クッキー・アンがエッグハントしている情景をイメージしたデザートが可愛いランチコース紹介 in ベッラヴィスタ・ラウンジ | Love Disney

クッキー・アンがエッグハントしている情景をイメージしたデザートが可愛いランチコース紹介 in ベッラヴィスタ・ラウンジ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあるベッラヴィスタ・ラウンジでは、「ダッフィー&フレンズのカム・ファインド・スプリング!ランチコース」を提供中。
当日予約を取れたので行ってきました。

提供期間
2024年4月1日~2024年6月30日
価格
6,700円(コーヒー または 紅茶付き)
※利用可能時間は120分

ダッフィー&フレンズのカム・ファインド・スプリング!ランチコース

カツオのセミクルード トマトとマジョラムのソース フェンネルと茗荷のインサラータ

ベッラヴィスタ・ラウンジ「ダッフィー&フレンズのカム・ファインド・スプリング!ランチコース」前菜カツオは、外を軽く炙り、中はレアのため、噛みしめると旨味が口の中に広がります。
アスパラと玉ねぎのシャキシャキ食感、薄くスライスされた茗荷の苦みが、爽快な気分にさせてくれます。
サラダには、結構酸味強めのソース(トマトとハーブを使用したソース)がかかっていて、お酒に合う前菜でした。
周りの丸い形のソースは、にんにくとアボカドテイストだそうです。

パン

ベッラヴィスタ・ラウンジ「ダッフィー&フレンズのカム・ファインド・スプリング!ランチコース」パンパンは、2種類(玉ねぎが入っている柔らかい甘めのパンと、バケット)。
バジルとバルサミコが入ったオリーブオイルで頂きます。

スパゲットーニ サルシッチャとソラマメ

ベッラヴィスタ・ラウンジ「ダッフィー&フレンズのカム・ファインド・スプリング!ランチコース」パスタ運ばれてきて、まずスパイスの香りがふわっと広がります。
弾力のあるパスタに、白ワインベースのソースが良く絡んで爽やかな味わいになっています。
サルシッチャは、肉にラードやスパイス、ハーブなどを加えて味つけしたイタリアのソーセージだそうで、結構スパイス感強めでした。
きゅうりのシャキシャキ感が良いアクセントに。
手前にある空豆のエスプーマはお好みで。

牛フィレ肉のビステッカ チャンボッタ カルチョフィのピュレ

ベッラヴィスタ・ラウンジ「ダッフィー&フレンズのカム・ファインド・スプリング!ランチコース」肉料理ビステッカとは、イタリア語で「ビーフステーキ」のこと。
表面はグリルしてあるので香ばしい香り、適度な弾力の肉を噛みしめるたびに牛肉の旨味がふわっと広がります。
牛肉のお出しを使用しているソースが、美味しさをアップさせていました。
右側にあるカルチョフィ(イタリアの野菜の煮込み)は、野菜の美味しさがギュッと濃縮されていて、やや甘めで美味しかったです。
メインは、魚料理(イサキと帆立貝のインパデッラ 浅蜊 サフラン香るマッシュルームのソース)からもチョイス可能。

タルトフラン グレープフルーツジェラート

ベッラヴィスタ・ラウンジ「ダッフィー&フレンズのカム・ファインド・スプリング!ランチコース」デザート
ベッラヴィスタ・ラウンジ「ダッフィー&フレンズのカム・ファインド・スプリング!ランチコース」デザートクッキー・アンがエッグハントをしに森の中にでかけている情景をイメージしたデザート。
中央には、しっとりで味濃いめのタルトフラン、上には爽やかな苦味のグレープフルーツ果肉とアイス。
周りの泡は甘酸っぱいオレンジ味で、緑色のソースはキューイ味。
とても春らしいデザートで美味しかったです。

ベッラヴィスタ・ラウンジ オリジナルカクテル

価格:1,900円

ベッラヴィスタ・ラウンジオリジナルカクテルイタリアは4月が海開きで、海をイメージしたカクテルだそうです。
やや甘めで、何杯でも頂きたくなるほど美味しかったです。
アルコールが弱い方でも美味しく頂けるのではないでしょうか?

窓側一列目(最前列)

ベッラヴィスタ・ラウンジ、窓側一列目(最前列)プライオリティシーティングを利用して、11:30に入店。
幸運にも窓側一列目に案内して頂き、プロメテウス火山とメディテレーニアンハーバーを見ながら、優雅な一時を過ごせました。
東京ディズニーシー園内を見ながら、何も考えず、ぼーっとする時間は貴重ですよね。
また、キャストさんの接客は、とても丁寧かつ笑顔で素晴らしかったです。
やっぱり、ベッラヴィスタ・ラウンジは素敵なレストラン!