表/裏)
ホテルミラコスタの無料の誕生日カード(内側)
キャストさんが、テーブルで俺と一緒に行った友達を撮影してくれて、このカードに写真を入れて提供してくれました(^^)
メッセージも書いて頂き、素敵な思い出になりました。
キャストさんに感謝です!

全体の感想

接客に関しては大満足!
味は、普通で可もなく不可もなくといった感じでした
夏にあったサッパリとした味付けでしたが、もう少し濃い味の料理があっても良かったかな(^_^;)
プライオリティーシーティングを利用したので11:30に入店できて、偶然にも窓側の席に案内して頂き、11:50からの「パイレーツ・サマーバトル、ゲット・ウェット!」を食事をしながら見ることが出来ました(^^)
オススメ度は、65点。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
ディズニー・パイレーツ・サマー2018グルメ紹介 in カフェ・ポルトフィーノ
ディズニー・パイレーツ・サマー2018のグルメ紹介 in ニューヨーク・デリ